manatusさんの投稿一覧

投稿
22
いいね獲得
13
評価5 23% 5
評価4 55% 12
評価3 23% 5
評価2 0% 0
評価1 0% 0
1 - 4件目/全4件
  1. 評価:3.000 3.0

    NEW

    ネタバレ レビューを表示する

    転生前はとても残酷なお話で、何だあの聖女は!!となりました。
    転生後は隣国の王女マリアベルとなり、あたたかい家族や妖精に囲まれて過ごすのだけれど、これまた妖精もなかなかの残忍さ…。
    聖女の娘もなんかよくわからん人物設定だし、アランの弟の扱いも中途半端だし、うーん。
    唯一の救いはマリアベルのお兄さんのランディは、マリアベルを溺愛しているし、天使のように可愛いこと!!
    ところで、表紙のような状況にはならなかったと思うのだけれども、マリアベルとアランは幸せになれるということですよね?!

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    NEW
    絵がきれいです

    ネタバレ レビューを表示する

    魔力を持っている王女リディは継母から迫害されていたとろを、同じ魔法使いのヴィクターが現れ助け出される。向かった先は助け出された魔力持ちの人々が暮らす隠された島。リディは魔力制御を教わりながら治癒魔法も身につけ、みんなの役に立ちたいと願う。一方、ヴィクターには目的があって…。
    30話と短くコンパクトに纏められすぎていて、なかなかストーリーに入り込めませんでした。駆け足すぎて、もう少しどういうことなのか話を膨らませてほしいー!と思うところもたくさん。
    最後に継母が船で攻めてきたところとか、何どうなってあんなにアッサリとつかまったのか、黒い魔力を持った人は一体何だったのか、継母の護衛騎士(?)も謎だし、もうちょっと説明してー!!
    絵はとてもきれいで色合いも美しくて好きなのですが、表情が数パターンしかないというか乏しいというか…
    好きな作品なのですが、残念だったポイントが多すぎて星三つ。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    いろんな要素あり

    ネタバレ レビューを表示する

    嫁いだ先の旦那はお金の使い方が荒く、しかも使い道は元妻。その元妻を連れて家に帰ってきた挙句、元妻は妊娠中。旦那との間には一度も夫婦の関係はなく…。お金の勘定もできず、妻に経営を任せっきり。旦那に復讐を…!
    みたいなところがタイトルに関係するストーリーだと思うのですが、実際はさらにいろんな要素が出てきます。
    妻がまた所属していた騎士団の団長は実は第一皇子だったし、妻は公爵家の血筋だったり、魔物が出てきたり魔法が出てきたり、なんかよくわからん指輪から出てくる何かだったり…
    復讐も何かスッキリしない展開だったし、最後はあれよあれよという間にハピエン、可愛い2人の子宝に恵まれて幸せそう、で終わります。
    途中まで割と面白かったのと、最後ハピエンで終わったので、星3つ。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    吸血鬼ロイと人間の幸、2人の種族間の相違による様々な困難を乗り越えてハッピーエンドへ…という流れなのだが、少々長かったか。
    途中、よくわからない展開になったり、人物の描き分けが曖昧になったり、なんか日本語が変…と読むのを挫折してしまいそうになりました。
    最後まで読んで良かったとは思うのですが、番外編もあるのであれば、ロードのことにももっと触れてほしかったし、シンと綾のお話をもうちょっと描いてほしかったです。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています