アクエリアス⭐︎さんの投稿一覧

投稿
117
いいね獲得
44
評価5 49% 57
評価4 26% 31
評価3 18% 21
評価2 6% 7
評価1 1% 1
1 - 10件目/全14件
  1. 評価:3.000 3.0

    どちらも好きになれないタイプ

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の見坂さん、ちょっと落ち着きのない思い込みの強いタイプなのかなぁ。
    仕事に集中しているようでしてないから、ミスも多そう。
    目線が合っただけで挨拶してくれたから自分に好意を持ってくれてると思うところも怖いというか。
    そもそも付き合ってもいないうちから手作りお菓子を渡すとかあり得ない。学生の頃ならいざ知らず。
    会社の就業中にそういうやり取りって、どうなんだろうか。
    他の部署にいる人になかなか連絡先を聞くのは出来ないだろうけど、違うアプローチの仕方もあるはず。
    見坂さん、ちょっとイタイ女の子かな。
    たぶん、高鹿さんの態度もあやふやな、もしかすると脈アリ?って思わせるように感じさせるのかもね。
    それても高鹿さん、自分の照れ隠しなのか、見坂さんをダセエとか他の人に言ってしまう。
    よくワケの分からない2人ですね。
    どちらも私的には無いわ。深みを感じさせない展開だなと思う。
    無料分読んだら、購入は無しかなぁ

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    妹怖いから

    ネタバレ レビューを表示する

    自分の嘘も忘れて、その場の雰囲気でコロコロと新たな嘘をつく妹が怖い(・_・;
    こんな人、いるのかな。
    妹を盲目的に信じる義母も、実の父親でありながら公平な見方をできない親たちも最悪。
    婚約者であったフィリップも超がつくほどのおバカ。妹にはお似合いだけども。
    いずれ、妹の化けの皮が剥がされて、処罰を受けるようになればいいなと思う。
    あまりにも事が大きくなる前に。

    • 1
  3. 評価:3.000 3.0

    シンデレラストーリー

    ネタバレ レビューを表示する

    マリーって、自己肯定感が低いですよね。
    キュロスの態度で時間をかけて自分に自信をつけていければ良いのだけど。
    自分が嫌いだと言うことは、マリーを好きでいてくれる周囲の人まで貶めることになりませんか。
    実の両親から虐待を受けて育って来たマリーと、正妻から疎まれて育った妾腹の子キュロス。どちらも決して幸せな子供時代ではなかったけれど、マリーの方が状況は酷かったかな。
    アニメ化された作品を観ました。漫画は無料分までかな。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    姉妹仲

    笑っちゃうぐらい、姉妹仲の悪い話がこう言った漫画には出て来ますね〜。何でだろう?
    私にも4歳下の妹がいますが、私とは性格がまるで違う。
    価値観も、言動も。
    隂と陽のように。
    お互いに剣突しあうというより、片方が一方的にもう片方を虐めてるパターンが多いですね。
    親は比較的に要領のいい方を贔屓したりする。
    親の在り方が子供をこういうふうにしてしまうのかな。
    優しい主人公が報われる結末になりますように。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    研吾、最低

    ネタバレ レビューを表示する

    付き合っている相手がいるのに、そちらをキープしたまま、相手の友人(?)と浮気するとか最低!
    モラハラのクセに振られると腹が立つとか。
    灰咲さんも我慢して来たんだねぇ。
    ひょんなことから、周りの人間の心の声が読めるようになった灰咲さん。鬼ヶ瀬部長は怖い人間ではなく、表現が不器用なだけだと分かって、もしかするとこの先付き合うようになるのかな?
    無料分に何話か追加で購入して読みましたが、健吾の浮気相手の理恵がちょっかいを出す気満々ですね。
    研吾はほどなく、どちらの女からも捨てられそう。
    それにしても、心の声を聞けてしまうなんて、相当なストレスを抱えそう。知らぬが仏って言葉もあるぐらいだし。
    まぁ、浮気するモラハラ男にいいようにされるのも悔しい。理恵の本性も知れて良かったし。
    今後は心の声など当てにしなくて済むような関係を持てたらいいよね。
    無料分、増やしてくださーい!

    • 1
  6. 評価:3.000 3.0

    微笑ましい

    ネタバレ レビューを表示する

    学生時代って、恋愛も初々しく眺められる。
    と思ったら、池田という変な後輩女子が出て来て、はなちゃんの彼氏を貸せとか。
    こんなことあるの〜って思っちゃうけど、実際は年齢など関係無く 結構ドロドロ状態になるのかな。
    資料室にとじこめて、彼氏を横取りしようとするなんて末恐ろしい女の子ですね。
    そんなの、後からバレてしまうのに。
    無料分はせっせと読ませていただきます。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    結衣川部長、カッコいいですね。
    絵があまり少女マンガぽくないのも好き。
    森野さん、クズ彼氏と別れて部長と付き合えればいいなぁって思います。
    毎日の仕事っぷりも、性格の良いところも悪いところもちゃんと評価してくれてるところが安心出来るのでは?
    面白いので、無料チャージ分は読んでいこうかな。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    三つ子の魂百までもってやつ?

    ネタバレ レビューを表示する

    陽真里って、小さい頃からお姉ちゃんのものは陽真里のものって言い聞かされて育てられて来たってことだけど、途中で変わることってないのかな。
    ここまで思い込みが激しいひとは、大人になっちゃいけません。社会の迷惑です、ってレベル。
    こう言う姉妹の不仲って、題材に使いやすいんでしょうかね。
    政行が確かな審美眼を持った人物で良かった。
    弟の方は歪んでるよね、性格が。
    過大な富が目の前にあると、人間性がおかしくなるのでしょうか。
    話の展開、分かっちゃいますが、無料チャージ分があるうちは読んでみよう。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    女子校出身

    ネタバレ レビューを表示する

    確かに女子校は女子だらけなので、なかなか出会いが無いというのは私も女子校出身だからわかります。
    この主人公の里穂さん、あまり好きになれない。
    17歳って、こんなに彼氏が欲しいもんなの?
    男性に免疫が無い分、突っ走り、バイトも入った後で相手には思い他人がいると聞かされて、、、
    焦って彼氏作る必要は無いと思うんだけど、たまたま林くんがいい子だったから良かったけど、変な男に騙される可能性もありそう。
    見る目を養うのも必要だということで、まずは恋愛を楽しむこともいいんじゃない?と言うしか無いか
    ^_^

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    絵は好みではないけど面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    今までと一味違ったムードの漫画だと思いました。
    私が好んで読む恋愛ものとは異なりますが、(時代的な背景は恐らく大正ぐらいかな)それでもどの時代でも女の仕事は腰掛け的な風潮はあると思うので、『看護を極める』目的を持った主人公はカッコ良いなと思います。
    この頃は特に周りからいろいろ言われて、難しいかったんじゃないでしようか。
    無料分まで読みましたが、続きはもう少し無料ページが増えたら読みます。とても興味はあるのだけど、絵柄にあまり惹かれない(・・;)

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています