5.0
絵が綺麗
主人公に好感が持てるし、表情も豊か、異世界感や恋の絡みも全体的に好き。主人公はそんなことないみたいだけど、姉が妹を敵視する理由が気になる。。これから分かってくるのかな?
-
0
106374位 ?
主人公に好感が持てるし、表情も豊か、異世界感や恋の絡みも全体的に好き。主人公はそんなことないみたいだけど、姉が妹を敵視する理由が気になる。。これから分かってくるのかな?
巻き込み事故みたいなかたちで異世界の森に落とされて、自分以外人間が見当たらない場所で生きていくためにも、出会った生き物たちのためにもアレコレ試行錯誤。浄化の力を始め、とてつもない魔力量と生活の知恵で森や住処を浄化・開拓していく。呪いの元凶と直接対峙せずに、浄化と共に森の中から「呪い返し」で相手を追い詰めて(懲らしめて?)いくのが新しいし面白い。開拓系の話の回と呪いの元凶との話の回がある感じで「今日はこっちの話だけか、あっちが気になるなぁ」と思う部分あり。。絵も綺麗で丁寧なので蜘蛛とか蟻とかちょっと苦手でもまぁ読める。主人公が前向きなのも良い。
主人公が明るく逞しく、家族思いで人に優しい!成績も良いし技術もある。家族はマイペースでちょっと心配だけど優しい家庭だし、幸せになって欲しいなぁ。
憧れの人との恋の行方も気になるところです。
面白い。不気味さも含めて気持ちの書き方が丁寧なので読みやすいと思いました。能力があるのにパーティーからは蔑まれ追い出され、自己評価が低すぎる主人公。良き出会いもあり、正当な評価、仲間、信頼⋯笑顔が増えて、明るくなったと言われ、前向きな方へ進んでいくかと思いきや、その一方で彼の本能が望むものは異なり、、、いま105話ですが、どうなっていくのか気になりすぎます。
鋼の錬金術師の荒川先生の作品!ということで読み始めました!面白い!「ツガイ」の表現やキャラクター・能力の魅力、様々な人間関係・組織の絡み、コミカルな要素と生死が関わる緊迫感、、、テンポが良いので次々気になって読みたくなります。
乙女な凜ちゃんは、優しさと強さを持ち合わせている人で素敵。ルナちゃんをとっても大事にしてるのが伝わってきて、お互いに惹かれているのになかなかどうしてすれ違ったりなんだかんだもどかしかったり、ルナちゃんの過去の話などは結構シリアスですが、基本的には二人の微笑ましいやり取りが多いので読んでいて楽しいです。今後も気になります。
絵もストーリーのテンポも読みやすい!え、それもキャンプスキルなのか!?という部分や最初から便利スキルすぎる感があるので、もう少しレベルアップしていく過程があっても良いような気はするけれど、SSレベルだし?不遇な主人公や傷ついた仲間には素晴らしく助かるスキルで良かったねぇと思いつつ無料分まで読みました。今後、スキルの優劣で手のひら返しした人たちに見返していくのかな?続きが気になります。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
異世界で姉に名前を奪われました