バファさんの投稿一覧

投稿
232
いいね獲得
230
評価5 23% 53
評価4 37% 86
評価3 19% 43
評価2 15% 34
評価1 7% 16
101 - 110件目/全123件
  1. 評価:5.000 5.0

    なつかしい

    今から20年くらい前に読んでました。
    読み切りの話ですが、どれもこれもが大好きです。外れはなかったです。
    男女の双子の話、亡くなった母親の元恋人にひかれる女子高生の話…等々。
    私の世界とは、ほぼ無縁の話ですが何故なのか、いくえみワールドに引き込まれて、感情が動かされてしまう。
    作者のくどくない表現がいい。

    • 1
  2. 評価:4.000 4.0

    大好きです

    沖田×華シリーズ、どれも面白い。大好きです。この話は、家族の事に絞って書かれてます。(タイトルそのままだけど)
    読んでみると作者自身の生い立ちの特異さが今の彼女の才能につながっているんだなって納得させられます。
    お父さんの個性も凄いけど、まわりのキャストも結構なキャラが揃ってて、しっかりと脇を固めてる!いい味だしてます。
    ただそれだけキョ-レツなキャラが揃ってたとなると、作者も色々と大変な事があったんじゃないかと思います。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    オヤジターミネーター

    この話は中年のさえない男が、あるアクシデントでサイボーグヒーローになり、同じ瞬間に現場にいた男子高校生は悪のサイボーグになり、二人は対決するという話。
    家族には相手にされない、さえないオヤジがヒーローだからなのか、悪のイケメンサイボーグに負けるな!とチカラが入ってしまいました。
    展開は面白いけど、なんとなくですが人物の感情描写が薄い気がします。
    その時、登場人物はそれぞれどう思ったのか…、戦ってるシーンに加えて表情もたくさん入れたら、もっと心に響いたかなと思う。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    一気読み!

    時間が許せば、ノンストップで読みたくなる作品でした。
    絵がかわいいし、登場人物だけじゃなく着ている服まで見てしまう。
    この作者は本当に登場人物の一人一人に愛情をもって描いてるのが伝わってきます。
    ブラック会社に勤めながら、仲間達(?)と明るくドタバタしてる姿も面白い。
    元気になれる恋愛ものです!!

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    女子的な気持ちになる!

    学生の色恋事情を描いたマンガよりも、社会人の話の方が幅が広がってて、面白いのが多い。
    この話は、ヒロインが借金返済のために、愛情がないのにもかかわらず、イケメン社長と結婚して…(後は読んでのお楽しみ!)という内容。
    ヒロインのかわいい女心が所々に顔を出してきて、応援したくなるシーンがありました。
    いいことも悪いことも、一緒に乗り越えて二人の絆になり最後へと繋がってきます。
    読み終わって、なんとなく女子的な気持ちになってしまいました。お互いに大事に思う気持ちって、うらやましい。
    いい話だったなぁと清々しく思いました。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    興味深い

    特殊清掃の会社事情を描いています。
    今のところ、私の周辺ではお世話になることはありませんでしたが、この時代では徐々に増えてきているらしい。だからこそ、気になる。この仕事の中身と状況!!
    実際はもっとベビーな話もあると思います。
    この話は、読みやすいように描かれてました。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    けっこう面白くなってきた

    非モテの私は、最初はどうにも読んでて否定的でした。
    だって、非リア充のヒロインの相手がチャラリーマンだなんて、いくらイケメンだってダメでしょ。ヒロインの気をひくため他の女性をとっかえひっかえなんて、ちっとも良さがわからない。
    でも、読んでて段々と面白くなってきました。青春そのものです。
    私だって、昔は初デート云々の小さい事にイチイチ浮き沈みをしてた。
    ヒロインの仲間たちのキャラもいい味を出してます。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    最高の青春ラブストーリー

    映画もみて、まっすぐな爽子と風早の二人の姿に心を打たれてました。
    今となってはもう昔になってしまいますが、まだまだ純粋だった頃を思い出します。
    風早の女を見る目!素晴らしい!
    だけど現実世界、そんな男性滅多にいないよ…といじけながらも、キラキラした透明感の高いストーリーと現実のギャップにさらされながらも、読み進めるほどに、癒されて心のつかれまでかっさらってくれました。
    (←私、心を相当やられてるわ(笑))
    いつもとは違う、心の動きを感じて時おり涙を流してしまいました。

    • 8
  9. 評価:3.000 3.0

    だんだんと…

    かなりグロイ話だなと思いながらも、インパクトにひかれて途中まで読みました。
    でも、だんだんと、ストーリー展開のグロさについていけなくなり、リタイアしました。
    たしかにヒロインはかわいい。

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    確かに残念だけど

    たしかに、愛する旦那さんが殺されたのは、苦しいけど、漫画にしてしまってよかったのかな~。
    読んでて、苦しくなった。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています