1.0
吸血鬼ものだけれど
物語も絵も中途半端な感じが否めない。吸血鬼ものにあるはずの切なさや美しさが足りない気がした。軽めにさらっと楽しみたい人向け。
- 0
53040位 ?
物語も絵も中途半端な感じが否めない。吸血鬼ものにあるはずの切なさや美しさが足りない気がした。軽めにさらっと楽しみたい人向け。
人の罪悪感と強さをこんなに分かりやすく深く描いた作品は他にないと思う。クレアの戦いの始まり、途中の布石、そしてプリシラとの最後の決戦まで、一貫性のあるよくできた物語。
自分も人も責めて苦しんでいる人に読んでほしい名作です。
恋愛が上手く行かない時に読むと少し勇気づけられる。現実の恋はみんなそんなものなんだって自分を慰めることもありだと思う。
ヒロインの好きになる男性の表情が薄いけれど、何故か感情が動かされる不思議。説得力は必ずしも喜怒哀楽を込めるから得られる訳じゃないのかもしれない。
画は少し荒いけどストーリーは面白い。古めの時代背景と田舎の風景がファンタジーに色味をくれる。半妖ものは楽し。
ドライで何気ないけど現実的な人間の感情をコンパクトな読みきりでまとめて下さった作品集。繰り返し読むものではないけれど、ふと手にとりたくなることもある。
幼馴染とか男装の麗人的要素とかバンドとか、いろいろ詰まった作品。椎名先生のキラキラした少女漫画、大好きでした。小学校の頃、夢中で読んだっけ。
魔界から来た家族の長女と彼女が恋する王子様の恋を、学園ものにして描いた作品。テーマを詰め込んでいるけれど何故か一貫性を失わず長く続いた王道少女漫画。なるみちゃん編が個人的には好きでした‼️
人間が覚醒し獣になって戦う話はよくあるけれど、どうして獣を狩るのか、その理由を考えさせられる。人としての尊厳とは何かを問う作品。
ひと昔前ドラマにもなった篠原先生の代表作。(空想にとんだ漫画を今よりも乏しいCG技術で映像化しようとした人はある意味凄い。)儚くも切ない命をつなぐ物語。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
蜜味ブラッド