3.0
広告を見て読み始めたけど
広告の内容の話には到達できず、3話分だけ課金して読むのやめた。
主人公は29歳にもなってたった一人の男がどうののトラウマで自分中心すぎて、他の男にはなんの罪もないのに触らないでとか意味不明だし、そのくせ自分のことはわかってほしいみたいな精神的に自己中心的で幼い感じがどうも好感が持てなかった。
しかしいい男見つけてごねまくって幸せになるのか。解せん。
- 0
11430位 ?
広告の内容の話には到達できず、3話分だけ課金して読むのやめた。
主人公は29歳にもなってたった一人の男がどうののトラウマで自分中心すぎて、他の男にはなんの罪もないのに触らないでとか意味不明だし、そのくせ自分のことはわかってほしいみたいな精神的に自己中心的で幼い感じがどうも好感が持てなかった。
しかしいい男見つけてごねまくって幸せになるのか。解せん。
胸キュンとかじゃなくて、完全に危ない人だとは理解しているが、ゾワッとかゾクっとする感じの、うまく説明出来ないけど気になる人というのは現実社会でも存在すると思う。
それが恋かどうかというと怪しいのだけど、しかしそこら辺によく居る、なんかいいなぁあの人。と思う人よりずっと気になって仕方がないのならもうしょうがないと思う。
それが恋じゃ無かったと気がつく時が、その恋の終わりなんだろうな。
共働きとしても、パートという性質上収入面では夫の世話になっているとは思うけど、本当に夫にうんざりしているなら、子供も居ないみたいだし自分の食い扶持くらいは稼いで尚且つ夫の世話もしているくらいなら流石に同情の余地あったかもしれない。まあカルチャースクールで素敵な既婚男性に出会って夫ともうまくやろうとするがすっかり自分の気持ちは冷めていて、ダメだと分かっていても不倫関係になりそれがバレて修羅場になりしかし夫は自分も悪かったと反省してハッピーエンド的な感じなのかもしれないけど、なんだか感情移入しきれなかったわ。
絵(とくに顔面)のバランスが悪いなというコマが時々あって、線の細さは少女漫画っぽくはあるが見てると不安になってくる感じなのが度々あった。
ストーリーでは、まあこの主人公も色々あってスレてしまったのかもしれないけど、気持ち良くないと評価しつつ好きでもない男と付き合ってホテルへ行ったり、弟の執拗な絡みもグーで腹殴ったりはするが真剣に関わらないでくれとは言わず、イケメンだからまんざらでもない様子であったり、義理の母から嫌がらせされていることを父親に一度も言わなかったりするところが、周りの関係性を壊したくないとか建前にして、結局自分の都合いいようにしたいだけで、そういう振る舞いがドロドロを加速させていく話なんだろうなと思うとなんか好きになれなくて、幸せになって欲しくないなと思った。そして拒絶されることなんて人生で五万とあるが、初恋の男の子に拒絶されたからといっていつまでも引きずっているのも、この子が美少女だからあまりそういう機会が無かったから気になってるのだろうなと思った。
チカ先生が描く男性は、かっこいいだけではなくどこか色気があって、それ見に来るだけで幸せ感じてしまいます。生徒の時点でこのモラハラぶりでは結婚したら更にモラハラ夫になるんだろうけど、そういうのも浅見先生がかっこいいからまあいいやと思って楽しく読み進めてしまいます。童貞なのになんでこんな好きな子に大胆になれるのかちょっと分からないけど、そういうブッとんだ所も彼の個性なんでしょうね。現実ではありえない話なんだろうけど、とにかく話の進み方とか展開が好みで楽しく最後まで読み進めてしまいました。
仕事が出来て気配りも完璧な女性が、単に楽したいからではなく、家族に心の拠り所を創造すべく、専業主婦になりたいという願望を掲げ婚活をしているのだけど、これだけ出来る女なら専業主婦にならずとも仕事をセーブしつつ家庭に入ってもちゃんと出来そうな気はするけどなーと個人的には思った。相手は大人気のイケメンアナウンサーだがモテる故に恋愛にはドライというのがまた夢を見せてくれていいが、なんでかあまり2人の恋に興味が持てなくなってしまった。
本当に甘々で読んでる間は甘美な夢を見せてくれる作品。現実じゃ嫌なこととか決して甘くないことばかりだったりするけど、この漫画の中でくらいは甘くフワフワした綿菓子のような夢を見せてもらっても構わないのではないだろうか?
絵も綺麗だしいっそここまで非現実感があれば、ファンが多いのも頷ける。
久々に全話購入の漫画に出会えた。元極道の専業主夫の、任侠映画のようなスタイリッシュでキレのいい動きが伝わってくるのは見ていてとても気持ちがいい。そしてツッコミに独特のセンスがあって思わず声を出して笑ってしまうのでパーソナルスペースでは読みにくい。奥さんとどうやって出会ったのかもすごく気になる。続きが待ち遠しいです。
80歳になったらどんな人も安楽死させられるという設定には賛否はあるだろうが、大体どんな人も自分がいつ死ぬか分からず、なんとなく、とか、がむしゃらに生きるだけなんだろうけど、人生には終わりがあるということを読者に鮮明に意識させるためにはこの設定は必要だったのだろうなと思った。話が2課金くらいで気持ちよく終わってくれるので安心して読める。キープして少しずつ読み進めていこうと思います。
こういう、主人公が色々なことに苦しみながらも、性格の悪そうでキツく傲慢で自分勝手な(それにも事情があるんだろうけと)男に惹かれていくドロドロ劇は自分には合わないわ…。大方椿の父親は自殺か椿が事故的な感じで殺してしまったんだろうけど、由緒ある和菓子屋ではそのようなスキャンダルは命取りで、主人公の母に罪をなすりつけたんだろうけど、マジでこの和菓子屋連中性根腐ってて、由緒のためなら何でもするみたいな姿勢は本当に胸糞悪く、創作であろうともこれ以上見たくないなと思いつつ無料分で読むのやめました。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
それでも男は信じません