4.0
読みごたえ抜群
作者さんの実体験だからこそ、リアルが伝わってきます。
本当につらかったんですね…。
実際に経験してみないと分からないものをここに記すのも想像を絶する苦しみだったと思います。
これから出てくる女性特有の病を患う人達は、このストーリーで真に救われることが多いのではと思います。
-
7
2827位 ?
作者さんの実体験だからこそ、リアルが伝わってきます。
本当につらかったんですね…。
実際に経験してみないと分からないものをここに記すのも想像を絶する苦しみだったと思います。
これから出てくる女性特有の病を患う人達は、このストーリーで真に救われることが多いのではと思います。
継母にいびられながらも、しっかりと自立して生きる、ちあきがヒロイン。
大学での資格を目指しつつ、夜はバイトして大好きなおばあちゃんと暮らすために、しっかりと貯金をする。健気なその設定だけで、ヒロインに惹かれてしまう!!
継母が次から次と色んな仕打ちをしてくる。
その都度に、私自身が怒りを感じながらも、ヒロインが仲間と一緒に乗り越えていく。その度にスッキリできて気分がいい。
また、ちあきのキャバの姿はキレイです。
ドレスの華やかさも見所だったりします。
バイト先のキャバのママのちあきへの言葉には、私も感動しました。
芦原先生の複雑な人間の描写はすごいと思います。なぜ、マンガにそこまで細かく設定できるのか、不思議に思うくらいです。
ヒロインの一見クールな人柄が、まわりの登場人物の鮮やかさで引き立って、ストーリーも盛り上がってきます。
ヒロイン(沖田×華先生)がどんなに悩まされた父親でも、やはり亡くなると心にずっしりきた様子が痛いくらいに伝わってきました。
生前には、すれ違ってなかなか分かり合えなかったのが、残念。
私も、家族とお互いにうまく伝えられてないことがあるんじゃないかと振りかえって考えてしまいました。このきっかけをあたえてくれたこの作品に感謝。
ドラマで見てから原作が気になり購入。
感想は、ヒロインの繊細なこころがすごく痛々しい…。そんなに周りに気を使わなくてもいいのにって。
ヒロインの元彼はすごく残念。
ヒロインが大切なのに、意地をはりすごく残念。
たんたんと読める読み切りストーリーです。
ポイントが安いし、あまり期待していなかったのですが、結構面白い!!
ツッコミどころのあるクスッと笑える怖い話でした。
なんでスライムに転生とか、そんな発送が思い付くのかわからないけど、
その意外な話がイケる!
普通ならば思い付かない!
裏社会と言えば、ウシジマくんの話が出てくるけど、こっちの方がまだまだ血が通ってていいと思います。
主人公のちょっと抜けた感じが人間くさくていい!ただ冷血漢だったらなんの共感も持てやしない。
相反して、主人公を囲む登場人物は、かなりのクセモノが次から次と出てくる。本当に不気味なヤツばかり。
そのギャップがストーリーの色彩を決めて、引き付けて来ているんだと思います。
展開も予想外な方向へ向かうので、いい意味で気持ちが安定しません。最終話までジェットコースターのようでした。
この作品に出会い、この作者の名前が一気に私の心に刻まれました。
友情もあり、青春もあるけれど、ヒロインを取り巻く人生というか、運命の導きが繊細に描かれてます。
こんなに涙をながしたのは、久しぶりでした。
ちょっと人生に疲れたら、読んでみてほしい。私はヒロインの頑張りに勇気付けられて、元気をもらいました。仕事の疲れなんてぶっ飛びました。
学生時代に読んでました。
普通ならばあり得ないけど、キラキラした世界の住人のF4達に夢を見させてもらいました。
F4の道明寺、花沢類…(他にも)お金持ちから想われるだなんてうらやましい!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~