Liesaさんの投稿一覧

投稿
377
いいね獲得
150
評価5 85% 321
評価4 15% 56
評価3 0% 0
評価2 0% 0
評価1 0% 0
11 - 20件目/全29件
  1. 評価:4.000 4.0

    今までにない純愛

    ネタバレ レビューを表示する

    あるアパートに住む住人を次々に追い出す幽霊とその幽霊と対話して仲良くなる大学生ののぼ君の同居生活。
    幽霊とのぼ君のホワイトボードでのやりとりが可愛いです。名前がない幽霊の事をカノジョと呼んで周りからは同棲中の彼女がいると勘違いされます。
    見えなくて触れないカノジョに次第に恋心を抱くのぼ君。
    ありえないんですけど、のぼ君の純粋さでアリに思えます。
    記憶がないカノジョが次第に記憶を取り戻して成仏するかと思いきや‥後半怒涛の展開です!!幽霊のカノジョがのぼ君の将来を考えて成仏していなくなろうとするのが、泣けました。最後まで読んで本当によかったです!!
    カノジョの顔が最後まで見えかったですが、想像できて楽しめました♬

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    大福には誰も勝てない

    ネタバレ レビューを表示する

    最新話12話まで読んでの感想です。
    男女問わず落とせない人はいない忍の篝火(かがりび)に課せられた任務は、敵国である青龍の巫女竜胆(りんどう)姫を色仕掛けで落として手なずける事。
    竜胆姫を初めて見た時、彼女は美しく舞っていて惹きつけられる篝火。最初は自信満々だった篝火ですが、全然自分になびかない竜胆姫に焦ります。彼女に何の力もないと思い、舞のお礼に大福をあげて去ろうとしたら、美味しい大福に恋をしてしまう竜胆姫♡
    大福に負けてガッカリの篝火が笑えました。
    その後も竜胆姫を助けては、大福をあげ喜ばれるパターンに毎回クスッと笑わせてもらってます。
    竜胆姫の真の力が発揮されだすと、彼女の力を利用しようと他国からさらわれそうになり、篝火と引き裂かれそうです‥
    竜胆姫はまだ恋より大福が好きそうですが、この先篝火とどうなるか気になります!!

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    中野まや花先生の「世界の果ては深愛」が大好きで、普段は異世界系のお話はあまり読まないんですが、読んでみるとあっという間に無料分33話まで読んでしまいました。
    主人公のミトが手にアザがあるせいで、村中の人から虐げられるんですが、ミトの両親が愛情たっぷりに育てたおかげで、純粋で優しい子に育ちます。
    龍神のハルとミトは夢の中でしか会えません。お互い素性を知らずに、人間界で再会してすぐに恋に落ちる2人。ミトを救い出し村を離れ安全に暮らします。
    ハルのミトへの溺愛ぶりが読んでるこっちも恥ずかしくなるほどです♡
    33話は墜ち神にミトが狙われた事をきっかけに、心配したハルがよりミトから離れたくない姿を見せてくれるので、キュンキュンしました☆
    最後まで読みたいです!

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    全キャラクターが愛おしい

    ネタバレ レビューを表示する

    仕事はできて美人だけど恋愛経験がない麗香と、仕事ができてイケメンだけど恋愛経験なしの長谷川君。
    麗香がウケ狙いで始めたエロいブログがバズり、長谷川がブログの読者と分かり、距離が近づく2人。めっちゃピュアなやりとりが続き、かなりキュンキュンしました♡
    職場の後輩の太田君もいい味だしてましたし、何と言っても後輩の小林さんが、麗香がブログを書いてると特定して、麗香を脅したりするかも‥と心配してたんですが、ただただ萌えまくってたのが最高でした♬
    周りのアシストもあり、麗香と長谷川君がようやく結ばれて、プロポーズし合うラストに幸せを感じました♡

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    鈴花がほのぼのしてて癒し系で、女の私でも可愛くてギューっとしたくなります。
    誠治が最初は冷徹でキツくて嫌な感じなのに、鈴花と一緒にいるうちに徐々に心を許して可愛げがでてくるのがたまらなかったです♡
    鈴花をすごく大事にしてるし、愛情表現もストレートで読んでるこっちも幸せな気持ちになります♬
    この2人は子どもができてもレスとは無縁だと思います☺️

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    設定が凄すぎ!

    ネタバレ レビューを表示する

    「ライアーライアー」が好きで金田一先生の他の作品も読むようになり「ニコイチ」を読んだんですが、ライアーライアー以上に驚きの連続でした!
    大学時代に付き合ってた彼女が亡くなって、そこで初めて彼女に子どもがいると知って、自分と血はつながってない子どもをひきとり育てる真琴は本当に優しいと思うんですが、お母さん代わりとして女装するってありえなすぎて笑えました😂
    会社では本来の男性として、家では息子の為に女として生きるってすごい覚悟です。
    女装してる時に出会った会社の後輩の菜摘に好意をもたれ、女として付き合うようになるのも笑えました。
    まだ3巻までしか読んでませんが、真琴がいつ息子の崇と彼女の菜摘に本当の事を言うのか気になります。どう着地するのか見届けたいです。
    菜摘は本当の事を知っても許してくれそう‥

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    全話無料

    ネタバレ レビューを表示する

    最初は俺様の御曹司の長が、偉そうで好きではなかったんですが、りかを好きになってから、彼なりに愛情表現をしてたのが可愛く思えました。
    りかが、長の好きだったミナホが現れてから、ヤキモチやいて長にあたって、勝手に落ち込んで逃げて、自分の初恋の人(成瀬君)に長の事を相談するのがありえないと思いました。
    佐々野君(成瀬と同一人物)に告白された時もハッキリと断らない。
    長がピアノ留学中にりかが「会いたい」とボソッと言って、長が予定をキャンセルして帰国したら、佐々野君と一緒にいる。そりゃ長もキレます。
    佐々野君を好きな後輩が「悪気ないのが1番タチが悪い」と言ってて、その通り!!っと思いました。
    私はりかがあまり好きになれませんでした。
    ラストで長の幸せそうな顔が見れたので☆4です。もっとくっついてからその後が見たかったなぁ‥

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    本当に不憫

    ネタバレ レビューを表示する

    「彼女はまだ恋を知らない」を読んでから藤沢志月先生の作品を読みまくってこの作品に辿り着きました!
    まだ1巻しか読んでないんですが、ハイスペックなのに報われない吉田さんがめっちゃ不憫です。
    自分の好きな人の為に無給で手伝い、セナ先生の身の回りの事もしてあげて、セナ本人には気持ちが全く伝わってない‥見返りがなくても捧げ続ける吉田さんを応援してます!!
    いつかセナ先生に気持ちを伝えてほしいです☆
    あと漫画家さんの大変さがよく分かりました。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    思春期

    ネタバレ レビューを表示する

    こいいじから志村先生のファンになって、先生の作品を読みまくってます。
    ちあきは思春期でイラついてるのか喫煙するわ、学校サボるわ、髪を染める等かなり問題児なんですが、モテるんです。でも自分の好きになった人からは好きになってもらえない‥ナナコやゆかに振り回されるちあきを見ると、彼を憎めなくなります。
    ナナコは先生をずっと好きだけど、好きになってもらえないからちあきの友達と付き合っいます。付き合ってからちあきが好きかもと気づくのが可愛く思えました。
    ちあきとナナコがよく一緒にいて、くっつきそうでくっつかないのがいい!!
    劇的に何かが起こる訳ではないんですが、ちあきやナナコの周りで起きる小さな出来事が物語を紡いでいってる感じで、気づけば最後まで読んでました。
    両想いって奇跡かもしれないと、この作品を読んで強く感じました。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    女子プロ

    ネタバレ レビューを表示する

    「こいいじ」を読んで志村貴子先生の大ファンになり、先生の作品を読み漁ってます。
    ラヴバズは恋愛ものではなく人間ドラマのお話です。
    主人公の人気プロレスラー藤かおるは、突然失踪して5年後に子どもを連れて女子プロ界に戻ってきます。
    周りに散々迷惑をかけても悪びれもなく戻ってくるかおるのメンタルはかなり強い!
    そんな彼女を練習生として受け入れてあげる周りの人達は情が深くて優しいです。
    逃げ癖があるかおるですが、自分の為、愛する人達の為に最後まで逃げずに戦ってほしいです。
    最終まで読みたいです!

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています