5.0
壮大
映画化ではなく、漫画が一番だと思うNo.1な作品です。紙面から伝わる迫力や表情は、鳥肌がたつほど素晴らしいです。
フィクションですが、歴史に基づいた部分もありますし、細かい部分(道具や動作?隊列?)などは事実なので、とても勉強になります。何より歴史少年漫画好きには堪らない熱さです。オススメです!
-
0
635位 ?
映画化ではなく、漫画が一番だと思うNo.1な作品です。紙面から伝わる迫力や表情は、鳥肌がたつほど素晴らしいです。
フィクションですが、歴史に基づいた部分もありますし、細かい部分(道具や動作?隊列?)などは事実なので、とても勉強になります。何より歴史少年漫画好きには堪らない熱さです。オススメです!
ドラマ化は知っていましたが、まさかこの作者さんだったとは!今さらながら驚きです。そして、ドラマ化するべくしてなった名作でした、、、
ミステリーとグルメ、両方楽しめますし、雑学というか、とても知識が付きます。学べる漫画がお好きな方には、本当にオススメです。
前作のドラマ化作品とは180度違った作風、頭の中が見てみたいNo.1の作者さんです!
映画化納得の作品でしたwwめちゃくちゃ笑いました( ´∀`)
良家のご子息ご令嬢の通う高校の、さらにカーストトップの二人の恋愛漫画…ですが、この二人がド天然です。大富豪過ぎてずれてるとは違う、頭良いのにバカだよね(^^)な愛おしい天然さんです。
周りの友人も、流石育ちがいいので良い子ばかり。心癒されます。オススメです!
マイノリティ然り色鉛筆の肌色排除然り「普通」という言葉を使うのが難しくなった昨今、改めて考えさせられた作品でした。
人間は絶えず矛盾を抱えています。軽いところで「痩せたいけど食べたい」など、、先輩の心に抱える矛盾、とても伝わってきました。卑屈になりたくないけど、ならざるを得ない。卑屈ではなく、事実…
また、純粋に「普通の恋愛」がしたい、椿ちゃんのいうところの「普通」もよく分かる!「健常者」と恋愛がしたいわけではなく、先輩と恋がしたい椿ちゃんが本当に可愛いです。
子どもがもう少し大きくなったら読ませてあげたい、そんな作品でした。オススメです(^^)
正直、その後のシゲタに少しだけがっかりしましたが、それもまた人生。自分に正直に生きすぎた人間のリアルなのだ、とストンと胸におちました。やっぱり先生凄いです…!!
「ハッピーマニア」を読んでいた頃は「カッコいい!こんな風に生きたい!」と思っていました。シゲタも私も若かったww時を重ね、私は大人になり、シゲタの精神年齢はそのままであり…守るものの無い自由を完璧に表現出来ていると思いました。やっぱり先生凄いです…!!
シゲタには最期に「我が人生に悔いなし!」と言って貰いたいです。
「はんだくん」から入りました。あのはんだくんが、人とコミュニケーションが出来る人間になるなんて…まず、そこにしみじみしました(笑)
泣かせ過ぎず、ギャグ過ぎず、笑えるのに心をジーンとさせてくれる匙加減が素晴らしい。でも、一番びっくりは川藤の体でした。オススメです(^^)
ただの少女漫画と思っていたので、サスペンスとしりビックリです!しかも、かなり作り込まれて面白い。。ドラマになるのも納得です。
あの可愛かった椿くんがこんな成長を遂げるなんて…辛いです。でも、幼少期の体験やあのお母さんなら仕方ないのでしょうか。子どもの人格って、環境が大切だなーと感じます。
ヒーローって、強くなくていいんだな、と。倒さなくていいんだな、と。自分も戦わなくていいんだと思うと楽しくなりました。。時代が変わればヒーローも変わる。とっても癒されました。
本屋さんで見つけて以来気になっていました!ポイント高過ぎですが、癒し度半端ないです。。
世界中探しても、天然度70%くらいの人しかいないのではないでしょうか。「あ、天然~可愛い~」と思っても、「私天然だから」という自己申告書とともに崩れ落ちる癒し。
ですが、この主任は本物です!本当に可愛いです!桃瀬くんのような方、たくさんいらっしゃると思います…どうか諦めず、良い上司に出会って欲しいです!長年同じ会社に勤めることが誇りなのは、日本だけなのだから!
この作家さんの作品が大好きで、あずみも夢中で読みました。実写化した時の衝撃は忘れられません、、、色んな意味で。。
この作品は漫画だから最高。人間が演じたら色物一直線です。「美形」設定のキャラは数人出てきますが、あずみの人種が違うレベルの美形差が、カリスマ性を高めています。本当に面白いです!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
キングダム