4.0
乙女ゲームの悪役令嬢側からみた話。
ゲームの世界観から考えて普通の事でも、キラキラ脳の人たちから見たら邪魔者になるんだなぁ笑笑
-
0
5802位 ?
乙女ゲームの悪役令嬢側からみた話。
ゲームの世界観から考えて普通の事でも、キラキラ脳の人たちから見たら邪魔者になるんだなぁ笑笑
「ふし○遊戯」の世界観で「天は○い〜ほとり」をやった様な話です。当たり前ですが、もちろん上記名作とは全く違います笑笑
絵が現代風でシンプルだけど画面が美しいです。主人公2人の、立場と心の狭間の葛藤が丁寧に、まっすぐ現実的に向き合っており、私は好感を持ちました。「王様はお姫様と結婚しました。二人は末永くお互いだけを愛し合いました。」だけで済まない現実。
とにかくサングイのストーリーが好きです!
ぽっちゃりしててもモチモチでかわいいブリトニーが、自分の死亡フラグに気づいてフラグ回避のため現代日本での知識をフル活用してダイエットに勤しんでいたら、まさかのモテモテ(男女問わず)!しかも、ヒロインだけでなく悪役令嬢も幸せ(^^)
お兄様がクールビューティで好きです♪
ストーリーは少年漫画ですが、とても絵がかわいらしいです。主人公のマティス君の前世は最強だったけど、そんな自分に満足できなくて、より強くなるために転生を試みたけれど、希望した紋章はなぜか今世では失格紋扱い。。
前世の知識と今世の努力と持ち前の能力で、少年なのに世界最強!そして周りも釣られてレベルアップ!!(強制)とくにパディを組む3人の美少女は可愛いだけじゃなく強い!それもそのはず!扱かれたから笑
話のテンポが良くとても面白い作品です。
昔ものすごくはまっていました!
炎恐怖症で美少女顔負けのやんちゃ系少年(に見える成人)と美しき長身の青年(実はガチの二重人格)のコンビものです。
基本的に短編ですが、少しずつ2人の過去について描かれていきます。
「ヒカルの碁」に近いかな?と思いきや、所々に恋愛要素バッチリ入ってました。
とにかく主人公のワカちゃんを想うヤンデレが。。!!!病みまくってる。。笑笑
師匠が暴君だけど、許されます笑笑
囲碁のシーンは少年漫画クラスの熱い戦いっぷり!しおりちゃんの頭脳戦が怖いです:(;゙゚'ω゚'):
ぜひ一読してください!ハマります!
とにかく南平さん作品は絵がきれいです。女の子がとても可愛いのはもちろん、男の子が超美しい!!
そして体がいい!!
肉感的というか、筋肉がとても美しく描いてある作品です。
東の海編が10巻程度で、そこに至るまでにもかなり見所ポイントはあります。
サンジの生まれた背景までを読んでから、またレストラン編に戻ると、「クソお世話になりました!」が更に深い感動を与えてくれます。
少年漫画の王道中の王道!
ただ、一つの島に対するエピソードがどんどん長くなります。特に新世界編になるとその傾向が著しいです。そして掘り下げるごとに深まる、主人公たちのエピソード。
サンジの落書き手配書にあんな意味があったなんて。
バクマン。にもありましたが、「伏線でなかったものを伏線に」そのことで話の奥行きが深まり、また見直したくなる作品であることに間違いありません。
ただ、小学生時代から追いかけており、追い続けるのに疲れてしまったので、ある程度終わってからまたゆっくり見たいです(^^)
大人な雑誌で掲載されてるから37歳なのかな?
初代金田一を見ていた世代はちょうどこの前後の年齢ですよね。
あんなに頭が良くて事件解決しまくり、アイドルにもモテて、何より美雪という可愛い彼女までいたのに、なぜ独身なのか!
なぜ探偵が嫌になったのか!
これからその辺りも描いていただけるのを楽しみにしています!
好きな作品でした。
以前は本誌で追いかけていましたが、今は単行本のみです。
10巻あたりからキョーコと蓮の過去が明らかになるにつれ、どんどんスローペースになります。
なぜキョーコがキョーコとなったのか、蓮が久遠を捨てたのか。
ものすごく丁寧に描かれていますが、その分恋愛が進みません。もう三歩進んで2.5歩下がるくらい!!
尚が当て馬感バリバリだったのが、敦賀さんにとってはかなりの強敵みたいで。
演技パートもどんどん難しくなり、キョーコがチートでなくなります。だからこそ、役を掴むまでの苦しみ、悩み、オーディション中のアクシデントに立ち向かうキョーコ!を堪能できます。(これも連載が長引いた原因)
一体彼らはいつくっつくんだろう。。?と思いながら買ってます。
ガラカメよりは早くくっついて連載が終わってほしいですね笑笑
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される