kanoka666さんの投稿一覧

投稿
961
いいね獲得
1,166
評価5 18% 169
評価4 16% 155
評価3 29% 274
評価2 20% 194
評価1 18% 169
121 - 130件目/全456件
  1. 評価:2.000 2.0

    これはあんまり

    作者さん大好きだけど、これはあんまりというか何も心の響かないなー。
    無料分しか読んではいないけど。

    プロムの為にパートナーが欲しい。
    でもその日1日限りとかではなくきちんと付き合っている彼氏がいい。

    そんな理由で近付かれても、逆の立場で考えたら嫌だし。

    条件ばっかり見てるし。

    共感ゼロで面白味もかんじられませんでした、残念。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    なかなかに深い作品だと思います

    芦原先生の『セクシー田中さん』を読み終え、先生の他作品に興味がわき、是非完結している作品を読んでみたい!!と思い、読み始めました。

    芦原先生は本当にとても深く詳しくリアル描かれる方だなと関心します。

    主人公柚季が、学級崩壊?の為に小学校教師の職を退職。
    同僚達も誰も助けてくれない職場環境に心底同情しました。

    休職ではなく退職なのが勿体無いなどと思いながら読んでいたら、洋一さんの経営する文具兼パン屋に出会う。

    その前の結婚相談所での出来事もなかなかリアルなんじゃないかなと思います。

    それがあっての出会っていきなり逆プロポーズ。

    そこから2人の、そして2人だけにはとどまらず2人を取り巻く周りの人達それぞれの人生・生き方・考え・行動・想いをパンを通して描く巧さ。

    特に30代40代の男女、結婚生活(又は結婚はしてないけれど長い交際期間)の中で生まれるすれ違いや悩み・問題は読んでる側は共感せずにはいられないのではないでしょうか。

    パン作りを職業にする大変さ、しかもそれ専門にやってきたわけではない2人。

    あとパン作りの奥深さなども読みながら関心しつつ、2人の関係性の変化だったり、結婚とは?だっったり。

    これだけ真摯に描く作家さんはなかなかいないのではないでしょうか。

    質の良い作品を読ませて頂きました!!

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    知らない世界×ラブコメがマッチしてる!

    ネタバレ レビューを表示する

    と〜っても真摯にピュアなふたりとそのお仕事についてをゆっくり丁寧に描かれていて、登場人物達にも作者さんにも好感が持てますね!!!

    舞台はコンドームの製造開発会社?
    実際の大手会社にも協力頂いているようですし、読む側の私達も知らないことがたくさんの世界なので1話目から興味津々、引き込まれましたね〜。

    そして主人公はサガミくん^^
    社会人にして色んな意味で男子高校生のような純朴さというかを兼ね備えた人物です。

    そして同僚の研究分野担当でサガミくんが入社当初?から一目惚れしていたムスブさん。

    と〜っても可愛らしく仕事熱心な子です。

    このふたりが仕事で関わりながらも、サガミくんの恋心から始まり色々発展・成長していくわけですが、

    色々工夫して試行錯誤を重ね商品開発していく様子には関心しますね。

    ただこういう避妊具を扱う職場での言葉のやり取りが男女ともにお互いハラスメントにはならないようにする為の気遣いはなかなか大変そうだなと思いました。

    加えてムスブさんが男性経験無いとのことで、その上でこのようなものを研究しているというのがやっぱり百聞は一見にしかずじゃないけど、難しいだろうな〜なんて思ったり。

    あと他の同僚の皆さんもほんわか優しいし、刑部さんとか好き。
    あと女性のデザイナーさんだったかな?とか。

    あとムスブさんの唯一の学生時代のお友達もイイ。

    そんな周りの人達の中で進展を重ね、遂に遂に。。

    もうもう毎話毎話ドッキドキです^^

    なんか人を想う大切な気持ちを思い出させてくれるような、優しい作品だな〜と思いました。

    • 17
  4. 評価:4.000 4.0

    なかなか優れているんだけれど

    ネタバレ レビューを表示する

    ここ最近のAIの発達・進化に伴って、懸念点も増えている現状をふまえて近い将来こんな世の中になっていたらどうする?!という世界観は似たような映画だったりドキュメンタリーでも問題提起されていますが、この作品の設定はなかなか細かく丁寧に描かれていて良いと思いました。

    ただやっぱりロボットに触れ合い(一緒にお風呂や添い寝)を求め、そこにオキシトシンが分泌されるということには違和感を覚えるのですが愛着がわけばそういうものなのでしょうかね。

    スキンシップという点ではいつまで経っても力加減を学ばず主人公タクマを怪我させる程度に抱きしめたりキスも痛そうだったりとちょっとどうかと。

    当初は家事専用ロボットということだったけど、そこから婚姻届こそ出しはしないけれども(そういう制度が無いから)妻という立場・扱いに。

    だんだん読み進んでいくと、ロボットを描きながら人間とはどういうものなのか?というのを描いているように感じられてきました。

    が、と同時にミーナやその他のロボット達もだんだん思考だけじゃなく感情っぽいところも見え隠れしてきて、ロボットっぽくなくなっていって。。

    うーん、て感じになってきました。
    (最新話まで読みました)

    • 2
  5. 評価:5.000 5.0

    何故か惹かれる

    冒頭主人公の傲慢さには辟易するけれど、それを見切った彼女の潔さにスッキリ!

    主人公は彼女にだけではなく職場でもその横柄な態度は変わらず疎まれていたが、
    やっと?大事なことに気付き始め変わろうとする。

    その姿が丁寧に描かれているので、読んでいくうちにどんどん惹かれていくんですよね〜この作品に。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    やっぱり流石です

    もんでん先生の作品では珍しいと思われるファンタジー作品。

    もんでん先生の作品は、ポンポンとテンポの良いストーリー展開でスラスラ読めて読者を飽きさせないところが魅力だと思います。

    本作も例に漏れず次々と引き込まれて行きます。

    ひとりひとりのキャラクター設定もしっかりしていて見事に繋がっている。

    ただ私の好みの問題として悪霊系の題材だったのが後半までちょっと合わず、無料分までだけ読みました。

    登場人物ひとりひとりが抱える生い立ちからの問題も丁寧に描き、そしてそれぞれそれらを乗り越えた先へと導くお話でしたね〜

    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    期待はずれかな〜

    別作品は、なかなか心理描写というか、ストーリー展開が良くて興味深く読ませてもらったので、こちらの作品も読んでみましたが。

    皆さんおっしゃっているように、さすがに登場人物の描き分けが出来て無さ過ぎる。

    あと一体なぜ元彼真也がこんなにもあたおか設定なのでしょうか?

    そうである必要あるの?

    はるか?も面倒くさいし。

    全く面白味を感じられない作品でした。

    • 3
  8. 評価:3.000 3.0

    興味本位

    ネタバレ レビューを表示する

    以前にモノクロ版は途中まで読んだ事あるのですが、もう何年も経っていてよく覚えておらず新鮮な気持ちで読んでみましたが。

    のぼくんが冒頭女子にモテる風なのは何故なのか?男友達同様私も疑問でしかない笑

    先に住んでいたカノジョと呼ぶ幽霊?との生活の様子が描かれているわけだけど、カノジョを全く怖がらないのはすごい。

    のぼくんが言うように、のぼくんにとってはいい人(幽霊)であるからそうなんだろうけど、自分(幽霊)以外の女性には嫉妬の嵐だし、なんか面倒臭そう。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    もしかしたら他人事ではないのかも

    ネタバレ レビューを表示する

    タイトルだけでとりあえず何が起きたのかわかるお話。

    それを念頭に読んでみたら、、

    まぁ見かけや普段真面目っぽい人が実は…なんてことはそんなに驚く事では無いと思っています。

    主人公が夫のスマホを覗き見て(そもそもその行動に繋がる不審な様子が夫にあった)裏アカ活動を知るわけだけど、知った瞬間は頭真っ白になって動揺するのはわかるけど、そこで他の人に助けをすぐ求めたのは自分に無い行動でした。

    その後もう1人親友を呼び出す訳ですが、主人公も職業柄とありましたが割と順序立てて冷静なのと、親友も客観的視点から主人公を想う気持ちを踏まえて対処してる点が良いなと思いました。

    夫側に関してはもう救いようが無く、むしろこの段階で発覚して別れられたなら良かったねとしか思えない。

    この事実を知って傷付くべきは主人公なのに夫が肩を落として憔悴とか意味不明だし、続く夫の両親(とくに母親かな)も話にならない。

    あと性依存症っていう指摘はまさにそうだと思う。

    ただの浮気や不倫(浮気と不倫の違いがわかりませんが;;)と違って不特定多数を取っ替え引っ替えしてる点と動画を撮って公開。

    女子高生相手に18歳になってるからとかなってないとか、なっていようがそもそも高校生を相手にする時点で倫理観やモラルの相違を感じる。

    全部読む気にはならないけれど、似たような立場の人には1つの対処法としての指針にはなるかも。

    • 9
  10. 評価:5.000 5.0

    素晴らしいです

    ネタバレ レビューを表示する

    もんでん先生のエロティックで魅力的な画力と、吸引力のある大沢先生のサスペンスの原作で、とんでもなくスリリングであっという間の作品に出来上がっていますね!

    読み応えじゅうぶん&期待を裏切らない。

    主人公は真っ直ぐな性格の雪人。

    でも警察官と反社会勢力が組む、みたいなところはやっぱり今のご時世にはちょっとそぐわない気もしなくもないけれど、それも最後雪人がちゃんとけじめつけてるのでまぁ良しとして。

    あとは杏がまだ高校生という設定で雪人と恋仲になるのもちょっと嫌悪感抱いちゃうんですけれども。

    昔は勿論教師と生徒の恋愛モノなんてザラにあって読んでも居ましたが…

    そこらへんを除けばもう申し分無しですねー

    登場人物達が魅力的!!

    そしてストーリーが起承転結まとまっている!!

    その疾走感!!

    もんでん先生作品にハズレ無し!!!

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています