阪九フェリーさんの投稿一覧

投稿
4
いいね獲得
9
評価5 50% 2
評価4 25% 1
評価3 25% 1
評価2 0% 0
評価1 0% 0
1 - 4件目/全4件
  1. 評価:5.000 5.0

    気になって一気に読んだ

    ネタバレ レビューを表示する

    子育てと夫婦関係の在り方の難しさをよく描いてます。ただそれ以上に気になったのが夫たくやの行動です。あれだけほぼ毎晩午前様あるいは翌朝出勤の時間近く(多分次の日は休みのせいかも)まで飲み歩いて、おまけに道端に意識無くなるまで寝入るなんて別な意味でちょっとヤバいのではと思いました。いくら付き合いが大事だったり会社の社風だったり断れなかったにしても普通あそこまでは飲みに行けない。多分たくやはアルコール依存症の可能性もあるのでは(アプリのサムネもビール缶だし)?たくや目線では家庭に居たくない、仕事のストレス、そこから憂さ晴らしにホイホイ飲みに行く...一度心療内科やアルコール外来に行った方が良い状況です。最後にビールの缶が散乱してるから、離婚したら依存症にまっしぐらでしょう。さくらもそこに気付いて欲しかったかな。ただ、子育てにいっぱいなあの状況とたくやへの不信感の塊では気付きにくいと思います。

    • 8
  2. 評価:4.000 4.0

    正解はない。

    ネタバレ レビューを表示する

    有紀の家族関係は幸せそうに見えても、家庭では母親だけでなく一人の人間としてされてない。義母が「この子はあなたの子供じゃない!安西家の子供なのよ!」と言い放った時、義母と有紀の旦那からすれば「男の子の家の跡取りが必要でツバサの母親は所詮産むだけの機械でしかない」んだなと思った。家によっては男の子は家の跡取りで大事に重宝され、甘やかされますからね(身内の体験談より)。
     ツバサが可愛そうだと言う意見はありますが、この先この子がどんな人間になるかは分からないし同情はしません。ただ、ツバサから虫の死骸を笑いながらプレゼントされても青ざめて何も言えない義母と有紀の旦那の反応で答えは出てます。「そういう人間に育てたのは自分自身だが、あなたたちはそのきっかけを作ったに過ぎない。そしてこの子が、後に人を〇める人間になろうが、あなたたちが〇されようが、〇める事になろうが、その咎は甘んじて受けて下さい」

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    毎回楽しみ

    ネタバレ レビューを表示する

    サヤはかつての仲間を陥れたので同情出来ないですし(前作の陥れられた女も自業自得ですが)、「イカサマで素人を相手を嵌めたり陥れる人間は自分もイカサマで嵌められるか陥れられる」という言葉が有りますがサヤはまさにそれでしたね。


    中山さんを突き落とした犯人は意外でしたが、misakiの正体は「あー、やっぱりあの人か」と予想通りでした。※それを匂わせる場面が「あんたがなぜここに?」で答えが出てたし。

    港区会って、まあ働く女のストレスには同情しますが、えげつなー。misakiが策を練って仕返ししてくれたらスッキリするんだけど、そんなことしたら港区会と同レベルになるのでどうかな~?

    • 1
  4. 評価:3.000 3.0

    そうきたか。

    ネタバレ レビューを表示する

    夫と浮気相手は頭良さそうなのに考えが単純。「相手を陥れてる人間は自分が罠にかかってる事には気付かない」という言葉を見せ付け手くれました。逆手にとった妻も見事です。世の男性も気をつけないと妻に嵌められるよ!


    作品としてはすっきりです。ただ夫と浮気相手の末路は書いて欲しかった。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています