ふつうな僕らの

あらすじ

「特別」じゃない僕らの、ありふれた恋の物語。 東京から引っ越してきた椿は、春休みに街で出会った一颯(いぶき)先輩を好きになった。一颯と「普通の幸せな恋」がしたいと、椿は手紙を渡して告白する。でも、耳が聞こえない一颯は、そのことを知った椿を冷たく突き放し…?

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント7
    第1話(1)
    41pt
  4. 002話 コメント7
    第1話(2)
    41pt
  5. 003話 コメント9
    第1話(3)
    42pt
  6. 004話 コメント3
    第2話(1)
    42pt
  7. 005話 コメント4
    第2話(2)
    42pt
  8. 006話 コメント5
    第2話(3)
    42pt
  9. 007話 コメント4
    第3話(1)
    42pt
  10. 008話 コメント6
    第3話(2)
    42pt
  11. 009話 コメント6
    第4話(1)
    42pt
  12. 010話 コメント3
    第4話(2)
    42pt
/74話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    一颯の真っ直ぐな眼差しが良い

    ネタバレ レビューを表示する

    小学4年生から中学迄、重い心臓病で闘病生活を送っていた椿、ドナーが見つかり手術して普通の高校生活をスタートする。駅で聴覚障害を持つ一颯の定期を拾い2人は出会い、優しい一颯に椿は惹かれる。告白して振られても椿は諦めず、前向きで明るい椿に一颯も惹かれていく。付き合えないけど側にいて欲しいと恋人未満の関係でいるなか、椿が入院していた時の友達の妹、詩織が訪ねてくる。椿は自分だけドナーが見つかり助かった後ろめたさから詩織に少しでも楽しく過ごして貰おうと一颯からクリスマスに2人で行こうと誘われていた水族館を断り、詩織と桜介と4人でクリスマスを過ごそうと自分の気持ちを抑えてしまう。4人でクリスマスを過ごす中、椿が水族館デートを断った事が詩織にバレて、詩織に姉は亡くなったのに椿は助かった事を責められてしまう。なんで自分が助かったのかと泣く椿に助かった意味をあげたいと一颯は僕は君に会いたかったよと手話で伝える。初めて一颯が椿に気持ちを伝えるシーンで障害や闘病を抱えてきた2人の気持ちが重なる感動のシーン。朝の通学電車で手話で好きです、付き合ってくださいって告白するシーンもいい。他に人がいる中でも手話なら周りに分からない、2人だけの世界みたいでいい。一颯は手話と携帯画面で会話をするから、目が相手に真っ直ぐ向けられて語っている感じで良い。ノートやLINEで会話してるのもスンナリ自然に読めるのでコマ割りやネームが上手いなと思う。一颯が使っている鳩のスタンプも味があってカワイイ。桜介の一颯への友情、椿への諦めきれない気持ちもいい。桜介は他人の為に動けるいい奴です。椿を置いて東京の大学に行く一颯の気持ちが分からないと言いながら、一颯を追いかけて?東京の大学に進学して仲良くしてて、一颯のこと大好きなんだな、2人の友情が続いてて良かったなと思うラスト。もちろん、椿と一颯が遠恋も乗り越えて結婚して良かったと思えるラスト。

    • 4
  2. 評価:5.000 5.0

    それぞれの心の痛みに寄り添う作品

    ネタバレ レビューを表示する

    何話か別サイトで試し読みして、一気に電子書籍も購入してしまった作品。派手さは無いのかもしれないけど、登場人物それぞれの心情に寄り添う作品です。ゆびさきと恋々も、耳の聞こえない女の子の心情が丁寧に書かれていてきゅんきゅんしますが、こちらは障害があることの痛み、みたいなものや、周囲の健常者が抱える痛みにも触れられていて、エピソードによっては胸が痛くもなりますが、主人公のまっすぐさが眩しく、読後感はとてもさわやかです。たくさんの方に読んでほしいです。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    じわじわ

    ネタバレ レビューを表示する

    優しく温かい気持ちがじわじわ来ます。
    障害や病気を克服して愛を貫くといった重いお話ではなく、好きになって付き合ってすれ違いもあるけど、お互いを思いあって気持ちを確かめ合ってのホントに普通の一颯と椿の恋愛のお話です。
    一颯はとても優しくて純粋だけど人を信じていなくて少し捻くれているところもあるけど椿との出会いによって、変わっていく様がとても素敵です。
    また、一颯と椿の2人だけでなく、桜介も含めた3人のふつうな日常のお話でもあったのかなと思いました。桜介はお母さんが小さい時に出て行ってからずっと弟妹のお世話をして過ごし、進路も思うままに決められないと思っていたが普通に女の子を好きになり(報われなかったけど)、進学も自分で決めました。
    椿がちょっと子供っぽくてイライラした場面もありましたが、全体的に温かくて優しい気持ちになるお話でした。
    一颯が桜介に蹴りを入れたり、椿の頭をピシッとするところとか好きなシーンです。
    また最初から読み直したいと思います。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    素敵な作品です。 

    ネタバレ レビューを表示する

     マイノリティ然り色鉛筆の肌色排除然り「普通」という言葉を使うのが難しくなった昨今、改めて考えさせられた作品でした。
     人間は絶えず矛盾を抱えています。軽いところで「痩せたいけど食べたい」など、、先輩の心に抱える矛盾、とても伝わってきました。卑屈になりたくないけど、ならざるを得ない。卑屈ではなく、事実…

     また、純粋に「普通の恋愛」がしたい、椿ちゃんのいうところの「普通」もよく分かる!「健常者」と恋愛がしたいわけではなく、先輩と恋がしたい椿ちゃんが本当に可愛いです。

     子どもがもう少し大きくなったら読ませてあげたい、そんな作品でした。オススメです(^^)

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    「ふつう」って何だろう?

    東京から引っ越してきたヒロイン椿はたまたま街中で定期入れを拾い知り合った一颯先輩を好きに❤️
    同じ学校だとわかり、探しますが…
    先輩は耳が聞こえないことがわかります💧
    それでも、先輩に惹かれる椿
    …っていう恋に障害があるストーリーですが重い感じではなく…内容としてはピュア✨
    「ふつう」の恋愛を望むヒロイン✨
    自分では「ふつう」の恋愛が無理だと冷たい態度の先輩💧
    改めて「ふつう」って何だろう?と考えさせられ…本来の意味「ありふれた」「あたりまえの」日常に2人がなっていけばよいなぁ…

    • 1

すべてのレビューを見る(296件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>