4.0
面白い
面白いけど主人公が恋愛に対して鈍感設定にする為に転生前はモテなかった・男性と接する機会がなかった=だから鈍感気づかない って期間が長いと嘘くさく感じてしまうのが。前半の妹のお姉様を応援します系も個性がなくて飽きてしまって
-
0
58670位 ?
面白いけど主人公が恋愛に対して鈍感設定にする為に転生前はモテなかった・男性と接する機会がなかった=だから鈍感気づかない って期間が長いと嘘くさく感じてしまうのが。前半の妹のお姉様を応援します系も個性がなくて飽きてしまって
主人公が健気すぎて健気すぎて。まだ無料分しか読めてませんが本当に早く幸せになって欲しいです。
過酷な状況の中、それでも前よりはマシな生活なのが辛い。少しずつ味方ができているのが嬉しいです
うめももの2人が可愛くて可愛くて。癒しです。家も可愛くて料理もほっこりで。日常のほっこりが詰まっててこの2人を眺めて癒されたいです。
自分が死ぬルート回避のために過去の知識と経験を活かして子供達に説教くさく無く教え導いて行くの良いですね。そして、暴走しがちな主人公を大人がきちんと説明して止めてくれる。
そう言うバランスも好きです
自分も転生したら自分が登場人物になるよりモブや侍女になって間接的に介入して悪役令嬢が破滅するルートからズレるように動きたいなと思うし、自分自身の楽しさを追求したいと思ってるので、そんな自分向けのお話でした
アイちゃんが可愛い。主人公と陛下は政略結婚で陛下は聖女を愛さないといけない掟。でも、愛は恋愛じゃ無くても良い訳だし親からの愛情・人類愛的な愛だって愛してるには違いない。これからの主人公達の家族に成っていくのを見るのが楽しみです
まだ無料分しか読んでいませんが、聖女に守られている平和な世界が当たり前すぎて聖女のいる意味がわからなくなってる王家と民。例としては違うかもしれないけど職場のシステム保全管理者がいなくなった途端に何もできなくなってしまうのと同じですよね。聖女不在の国がどうなるのか楽しみです。
優秀で政治力もあってそして戦力的にも強いと言うことを見抜けない元婚約者って、目の前の事しか見えてないんだろうなと。
絵も上手で読みやすいです。
食べ物が美味しそうで出てきたメニューを作りたくなるし食べに行きたくなる。食べ物を通しての人との関わりにホッとする。食べ物が人とのコミュニケーションの繋ぎになってくれてるのも好き
悪役令嬢ではあるけれど、ザマァされる側の主人公の父兄が元々クズ過ぎて元ネタゲームとしてどうなの?悪役令嬢を推したくなる気持ちがよくわかる。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
おデブ悪女に転生したら、なぜかラスボス王子様に執着されています