ちりとりとほうきさんの投稿一覧

投稿
178
いいね獲得
105
評価5 11% 19
評価4 30% 53
評価3 22% 39
評価2 17% 31
評価1 20% 36
1 - 10件目/全26件
  1. 評価:1.000 1.0

    こりゃないわぁ

    クエストだし何時ものテンプレ漫画だと期待せずに読んだけど、物語の展開以前に会社と言う組織を理解してなさすぎてついていけなかった

    相手の会社に迷惑をかけるような仕様書って何?(普通その会社ごとの雛型があるもんだが用意してないの?)
    会社内では夫婦でも下の名前ではなく名字で呼び合うのが普通だぞ(同じ部署に同じ苗字の奴が複数人居るのか?)
    アメリカまで噂が届くほどの優秀な主人公なのに、部署内ではヒソヒソ悪口の対象ってガラが悪い部署だね(誰がアメリカまで良い噂を流してんだろ・・副社長の放ったスパイかなw)

    作者が一般的な会社員経験が無いのは仕方がないとしても編集がついてんなら直してやりなよ
    こんな底辺の会社の副社長なんてスペック低すぎて主人公が可哀想じゃんか

    • 0
  2. 評価:1.000 1.0

    いつものドロドロ

    煌びやかなファッション業界で働くキラキラな人達の人間模様って体で
    「恋人と思っていた人に裏切られ その恋人以上のスペックの男に溺愛される」って言う いつものタテ読み漫画だ
    コマ割りが単純で飽きてくるし、登場人物に深みもないし、ストーリーもどこかで見た事のある展開しか出来てない
    ファッション業界誌で働いたことのない人の妄想漫画なのは仕方ないとしても、それ以外の設定に目新しい物が一切無いのが なんだかなぁ~って作品だった
    クエスト漫画ってこの手のもんばっかよな、続きを読もうとは思えなかった(ってか一晩寝たら内容忘れてるだろうね)

    • 3
  3. 評価:1.000 1.0

    二人の行く末が気にならないなぁw

    台詞がとても多いね(背景を台詞で隠して画面が真っ白にならないように頑張ってるね)
    導入の3ページが酷いね(読者の関心が向かないよう努力してるね)
    漫画で人体構造を勉強したようだね(一度 絵画教室にでも行ってデッサンの基礎訓練した方がいいね)
    国内1.2位を争う会社の副社長に秘書が一人? 普通なら秘書課か秘書室で対応するけど副社長って暇なんだね
    文句ばっかり言うのもなんだから最後に褒めとこうかな
    「タテ読みと違ってヨコ読みは指が疲れなくていいね!」

    • 1
  4. 評価:1.000 1.0

    う~ん う~ん

    いくら主人公が幼稚だと言っても、男とバストイレが共同のフェアハウスに住むってのは無理ゲーだよ
    月の物が来た時どうすんの?便秘の時はどうすんの?・・そんなこと気にしない恥じらいのない娘なの?
    イケメン三人に囲まれてウハウハ生活を描きたかったんだろうが ちょっとどうかと思う設定だ

    • 0
  5. 評価:1.000 1.0

    う~ん

    朝鮮は染色技術が無くて王族の使用人さえ生成りの服しか着れなかったのに この漫画だと色付着てんのな
    それに儒教の教えがあったから使用人にさえ裸体を晒すことは無かったし湯船につかることも無かったぞ
    まあ日本の時代劇でお歯黒してないのと同じようなもんとして見ればいいのか(だが気になる)
    物語もマンファあるある詰め合わせだし、状況や設定を絵で見せないで台詞で説明してるし
    何といってもコピペしたのかってくらい同じ構図だらけ・・・こんなん中学の漫研でもやらんだろレベルw
    クエストだから読んだが続きは読むこと無いな

    • 5
  6. 評価:1.000 1.0

    面白くないなぁ

    いやぁ~仕事ってこんな甘かったっけ?
    自分が受けた会社を間違えるって何?(社名や会社のビル名くらい覚えとけよ)
    使用期間中の奴が、潰れそうになってる わけでもない社長に向かって「仕事を取ってこい」って何?
    (自分が入った会社の過去の案件も知らないのに よく言えたもんだ)
    これは主人公が嫌な奴という表現なのか それとも作者が社会人経験がないからなのか
    なんか台詞の指示代名詞があやふやで誰を指しているのか分からん事も多いし、絵もへただし
    クエスト分だけで終了だな

    • 2
  7. 評価:1.000 1.0

    ん~なんかモヤモヤする漫画だ

    太田母斑はレーザーで ある程度綺麗になるのに何でやらんの?
    乳幼児の内に治療すれば治りも早いし 取り切れない母斑も小さくて済むのに(お金は有りそうな家に見えるが)
    知り合いが伊藤母斑で苦労してんの見て来たからかもしれんが、病気を都合よく使ってて気分悪いな
    それと人の顔を上手く認識できない人が高校の教師って職業選ぶもんかね(しかも学級担任持たせるとか あり得んわ)
    病気を舞台設定に使う時は ご都合主義が出ちゃダメなんだよ(漫画だし仕方ないよね~が通じない)
    クエストで読んだが 続きを読もうとは思えなかった

    • 1
  8. 評価:1.000 1.0

    クエスト漫画って舞台設定同じのばっかり

    あ~はいはいっ
    主人公が可哀想で健気に見える為に作られた、ステレオタイプの悪役家族に使用人
    皇族に対して不敬とも言える身代わり結婚からの溺愛
    もう疲れたよ、タテ読みの お決まり設定
    退屈過ぎて お隣のマンファは本当に俺には合わないよ

    • 1
  9. 評価:1.000 1.0

    なんじゃこりゃ?

    小学生向けの漫画かな?
    高校生も社会人も在り得ないくらい幼いしエロへのハードル低すぎ(実社会に出たことない作者なのかな?)
    17歳にもなって他人の成功の裏には見えない努力がある事さえ見ようとしないから、自分で努力しないし成長も無し
    ずぅっとモノローグで状況説明してて絵も下手で学生の漫画研究会レベル(これ本当に編集がついてんの?)
    みんなの評価が低いのは当然って漫画だったな(クエスト分で終了するよ)

    • 1
  10. 評価:1.000 1.0

    この類の漫画は飽き飽きしてんだよ

    資料作成が遅くて怒られた張本人が𠮟られた以降出てこないけど、まさか人に任せて家に帰ってないだろな
    終電逃したから車で家まで送ってもらうなら分かるが上司の家にお泊りって・・あり得んわぁ
    交通事故に遭って意識がなかったのに その日のうちに帰らせる鬼畜な病院ってあんの?(後日後遺症が出たら責任問題になるぞ)
    あ~設定の練り方が足りないから物語に関係のない所ばっかり気になる
    作者は社会人経験がなく対人関係を築く努力をしたことも無いのが もろバレ、妄想オ〇ニー見せんじゃねえよ
    クエストだから読んだが課金はなしだな

    • 2

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています