ねこサブレーさんの投稿一覧

投稿
2,351
いいね獲得
9,876
721 - 730件目/全2,351件
  1. ハンスが最もクズ。
    どっか連れてくならお医者さん夫婦も一緒に連れてってほしい。こんな村に医者はいらんやろ。
    草でも噛んでろ。

    • 18
  2. ネタバレ コメントを表示する

    間違いなく裏切るタイプの友人が。
    だいたいこういうやつは村が襲われても絶対無事なんだよね。

    • 7
  3. 犬アレルギーなのにこの距離近づいて平気?

    やめろ貴族女と揉めんなやめろという町の人々の心がひとつになった瞬間だった。

    • 0
  4. ネタバレ コメントを表示する

    ルシェがもう仕事しないで嫁とイチャイチャしてたい病になっているw よかったねww

    シュテルンが神託の内容確認に来てるのに、閲覧権限がなさそうな公爵を何で入室させたん…?

    皇帝の息子二人が奴/隷も同然(翻訳的には下僕かなと思う)になったあげくフラれるとか、リナの物語は本当に帝国にとって害しかない。
    どんなに強い力があろうとリナは異世界からの異物なので、正当な持ち主は肉体が国産なセリア・シュテルンなんじゃないのかなー。

    • 9
  5. ネタバレ コメントを表示する

    王妃の名代相手に着席したまま会話してグラスをぶん投げ、皇太子に促されるまで祝辞を述べなかった姿を国内外の貴族が見てるわけですよ。

    ネイサンは最初から言動がおかしいので、洗脳されても「また殿下がなんか変なこと言ってる」で終わりそう。

    • 12
  6. ネタバレ コメントを表示する

    まぁ、夜食と寝酒っぽいし自室内ならはだけてても…というか使用人がはわわわしたように夜更けにロレーヌ卿の部屋に入ってドア閉めちゃったほうが問題なんだよソフィア。

    飾ってる花は片方がソフィア、片方がアダムくんなので家族写真みたいなもの。卿の一番大事なものはもう決まっている。

    自分が側にいられないぶん二人をルーカスに守ってほしいんだろうけど、教会派と元旦那が親子を狙ってるから頼むと直接そう言ったほうが早い。

    • 8
  7. ネタバレ コメントを表示する

    あ、こら!
    薬瓶開けてる描写もないし、コトッと置かれたグラスの水も減った形跡がないのでこれ薬は飲ませてないのでは?w

    先生の新築の家が皇太子のパーティ会場に。
    ハオシェンが泊まりこんだり外交用の施設になりつつあるな。

    • 1
  8. ネタバレ コメントを表示する

    一見すると優美な邸宅だけど射眼が全方位に張り巡らされていて籠城戦に強そう。そういうとこ好き。

    アフタヌーン蟹タワー。
    会いたい人がどうとか以前に狩猟会の予算と運営をエバンダスにさせてたので出席は義務。むしろ皇家が出来なかった狩猟会の社交の部分、後夜祭を肩代わりさせてるようなものだからね。
    ジェイソンはステラを甘やかすけどパパンダスはきっちり名声という形で貸しを回収します。

    戦争が終わっていないのか、革命が終わっていないのかで文を書いた人間の陣営が朧にわかる。
    いつの間にかステラの個人的な復讐が意識革命やら民の解放やらにすり変わってる気がする。
    自分の家族=宿屋一家すら守る力がなく皇家に戻ってきた序盤を考えたら随分遠くに来た。今は何処をめざしているのか。

    この姫様はジャンベジのショーを隣国から見に来てたという例のアレだろうか。ジェイソンくんひさびさの塩対応である。兄もいるのか。
    他国の王族も神の権能とかあるんですかね。

    • 3
  9. 皇帝と女騎士

    086話

    第86話

    ネタバレ コメントを表示する

    中部は敗戦国なので身の程を知るべきだし、南部は烏合の衆なのでまず連合としての自分たちの体制を整えろとしかいいようがない。元老会は言わずもがな。

    前回、陛下の結婚式でポリアナを気遣うという大人な対応を見せた結果イソギンチャク以下の生態になったイノちゃんに恋の予感が。
    恋の予感だよね?

    ディーク卿のお姉ちゃんに、田舎の中学生が都会の従兄姉に再開したときみたいな絡み方して即応戦された。さすがディーク卿のお姉ちゃん、強い。
    スマートな恋愛が出来るタイプとは微塵も思っていないが殿中でござる。
    陛下の側近で軍の頂点でセキ家の長男なので、侍女に乱暴な態度をとっても誰も怒れないがボリアナは職務だからしょっぴける。誰かポリアナを呼べー。

    しかしトリー・シゼーの腹心の侍女とイノちゃんがくっつくのは政治的には不穏かな。
    お姉ちゃんいいこだし、アイノ・セキに一撃くらわせた女として武勇を褒めたいが。

    • 0
  10. 皇帝と女騎士

    085話

    第85話

    ネタバレ コメントを表示する

    四カ国同盟みたいなの結んでたもんね、エピ姫と交流があったのか。幽霊の噂そのものは姫たちが入城する前から話題には出てたので、同じ境遇の姫としてずっと心に引っかかっていたのかな。

    ポリアナが心に浮かべたレディーたちの中にいつぞやのハニトラ令嬢もいますね。ポリアナは自分で生きる道を決める幸運に恵まれたけど、それだって発端は父親の命令。幼くして軍と結婚したようなもの。
    師匠がいなければもっと悲惨だったかもしれない。

    ポリアナは理解できない戦いだというけれど、戦場と同じく、社交の場で戦う適正がなかったレディーたちは淘汰され、もうこの場にはいない。

    皇帝に刃を向けた国であるモンシェインの姫は、元老会が後押しするシゼーや恭順した南部のナニクンよりも切迫した背景を背負っています。
    彼女の立ち位置で中部や敗戦国の民の命運が決まる。
    そりゃ眠れなくもなるよね…。
    がんばれストラ。

    • 3