5.0
こんなお医者さんがいたらいいな
総合診療科の徳重先生の丁寧な問診等の対応にはほっこりしてしまいます。
病本体だけではなく患者を取り巻く環境にまで目を向けて診療してくれるような医師が多くなればいいのにと思います。
- 0
16208位 ?
総合診療科の徳重先生の丁寧な問診等の対応にはほっこりしてしまいます。
病本体だけではなく患者を取り巻く環境にまで目を向けて診療してくれるような医師が多くなればいいのにと思います。
第56話まで読みました。
初対面で水をかけるや姉の妨害など諸々ありましたが幸せそうに結婚式を挙げた後に(56話のラストで)「どうしてこんなことに…」みたいな感じで荒れた部屋と離婚届がありますがハッピーエンドで終われば良かったのにと思ってしまいます。
案の定続き2話ほどを見ると夫にはハニートラップをしかけ始めるやつがいて、妻側には昔の知り合い(髪がボサボサめでメガネだけど下は実はイケメンそうな)との再会でいかにも夫婦仲が拗れる予感しかしません。
その後を買うか非常に迷います。
個人的にですが読むのはここまでをおすすめします。
主人公の前の夫も里帰り出産中に母からのススメでお見合いして乗り気で離婚。2人目の夫は男の子が産まれたら連れ去って自分と本命の子にしようと綿密に計画されてたり。本命の女もその母も非常にヤバいやつです。
かろうじて助けてくれる人もいるのが救いです。
2人目の夫との揉め事で前の夫が活躍して見直してる(惚れ直してる)風な描写がありますがそいつが何をしたのか思い出してもやっとします。
主人公に相手を見る目がないのかなと思います。
話の途中では、2人目の夫、新しい妻とその母は話が通じなすぎてイライラしすぎるため完結してから読むのをおすすめします。
015話まで読みました。
複雑な家庭環境であっても主人公の義父が主人公の夫に「お前の守るべき家族は誰だ」的な叱責がとあっても変わった様子はないし、義妹に対して毅然とした対応がなかったり煮え切らない感じでモヤモヤはずっと積み重なってます。
主人公の夫に対してはこんなに妻や自分の父に言われてても対応が変わらないので、今後何が起これば変わるのかと呆れてもいます。そもそも変わらないかもしれないですが。
義妹以外の人物にもイライラが募るので完結してから一気に読んだ方がいいです。
個人的には完結(タイトル回収)されるのにあとどのくらいかかるのか考えると気が遠くなりそうです。
仕事と共稼ぎ家庭の子育てと家事の話など、医者ならではな話とかもあってなるほどっ感じです。
子育てについては子供が3人それぞれ個性的でこれからの成長が楽しみです。
クールで仕事とプライベートはバッサリ分けている若森さんは恋愛ベタで不器用なだけっていうギャップが可愛いです!
経理部から見えてくる会社のトラブルを解決させていくのもかっこいいし、読み応えがあります。
恋愛面もどうなるのかドキドキしながら見てます。
人間も鬼も一人一人の登場人物にストーリーがあってが魅力的です。
最後には鬼のいない世界が実現して安堵しましたが失ったものも沢山あって少し悲しいです。
43話でやっと初めの不倫の証拠を突きつけました!
浮気相手にも捨てられ妻も慰謝料をがっちりとって離婚するつもりなので夫には何も残らない。職場にも報告されるとなるとこの先どうなることか。
俺は弱っていたんだ。精神的に辛かったとか何とか言って主人公にすがりついて来そうですね。
出産から育児で父親も変わっていかないと家族が成り立たないのにとうことは多々あると思います。
育児にいまいち協力的でない夫が変わっていきます!
3つ子を妊娠出産するところから大変なようです。3つ子なのに自然分娩で出産とか命があって良かったしか思えません。(読んでいる感じでは帝王切開のはずだったけど病院での判断だったようです。)
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
19番目のカルテ 徳重晃の問診