ちりとりとほうきさんの投稿一覧

投稿
178
いいね獲得
105
評価5 11% 19
評価4 30% 53
評価3 22% 39
評価2 17% 31
評価1 20% 36
11 - 20件目/全26件
  1. 評価:1.000 1.0

    結婚を軽く扱い過ぎだ

    「遺産相続で大金が入る主人公の財産を狙う輩から守る」と言う体で結婚を迫るとか怖いな
    結婚すれば主人公が亡くなっても財産(土地)は旦那のもんになるしウハウハやん
    大金入るんだから専属のボディガード雇えばいいだけなのに「結婚」しないとダメとか胡散臭すぎ
    それに流される主人公もバカとしか言いようがない
    表題に「溺愛」とあるから最後はハッピーエンドなんだろうが設定が雑過ぎでクエスト分だけでお腹いっぱいだ

    • 1
  2. 評価:1.000 1.0

    気分悪いから続きは読まない

    ネタバレ レビューを表示する

    実話となっているが少し胡散臭くないかな
    主人公が「不倫相手と続いているのか調べた方が良いか」弁護士に聞いて「すでに有責がたくさんあるから あまり意味がない」とか言ってるが、不倫が続いている場合 不貞行為の悪質性が高いと判断され慰謝料増額できるのに弁護士が「意味ない」とか言うことは無いはずなんだがな
    それに お金全部持っていかれてると言ってるが自分で稼いだ金を入れている口座はどうなっとんの?
    自分名義の銀行なら即座に紛失届出して利用停止し届出印変更とかすれば旦那は使えんよ
    一番気になるのは「旦那の強い希望で不妊治療してた」事だな
    これ絶対に嘘だろ、主人公が無理言って旦那にそう言わせてただけで二人目なんか欲しくなかっただろ(子供好きじゃなさそうだもん)
    二人目妊娠後に新居を買ったのも主人公が無理矢理買わせたんじゃねえの?旦那が逃げるのも分からんくも無いな
    まあそれでも妊婦と幼児を置いて逃げる男は真面じゃないが、一方的に旦那だけが悪者にされてんのは読んでて気分悪いわ

    • 0
  3. 評価:1.000 1.0

    ヨコ読みに戻してもらえませんかね

    主人公は「結婚」したいだけで「好きな人と結婚」したいわけじゃないんだな
    いろんな言い訳してるけど、子供も居ないうちから専業主婦になりたいとか何言ってんだかって感じだ
    結婚は二人で作り上げるもんで自分の理想を押し付けるもんじゃないだろ
    なんか主人公を好きになれない
    それにヨコ読みを無理してタテ読みに組み替えたせいで画面がボヤケてるし読みにくい、課金はないな

    そう言えば編集ついてんのにさ「そうゆう」って何?「そういう」だろ

    • 0
  4. 評価:1.000 1.0

    不愉快な漫画だ

    主人公は何処まで行っても「良い子」ちゃん
    対するマウント女は 何処まで行っても「悪い子」ちゃん
    悪い子を 自ら落ちて行くように裏で操作をしておきながら「心配」してあげる良い子ちゃん
    いやぁ本当に主人公が最低だな・・ってかモブ含めて登場人物に真面な大人が一人もいない
    面白くない漫画は沢山あれど気分悪くなる漫画は久しぶりだ
    もう読まないし忘れようと思う

    • 0
  5. 評価:1.000 1.0

    なんか、つまんねぇ

    読んでてイライラするとかじゃないんだが、すんごく読むのが辛かった
    顔のアップとバストアップだらけの構図で飽きちゃったのか
    いつも口が半開きになってて気持ち悪かったからか
    設定の説明のために登場人物に喋らせてて生きた言葉になっていないからか
    う~ん つまらん理由を考えたが良く分からん
    まあポイント貰えるしクエスト分で終了だ

    • 0
  6. 評価:1.000 1.0

    つまんないな

    知り合いに本物のお嬢がいるけど、バーキンだなんだとか言ってんのを聞いたことが無い
    服なら仕立てた職人の名前(○○さんは襟元が柔らかいのに肩回りはしっかりしてて好き)とか
    お茶の話が出た時も、手もみ職人の名前(○○さんが手もみしたお茶は甘くて好き)とかでさ
    究極だったのは どっかの国で自分で拾ってきた天然石(瑪瑙だった気がする)を職人名指しでペンダントに加工してたりとかで
    「有名高級ブランドだから」という理由とは違う価値観で金を使っていた
    この主人公のような、自分で価値を見出すことはせずに他人の評価だけで生きている人は、本人が目指すお嬢様には
    一生なれんのだろうな
    こういう承認欲求BBAが現実に居るのは理解してるが それを嘲笑う漫画はあまり好きじゃない
    とても下品な漫画だと思う

    • 0
  7. 評価:1.000 1.0

    絵が汚い

    背景の描写は上手いなぁと思うのに人物の描写になると とんでもなく下手になるのは何なんだ?
    あまりにも人物に魅力を感じることが出来なさすぎて真面に読めなかったよ
    クエストだから読んだけど、もうご馳走様です

    • 0
  8. 評価:1.000 1.0

    なんだろね、これ

    ネタバレ レビューを表示する

    凄い漫画だ
    当日 新社長が来るまで社員が社長交代を知らないなんて
    残業して(他人の分の)資料作成していることを 同じ課の他の社員が知らないなんて
    金持ち(という設定だよな高級服をプレゼントしてるし)のはずの社長がシェアハウスに住むなんて
    社会人をそれらしく描くのが上手いとは思うが妄想の範囲を超えられてない
    なんか他人のオ〇ニーを読まされてる気分になる
    クエストじゃなければ絶対に読まなかった

    • 3
  9. 評価:1.000 1.0

    なにこれ、同人漫画?

    あーダメだ、意識高い系の勘違い漫画で俺には合わん
    深く追求したら隠れている何かがありそうと見せかけてるが、浅い自意識しか見えてこない
    絵も構図も単純だし、昔に流行った表現方法しか使えてないし、内容も閉じこもった変質っぽさしか感じない

    • 0
  10. 評価:1.000 1.0

    いやぁ酷いわ

    これはマンガじゃなくて紙芝居だな
    あらすじを登場人物に喋らせるだけで生きた言葉になってない
    それに 腰から上のバストアップや顔のアップに手だけのアップ足だけのアップだらけで
    漫画の楽しさである動きが一切ない絵
    いつものタテ読み漫画の中でも これは特に酷いな
    ポイント稼ぎがなければ読むことは無かった作品だ

    • 5

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています