3.0
人生のリベンジ。
落ちぶれた華族の主人公。どん底人生から這い上がるべく、人生のリベンジに燃える。計画通りに女学校に入り、お目当ての御曹司と出会うが、その後は難問だらけで話が進んで行くので、続きが気になる。
-
0
52097位 ?
落ちぶれた華族の主人公。どん底人生から這い上がるべく、人生のリベンジに燃える。計画通りに女学校に入り、お目当ての御曹司と出会うが、その後は難問だらけで話が進んで行くので、続きが気になる。
昨今のコンプライアンスとは逆行する、会社の中の昭和の化石が引き起こすあるある!な出来事。それを痛快に成敗する主人公のOL。絵がちょっと雑な感が有り、この評価。
YouTuberのうさぎちゃん。最初の紹介で出てきた後は、生ゴミ男の方に物語が進んでいて出て来ず。どんな風な関わりを持って、復讐するのか!?興味をそそられます。
未来、過去、その人の人生を水晶玉に映して見ることができる女性占い師。占いの能力は高そう。その上、復讐を絡めて未来をも操ることができる!?の、ストーリー展開。絵がイマイチ自分の好みじゃないのが、残念な評価。
菅田将暉さんの主演で、ドラマ化されてたのは知っていた。CATVで一挙放送されたのを遅ればせながら観た。名探偵なんとか!みたいに、一話完結でポンポン進むのでは無く、併せて別の闇の事件があるような不思議感があった。なので原作を読んでみた。
クラスでも目立たない冴えない女子主人公。クラス替えで隣になった、学年でも目立つ存在の男子。対象的な2人が、一緒にクラス委員をする事になって接点ができ、少しづつ関係性が変わっていく話。
ドラマの一挙放送を観て漫画が原作だと知り、読んでみた。ドラマの方は、ずいぶんと原作に寄せているなと感心した。絵がキレイで繊細なラインが、読んでいて心地いい。初めはただのお料理モノなのかと思っていたが、ジェンダー絡みになってきてビックリした。
タイトル通りの「だって私は悪くない」女の話。自己中で勘違い女でも、クスッと笑えるようなご愛嬌があるのなら、読んでても面白いのだが。読んでるだけで、ただひたすらイタくてイラッとさせてくる主人公。読み進める気分にならなかった。
ある時に観た舞台に魅了されて、バレエの世界に入っていく主人公。練習によって少しづつ成長していくんだろうなと思いつつ読んだ。この後も紆余曲折あるんだろうなと思う。
芹沢くんに関しては、普通は言えない事もどんどん言い放ってくれて、たしかにスカッとする。そのあたりは読んでて心地よい。が?!女性主人公があまりに、やられっぱなし、言われっぱなしでイラッとしてくる。芹沢くんの武勇伝を引き立たせるのに、充分なネガティブ具合なのだろうが。女性主人公が問題の原因過ぎるところが、読んでいて不快になった。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
紅さす小指に婚姻を