3.0
絵は綺麗だけどなぁ…
主人公の思い込みが激しすぎて、うんざりします。
結局自分の好きな人を危機に晒して、それを知らずに、無駄な空回りとか、
イライラする!
早く展開が変わって欲しいです
-
1
1931位 ?
絵は綺麗だけどなぁ…
主人公の思い込みが激しすぎて、うんざりします。
結局自分の好きな人を危機に晒して、それを知らずに、無駄な空回りとか、
イライラする!
早く展開が変わって欲しいです
元カレの思考が残念過ぎて不憫に思えた…
あと、自分勝手な言い分にツッコミ入れながら読んでます。
部長は部長で、途中、ちょっとした秘密っぽいシーンが出てくるし。
まぁまぁ、色んなお話のスパイスがあるね〜と思う。
とにかく、ヒロインちゃんが、定番の甘え下手キャラなので、色々拗れていきそうだし、展開が
最初はトントン拍子に同棲まで行っておいて
そのあとは、もだもだするとこが、あんまり好きじゃ無いなぁ〜
王様が残念すぎる。。。
主人公はソフィアという女の子なんだけど、妹ばかりが持て囃されるパターンのお話です。
妹は悪い子では無いと思いますが、両親と、とりわけ、王様が、人を見る目が無くて
自分の都合のいい辻褄合わせだけを追求するタイプで、アホ丸出しです。
人の上に立つ人物なら、なんかもうちょっと、思慮深さの欠片でいいから無かったかなぁ〜と
大きな出来事がある度に思う。
王様の無能さ加減が妙にクローズアップしちゃって、シラケました。
時代背景を考えると、シングルマザーをえらんで、子供を連れて実家に帰っている主人公はかなり破天荒ですね。
でも、裏表ないところが読んでいて、爽快です。
途中から出てきた、聖女は、好きなら正面から行きなさいよ!と思ってしまって
立場を利用して、外堀から埋めるって…はっきり嫌いだなぁ〜と感じてしまって
早く居なくなれ〜と思って読んでいます。
コレも、海外作品あるあるですね
既に完結しているので、その点は先が見えるので安心だけど
設定はちょっと捻りがあって「面白そう!」って思ったけど、ダラダラと取り留めもないやり取りが続くので、しらけます。ちょいちょい何か意図がある風な場面があって面白いのか!?と期待するけど、結局、どこで回収するんだ??って感じで…
気合い入れて読むのはムダです。
20話、ジュリオ皇子とルルーティカの絡みなんだけど
王族なら正攻法で戦えよ!と言いたい(`・ω・´)ふんすっ!
自分ではどうしようもないところを攻めて、自分が優位に立とうとか
卑怯すぎる!
因果応報!天罰くらえ!
って思った。
でも、ルルーティカはいつも可愛い♡
ん〜
絵がちょっとアップが多すぎてごちゃっとした印象です。もうちょい引きで背景をしっかり書き込んで欲しい。
人物は表情が乏しいと思う、男性、女性はわかるけど、なんとなくみんな似ているかなぁ〜と思います。
絵がちょっと怖い…
あと主人公のヴィムが、実力は凄いのにずっと自信なくてオドオドしているのが
モヤモヤ?イライラ?する
元のパーティでイジメられてたからだと思うけど
早く自信付けて、堂々となって欲しい!
短いなぁ…
1話がサクッと10秒くらいで読めちゃうよ
それでも、とうとう、寿命のことが知られちゃって
これからどうなるか、早く先が読みたい!
悪役令嬢物の相手の王太子とかってどうして、揃いも揃って婚約者を蔑ろにするんでしょうか…
今回のお話も、お互い、興味無い、没交流な婚約者同士の令嬢(悪役令嬢想定)と王太子にヒロインが絡んでくる感じみたいだけど
ほかのことにはその才能を発揮できている王太子が婚約者にだけ無反応でいるところが、読んでいてムッとしちゃいました。
転生、悪役令嬢系が好きなので、読むけど💦
導入の展開をもっと工夫した作品が読みたいですね
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
推しの一途すぎる執着を、私はまだ知らない