ダブルノノカさんの投稿一覧

投稿
193
いいね獲得
50
評価5 33% 64
評価4 26% 50
評価3 28% 54
評価2 11% 22
評価1 2% 3
21 - 30件目/全33件
  1. 評価:3.000 3.0

    童話冒険物語のようなほのぼの世界

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒロインはシンデレラの如く継母に虐げられ、挙句よその家にメイドとして働きに出ます。
    そこで知り合ったのは有名な天才魔術師三兄弟。ハンサムで紳士的で溺愛してくる長男、看護して命を助けてあげた次男、まだ幼いけれど見えない竜と繋がっている三男。そこでは魔術能力がなくても自分らしく生きらことができるヒロインは、みんなから信頼され、やがて長男のお嫁さんになります。
    ヒロインのおかげで、兄弟みんなも心配していた三男坊の呪いが解け、ヒロインにもずっと見守ってくれていた竜がいたことがわかり、実は凄い能力の持ち主だったことが判明し、、、
    意地悪義母や妹なども出てきますが、ヒロインのほのぼのと優しい性格のせいもあって、全体な優しいムードです。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    王弟とお針子のほのぼのした物語

    元恋人の騎士は幼馴染で、初めの印象は悪くなかったけど、性格悪そうな貴族令嬢に絆されてヒロインは振られてしまいます。
    そんな時、ヒロインのお針子さんとしての腕を評価し自分の利害のためにもちょうど良い(実は本気?)と考えている王弟殿下からプロポーズ。最近流行りの契約結婚のお話ですが、ヒロインがお針子さんというのが面白そうです。
    王族や貴族社会の様子が割とゆるい感じで、王弟からのプロポーズも軽いし、ご家族の反対もないどころかみんなで応援してくれて、ほのぼのした世界観です。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    作り笑顔が哀れ

    無料分を読みました。時代もあるのでしょうが、とにかく受け身で、自分を保つためなのか張り付いたような、人生に諦めたような薄笑いを浮かべて、その場を凌いできたヒロイン。気味悪いとの評価が多いのも理解できるけど、この時代には、何も自力では切り抜ける術を思いつかず、せいぜいできたのがこの作り笑顔だったとしたら、本当に哀れだと思う。ヒーローは今のところ冷たいけれどどうなって行くのか期待します。

    • 1
  4. 評価:3.000 3.0

    リアルで身につまされる

    ネタバレ レビューを表示する

    子育てが終わり、モラハラチックな夫と2人きりの毎日、偶然元カレに再会。でも、元カレとすぐにという流れではなく、夫と向き合い気持ちを伝える努力もした。この後の展開が気になる。
    テンポも良く、夫以外は娘や実家、パートの仲間がみんな良い人たちなのが救われる。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    絵は綺麗、俺様なヒーローがどうなるのか

    無料分を読みました。苦学生のヒロインを、帰国したばかりの大学一優秀でイケメンヒーローが気に入るという夢のようなスタート。しかしふたりの経済観念は桁違いで話も噛み合わないが、彼の方はぐいぐい来る。
    このあとどんな感じに展開していくか、興味深いです。絵は綺麗で、ヒーローはかっこいいし、ヒロインもお洒落していないのにかわいいです。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    流行りの契約婚、でも元から彼は

    ネタバレ レビューを表示する

    よくある契約結婚ですが、お相手は自分の仕事上の都合でとか群がる女避けの為にとかではなく、元からヒロインに行為があったというのが救われます。
    お決まりの、邪魔をして来るのがは自分をヒロインより比較にならないぐらい上だと勘違いしている姉と、元同僚の勘違い男です。姉の嫌がらせはかなりしつこいですが、健気で優しいヒロインと心暖かいヒーローなので安心して読めます。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    雨の一夜の切ない恋

    ネタバレ レビューを表示する

    白石さよ先生の「不器用な唇」「いじわるなキス」に関連する作品です。登場人物が重なっていて、別作品でお馴染みな人がチラッと出てくるとなんだか嬉しくなったりします。大手総合商社での若いエリートたちの仕事と恋のお話。あだ名が王子の片桐を公私共に憧れるヒロイン。しかし彼は叶わぬ恋を抱えており、また海外赴任帰りの元カノもヨリを戻したそうだった。
    ヒロインは思いもかけぬ機会に片桐と一夜を共にするが、彼が酔っていたことや、他の偶然から誤解が生まれる。一生懸命なヒロインの心情が伝わり切なくなります。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    ヒロインを応援しているとへとへとに

    ヒロインの勤める会社の同僚の人たちは、みんな幼いし、病んでもいるのか、ちょっとあり得ないほどのいじめ体質。ヒロインであるサナギの対処法がまずいのか、周囲も本人もマヒしたようにエスカレートし、サナギはされるがまま。
    そんなサナギの前にスパダリが現れますが、単純にサナギを助けてくれるヒーローではありませんでした。と言って敵?でもない。サナギを憎む理由は明かされますが同時に愛してもいる複雑な関係です。他の登場人物も敵なのか味方なのかよくわからなくなり、読者も振り回されます。
    2人の恋は純愛なのかなと応援したいと思って読み始めましたが、2人の気持ちはいったいどこに向かっているのか、翻弄されます。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    中学の初彼と再会、でもチャラ男になってた

    ネタバレ レビューを表示する

    中学3年で初めて付き合った爽やかな彼氏、瀬名。転校で別れてしまったが思いがけず大学で再会。ところがあの瀬名は、美人の女の子と廊下でキスの最中だった。
    昔のままの純粋なヒロイン志乃は、いじらしいほど、真っ直ぐに瀬名にぶつかっていく。
    軽くあしらって悪ぶっている瀬名も、実はずっと志乃が心にいた。瀬名は両親のことで傷つき自分まで否定していた。でもその父と同じミュージシャンとしての才能を開花させていく。
    子どもっぽさと強かな大人の男を感じさせる瀬名が魅力的です。彼の影響で音楽の道に惹かれていく志乃も可愛く魅力的。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    ありがちだけどヒロインがかわいい

    ネタバレ レビューを表示する

    魔法の力がなく、義母母や妹にも虐げられ、社交界では性格が悪く粗雑で男遊びが激しいと噂が流されているヒロイン(本人は社交界にデヴューしていないので、そのことすら知らない)。
    君命により、意地悪な義妹に公爵と結婚する話が舞い込むが、冷血と名高い彼は嫌だと、代わりに嫁がされる。冷血公爵からは白い結婚だと鍵を刺されるも、お屋敷での暮らしは実家の何倍も幸せで侍女たちもヒロインの良い性格を知り絆が生まれていく。
    公爵がなかなか心を開かないが、それには理由がある。嫌ってはいないが関心を持ってもらえない、心を向けてもらえない、からの逆転劇の漫画が多いですが、先が予想できてもやっぱり面白いです。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています