4.0
面白い
日常系、ヒューマンドラマ系が好きならおすすめ。ただの日常系ではなく、主人公が実力を隠しながら穏やかに生活する…という、間違いなく面白い設定。
-
0
42178位 ?
日常系、ヒューマンドラマ系が好きならおすすめ。ただの日常系ではなく、主人公が実力を隠しながら穏やかに生活する…という、間違いなく面白い設定。
登場人物の掘り下げが凄い!全員、良いところと悪いところの二面性を描いていて、それゆえ愛おしく感じさせるところ。作者は人間が好きなんだろうな
最初のシリーズから読み進めて、大好きな作品。ダイと一緒に世界を旅している気分になれます。音楽は分からなくても、その素晴らしさと情熱に胸を打たれます。
東原さんは地味な性格の主人公と、美青年との身分違い的な恋愛が多く、毎回またかぁと思うけれどもはまってしまう。男の子がカッコ良すぎる。
人物描写がとても丁寧なので一人一人の登場人物に感情移入できる。ここまで複雑に掘り下げられる漫画も少ないと思います!
ナナ達が年上だった頃は憧れの世界で、登場人物みんな年下になった今、若さの危うさが詰まってるなと。若くて体力あるうちに色々失敗しときたいよね。
さす九が流行り、九州出身としては悪い慣習を叩かれて何とも言えない気持ちでしたが、主人公が愛されているので救いだなと。時代遅れで変えていくべき慣習ですが、戦前戦後を耐えて生きた方達の考え方も尊重しつつお互い理解していけるといいな。
これを超える少女漫画に出会えてません。りん君と同じ年の頃から読んで、アリス達の歳を超えて、最近は大人達目線で読んで新たな気づきがあります。
子供の頃から大好きです。この漫画のおかげで世界史を勉強するのが楽しかった記憶があります。今読んでも新しくて面白い。
中年になってからの再スタートの漫画が、当時は新しく感じました。子供だけでなく大人達にも夢を与える作品です。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
島さん