tsukaちゃさんの投稿一覧

投稿
78
いいね獲得
27
評価5 44% 34
評価4 29% 23
評価3 19% 15
評価2 6% 5
評価1 1% 1
1 - 10件目/全20件
  1. 評価:4.000 4.0

    NEW
    アンの野菜人生が幸せでありますように

    妙齢の貴族令嬢にとって結婚は、
    家門のため、自分の一生のために大事な出来事。
    それ以外の選択はないはず。
    でも、野菜作りが大好きなアン嬢は、
    結婚せずに仕事に打ち込む将来も考えてた。
    そして、アン嬢の考える最良の相手と、
    王の菜園騎士、コンスタンタンの考える最良の相手が、それぞれ絶妙に重なるところが愉快。
    こんな令嬢がいてもいいし、
    こんな夫婦がいてもいいだろう。
    話が進んだ先に、
    2人の結婚が描かれているといいなあ。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    ストーリーは☆5で、見て損はなし!

    暴君の秘書官??
    そりゃ、命がいくつあっても足りないだろ!?
    と思ったけど、
    暴君は、対処が野獣並みに酷すぎるだけで、
    実は賢いし、シゴデキだし、優しいし、イケメン。
    優秀な秘書官ロザリンの忠告を聞いて、
    人間並みに?成長し、なんと!恋する男になった。
    転生者ロザリンもいつの間にか恋心が芽生え、
    きっと最後はハピエンだろうな…。
    ストーリーは☆5だけど、
    女性の描写がゴツいので☆4に。
    ごめんなさい。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    もふもいいけど、ジェド団長もかっこいいぜ

    おっきなもふもふ(特にカルロ)、素敵です。
    一番のもふもふ所は、おっきな尻尾だって!
    チビもふもふもたくさんいて、まるで天国!
    ヒロインのリズは、
    もふもふ(白獣)世界では、
    1000年待ちわびた「幸運の娘」らしい。
    もふもふ皆んなから愛されてる。
    そして、もふもふ全部を統率できるのが、
    獣騎士団のイケメン、ジェド団長。
    ほんとは俺様ドSの強剣獣騎士なのに、
    リズに惹かれてても手が出せなかったり、
    顔を赤くしてテレテレしたりしてて、かわいい。
    白獣や皇室を取り巻く陰謀が(たぶん)あったり、
    カルロや団員や王子との絡みがあったり、
    団長とリズの恋模様があったりして、
    なかなかに面白い!

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ぼんくら皇臥も たまにはカッコいいよ

    陰陽師の話というと、式神を操り、強い霊力で悪霊を退治するかっこいいストーリーを期待する。
    ところが、このマンガの陰陽師・皇臥はなかなかのぼんくら。悪霊退治は苦手で、できないことはできない、と堂々としている。ただ、作り出す式神は優秀でかわいく、ほっとする。
    契約妻の芹とは、前に何やらかかわりがあったらしい。前向きでしっかり者の芹は、家計を引き締め、嫁姑のやりとりも軽妙にこなし、頼もしい。
    皇臥と芹は、持ち込まれた依頼を解決していくことで、お互いを理解し認めている。2人が、これからさらに仲を深め、ラブラブになるのが楽しみ。
    ※ホラーが苦手な人は、悪霊が出てくる場面を深夜に読むのは避けましょう。

    • 2
  5. 評価:4.000 4.0

    ヒロインは素敵な女性。早く幸せになってね

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒロインは、
    性格も 見た感じも 仕事ぶりも、
    素敵です。
    なので、気持ちよくストーリーの中に入り込み、
    さくさく読み進めることができます。
    ヒーローも当然、素敵です。
    2人は片思いの両思いなのですから、
    早く「契約」という言葉から解き放たれて、
    幸せに生きてほしいです。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    いのりさん、司先生、共に頂点を目指せ!

    「檜舞台に上り詰め、ライトに照らされて輝く人」
    というのは、こういう子たちなんですね。
    夢や情熱、才能や知識、努力だけではない。実際にはお金も時間も、支えてくれるたくさんの人たちも必要。そして、他のことは全部捨ててでも、勝利を手にしようとする執念!これがすごい!
    切磋琢磨するライバルも大事。
    さらに、司先生の指導が素晴らしい。
    お互いを尊重して、共にメダルを目指す師弟って、こうなんですね。胸が熱くなりました。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    やっぱり、かわいい子犬殿下でしょ!

    ネタバレ レビューを表示する

    エレノアは、能力があるがゆえに
    「外見でなく 自分の内面を見てくれる人
     真っすぐで 心の中はかわいらしい人
     本当の私を見ようと対話して
     笑顔で包み込んでくれる人」
    と、アシェル殿下を好きになります。
    納得です!
    それまで苦しめられた力があったからこそ、
    純真な殿下と巡り合うことができたのです。
    本当に良かった!
    殿下は、地位も能力も容姿も兼ね備えながら、
    どうしてこんなに純真なの!
    もう!子犬殿下、可愛すぎる!
    あの心の声にやられてしまいました。
    そして、
    これから 王として一国を統べるときには、
    エレノアの力が 大きな支えとなるでしょう。
    いいじゃないですか!
    最強ですよ!

    • 1
  8. 評価:4.000 4.0

    続きが気になる。けど、80ポイントだ…

    転生モノ。
    間違い転生だったため、タクミが神様からお詫びとして授けられた能力が、あれもこれもと盛りだくさん。それだけあれば、前世のブラック人生よりずっといい!
    じゃあ、悠々自適な生活かと思いきや、性格の良さも相まって、いろいろ頑張っちゃう。村人の生活を良くしたり、前世での便利な物を作ったり。ちょっとした田舎の英雄ね。
    従魔は、カエデ。毒グモでキモかわいい上に、スキルも高い。女の子(メスグモだけど)にも懐かれちゃうのよね。
    今は平穏な毎日だけど、きっとこのあとタクミの能力ゆえにゴタゴタに巻き込まれるのでしょう。で、絶対!能力を駆使して、ガンガンバンバンぶった斬っていくんだろうな、わくわくする。けど、80ポイントなのよね。まだまだ続くし、う〜ん。
    実は、パートナーはいったい誰なのか?も気になってるから、見たい…けど、80ポイントか…。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    薬師として、頑張って生きて!

    ネタバレ レビューを表示する

    レイフェルは、
    朝早くから薬草を摘んだり、薬の調合をしたり、レシピ研究をしたり、薬屋の経営をしたりと、働き詰めの毎日でした。
    それでも、薬師の仕事に誇りを持ち、明るく誠実に生きてきたのです。なんていい娘でしょう!
    でも、あほな男(婚約者)からしたら、賢くて、真面目な女は、結婚対象ではないのね。
    なので、婚約解消とは!
    もう、ぐつぐつ怒り心頭!です。
    あんたなんかと結婚しなくて、本当によかったわ!
    婚約者と家族に絶望したレイフェルは、新しい土地へ旅立ちます。
    そして、村人たちや薬師仲間とかかわりながら、薬師として自信をつけ、生き生きと働くのです。
    これから、悪い奴らとの争いとか、レシピの奪い合いなどが起こるでしょう。
    でも、周りの人たちと支え合いながら、レイフェルはしっかりと自分の人生を歩んでいくと思います。
    これから、少しずつ課金しながら、頑張るあなたを見守りたいです。

    • 2
  10. 評価:4.000 4.0

    お似合いの2人

    借金返済のために、兄王子に決められた結婚相手はアラン子爵。
    王女アデレーネは、アランに言われた「あなたを妻と思う気はない。いずれ離縁するつもり」という言葉を考える。
    「わたしのために、わざと冷たい態度をとっていらっしゃる」
    「離婚が前提なら、私が私財を蓄え…散財をしても罪悪感を抱かないように」
    「そして、時がくれば自由にしてくださると」
    だから、「お優しい方」と言う。
    この2人の賢明さに驚くとともに、相手をしっかりと見据え、大事に思う心に胸を打たれた。
    この2人が手を取り合えば、困難を乗り越え、民のための良政を行うでしょう。がんばれ!

    • 1

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています