バームクーヘン10さんの投稿一覧

投稿
124
いいね獲得
42
評価5 27% 33
評価4 34% 42
評価3 20% 25
評価2 10% 13
評価1 9% 11
1 - 10件目/全100件
  1. 評価:3.000 3.0

    NEW
    期待して読み続けたけど少し残念

    ネタバレ レビューを表示する

    撫子と百合子が酷すぎたのと、ユウの復讐がどこまで行くのだろうかと感じ、最後が気になったのと、たまたま無料サービスで最後まで読めたので読み続けました。
    でも、人が簡単に死にすぎなのと最後があまりにもあっけなさすぎ。ヨシコの描写は激しいけど、他は時代劇ドラマの最後のオシラスみたいにきれいに終わりすぎてハッピーハッピーで拍子抜けです。最後のなでしことか、藤堂と百合子のやり取りとか…なぜ急にあんなんでおさまるのか、と。
    それに、確かに悲惨な過去があったけど、ユウは無罪?そもそも、あの時代で、そんなにばれずに春陽になれるのか不思議だし。
    アヤメはイイコだったなあ。彼女の綺麗な心に、ユウの本能が動いて、つい復讐を忘れて必死に助けようと水の中に入った設定なのかな。それでやけどが発覚してばれていくとは皮肉な。藤堂も感じてたように少し脇が甘いから、ヨシコもヨシコの父もその場では生きてたし。
    鬼と化す→鬼になりきれなかったということ?
    最終的に色々なんかモヤッとのこりました。
    復讐なんて簡単に上手くいくものではないのだ、というメッセージなのだろうか?

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    NEW
    重いテーマで考えさせられます

    ネタバレ レビューを表示する

    短編ながら昼ドラになりそうな、見事な展開でした。3人の子供たちはそれぞれ立ち位置が異なる。上手くバラバラに人物設定されているなと。
    加害者は許されざる者だけど、加害者家族は被害者でもあるし、ましてや未成年で守られるべきはずだが、大人の私利私欲でかき回される。
    これは創作もあり、半分以上事実でもあるのだろうな。
    最後は幸せが見えてほっとしたものの、途中は何度もどうなることかとドキドキしました。
    作者さんの展開力ですね。

    • 0
  3. 評価:1.000 1.0

    NEW
    これは描写がひどいです

    ネタバレ レビューを表示する

    最初からお隣さんの引越挨拶に違和感あったけど、漫画だし、と思い過ごしてたら本当にヤバかった。イケメンと表現されてるけど、好みもあるでしょうが、個人的にはそう思えなくて、段々気味悪く思えてきた矢先だった。まさかのストーカー?いきなり犯罪の描写がキツ過ぎて、一気に冷めました。読み進めて突然って、衝撃です。何らかの形でお断りがほしかったです。ちょうど無料分で、このあと違う展開があるのかもしれないけど、ショックと怒りでもう読めません。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    NEW
    初々しくて面白い

    高校生で二人ぐらしさせるって親がおかしすぎるけど、そこそこ常識的でしっかりしてる二人、ついつい見守りたくなってしまう。
    キュンキュンドキドキさせられ面白い。
    たまにはこういうピュア系もいいですね。
    登場人物も悪い人が少ないので、安心して読み進められます。いい友達に恵まれてるみたい。
    そういえば、最初は成兄がやく登場してたけど最近少なくなってきた。また時々あるなかな。
    最初はそんなに読むつもりなかったのですが、つらつらやめられません。無理の間は読み続けそう(笑)。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    NEW
    期待したほど盛り上がらなかった

    ネタバレ レビューを表示する

    結局二人とも終始両想いだったけど、ストーリー展開のこじらせ要因がちょっと安易な気がしました。
    二人はコミュニケーション不足だらけだった?レイジ、陽菜のこと一途に好きなのに、結婚についての親からの話を疑わなさすぎでしょ。彼女が遊びたいというのが本心だと本当に思ってたのか…?それで他の女子に向かうというのは、なんかな。
    想いが通じてからも最後にまたもう一難ということだろうけど、池田さんのキャラ設定に無理があるのでは。本当に政略結婚なら不倫と略奪するつもりだったのかな。本当に相思相愛で謝罪?二人で嬉しそうにいるシーンがよくわからないです。
    短編で仕方ないけど、あまりに丸くおさまりすぎて無難過ぎて微妙でした。むしろ、池田さんのところがなくてもよかったのでは。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    やえさんの幸せぶりに癒されます

    ネタバレ レビューを表示する

    現代版シンデレラですか?というぐらい義家族の面々がひどい者ばかりでしたが、勤務先が良いところでよかった。
    相手の彼はよくある大企業エリート御曹司ではなく、人情味がある会社のようで、それもよかったです。どん底から救われて、上がり調子で、二人の幸せなやりとりの様子がほのぼのしていて、あたたかくて癒されます。無料分読んですでに結婚しているのに、まだ先が続いているので、この先何があるのか…すごく気になります。このまま幸せでいてほしいなあ。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    最初と最後はよかったけど…

    ネタバレ レビューを表示する

    最初はあしながおじさんを匂わせる素敵な展開。
    途中、清華がバスルームに連れて行かれるシーンがあまりにも唐突というか怖すぎてドンビキでした。旦那さんになる人にそんなことされたら、他が良くてもトラウマ並みのショックですよね。キレたら豹変する人とは家族のイメージが描けないかな。もう少し違う表現にしてほしかったです。よくよく見れば、清華に攻撃する登場人物の言動はかなりひどいものばかりだった。ベタな攻撃を並べてるように感じました。
    最後の方はきれいにまとまっていくので、そこが残念です。

    • 0
  8. 評価:2.000 2.0

    うーん、ちょっとダレるかな

    ネタバレ レビューを表示する

    悪いのは失踪した元々のユカリだけど、真の主人公2人のキャラクターがあまりヒーローヒロインぽくないような。御曹司とウェディングプランナーといったら、素敵な憧れるようなカップルを想像してしまうが、どうしても言動が結びつかず、感情移入できないままただ読んでるだけになってしまう気がする。30話過ぎぐらいから読むのがしんどくなってきたので、無料分で終わろうと思います。まだまだ配信続いているので、進展があるのかな?だといいけどダラダラこのままだとかなりつらいです。本物のユカリの登場をピークに短編にした方がよかったかも。

    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    人間模様がからまりあって目が離せない

    私自身が飲食店勤務経験が長く、カフェが大好きなので、読みまくりです。沢山の出来事が描かれているのに、表現が優しくてとにかく癒されます。登場人物の人柄、人間性が個性豊かで多様なのに、うまく繋がっていて素晴らしいです。メニュー紹介も手順や言葉の意味をさらっと紹介されていてお得な気分です。
    ギャグもあるけど、現実的な面もあり、親近感もわきます。地元にしかない親しみやすい店って大事ですよね。
    世の中がみんなこんな感じだったら、うまくいかないことが起きても協力して解決できて、事件もなく平和に過ごせるだろうなあ。
    スイさんとお兄さん、お父さんとの関係がどんな展開になるのかドキドキしてます。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    非日常っぽくて素敵で良かった

    ネタバレ レビューを表示する

    知人の紹介で怪しいものはないし、知人の見立てが良かったのでしょう。お互い肩書きや形ではなくほっとする普通の付き合いがしたかったのに、なかなか縁がなかったので、ビビッときたのかな。会わなくてもきちんとした言葉を使えば十分想いが伝わりますよね。優しいだけでなく、時には強引さも、顔や言葉に出て人間味があり、とてもお似合いないいカップル。
    弟がシスコン過ぎてヒドイ。いつまで自分が守ってるつもりなのだろうか。
    無料分読んで、二人に試練がきたところだったから、少し課金して先まで読みました。
    絵も綺麗で、二人の純粋な心に癒されます。もうこのまま幸せになれますように。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています