2.0
ちと短すぎ?
夫がさみしい思いをしないためにわざとうざがられて死んでいこうとする…というより、本当に、自分だけが動けなくて、毎日社会の一線で働き続ける夫に、八つ当たりしてしまう、というのが、本音だと思います。それを素直に言えないでいる。その切なさをもう少しストレートに描いて良かったのではないかと思いました。夫のため、なんてかっこつけてるのも切ないと言えば切ないけど。遺影はやはり綺麗な写真が良いです。
- 2
3390位 ?
夫がさみしい思いをしないためにわざとうざがられて死んでいこうとする…というより、本当に、自分だけが動けなくて、毎日社会の一線で働き続ける夫に、八つ当たりしてしまう、というのが、本音だと思います。それを素直に言えないでいる。その切なさをもう少しストレートに描いて良かったのではないかと思いました。夫のため、なんてかっこつけてるのも切ないと言えば切ないけど。遺影はやはり綺麗な写真が良いです。
明るい主人公が、だんだん追い詰められていくのを見ているのがつらい…でも、気になって読み進めてしまいます。ほとんどまったく面識のなかった同級生が突然自殺し、なぜが名指しされて恨むという内容の遺書を残された主人公。全然思い当たる節のないことで、今の生活が足下から崩れつつあるという恐怖は半端ないと思います。母親思いでけなげな主人公がかわいそうなので読んでいるとつらい気持ちになります。イケメン同級生もなんだか怪しい。早く解決してほしい!
ネットでの中傷に対して法律はどこまで立ち向かえるのか⁈ とても現代的なテーマです。興味深い❗ どうなっていくのかなぁ、気になります。人をとにかく逆なでするキャラの主人公弁護士が、今後、凄腕ぶりを発揮してくれそう。ワクワクします。
作者さん自身であると思われる主人公の、目の下のクマがすごくて、ちょっと絵柄がホラーな感じでもあるので、どんな展開かと思ったら、漫画家さんの日常を描いたエッセー漫画だった。漫画家さんの日常を描いた漫画と言えば、かの名作じみへんがあるけど、並び称するほどではない。今のところ。
2話か3話あたりに、留年する話があり、不良でもないのになんでかなと思ってたら、本当に勉強が出来ない人だというのが分かるような話があとから出てきます。そんな人でもかわいらしい妻と結婚できる。好きな仕事について、楽しい人生がおくれる。
ある意味、ファンタジーだ。
みちちゃんのママでいることが私の天職なんだよ、とか、ママのしあわせになる方法はみちちゃんと暮らすことなんだよ、とか、主人公がいう台詞が泣けます。
主人公のことをちょっと下に見ながら読んでいました。でも、今は主人公のしあわせを願いながら続きの配信を待ってます。
ヒモ君が良い人でありますように…。
土曜日に行くカフェのマスターがやさしいひとで、良かった。
ありふれた日常生活のままで、荒唐無稽な状況に突然放り込まれて、究極の展開になってしまう。
何が何だかわからないまま、化け物たちの指示に従ってゲームをさせられる家族たち。
よくこんな設定思いつくなあ…
化け物たちが、見た目コミカルな感じで、話す内容もギャグっぽいのが本当に不気味で怖い。
究極の恐怖の中、家族からさげすまれていたお父さんが、弱いながらも覚醒していくのを見届けたくなる。
結末でちゃんと事情説明してほしいけど、きっと化け物の正体とかは明かされないんだろうなあ。
不条理なままほっとかれたとしても、主人公家族が、再生してくれたら良いんだけど…
自己中心的で、マウント取ろうとする女子ならどこの職場にも必ずいますよね。普通は案外憎めなかったりするんだけど、このヒロインは、偉そうで能力も無いのに男に簡単にやられちゃう感じが頭悪くて、痛々しいです。でも本人が落ち込まないので、そこが楽しいです。彼女はプライド高い訳でもないのだと思います。
さみしがり屋だから、かまちょなんだけど上手く言えないタイプ。実は身につまされるところがあったりします。
面白くて続きが気になりますが、1話が短すぎでないでしょうか。50ポイントは高過ぎな気がします。
脳に何か欠損部分がある人だけに見えるクリニックの看板やインターネット広告という設定が興味深いです。現代にも本当にありそうです。実際特別な人たちを引きつける広告はあるわけですが…子どもがかわいそうな目に遭うシーンは私は嫌なので、となりの部屋の母親はひどい目に遭ってほしい。院長の狂気な感じに期待して、もう少し先を読み進めたくなります。
なんか重くて暑苦しい絵、じっとりとしててやだー
魔夜子ちゃんてなんなん❗❓
やさしいのか?
さみしがり屋な悪魔少女、来ないでーと思う。
荒唐無稽なこの重苦しい世界、癖になります。血のぼとぼと落ちる感じとか、やだけど、おもしろい。魔夜子ちゃんよりむしろ魔夜子ちゃんを呼び寄せてしまう少女たちの方が怖いんじゃないでしょうか。
主人公の音羽さんは、霊障に苦しむ人たちを自らの霊能力を駆使して助けてあげます。その一つ一つのエピソードは思わず引き込まれ、続きが気になります!自分かこんな目に遭ったらどうするかなぁとか考えます。
音羽さんは幼い頃自分の霊的な体質のせいで苦労して、でも受け入れて、その力を人助けに生かそうと考えます。修行して、霊能力を高めコントロールしながら、困ってる人を、金品受け取らず助けてくれる。そして彷徨う霊たちからも頼られたり…
偉すぎ。忙しいだろうなあと思います。
お墓についての解説とか、とても腑に落ちて、興味深いです。
目に見えない世界が現実に影響与えてることに思いをはせるのは大事なことたなぁと思いました。
ただ、優しい人ほど、霊とかに頼られちゃってつらい思いをするのは、割に合わない❗
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
大好きな妻だった