4.0
とにかく
保君がかっこいいしかわいいし、10歳年上でも気にしないし一途だし最高。それに比べて早紀はお人よしで周りに利用されてるのに気がつかなくて見ててイライラするし、特にいいところがない。幼なじみってだけで一途になる漫画が多くて不思議。
-
0
30526位 ?
保君がかっこいいしかわいいし、10歳年上でも気にしないし一途だし最高。それに比べて早紀はお人よしで周りに利用されてるのに気がつかなくて見ててイライラするし、特にいいところがない。幼なじみってだけで一途になる漫画が多くて不思議。
ロイ様が、主人公のために、クズ旦那と恩知らずのメイドを断罪してスカッとします。瘴気で醜くなった主人公が、ロイ様のおかげできれいな元の姿になる瞬間が素敵です。
けど、内容はおもしろい。他のレビューを見ると、王家の紋章と同じ頃に人気だったらしい。王家の紋章は知ってたけど、このマンガは知らなかった。王子は素敵だけど、主人公が何も考えずに無茶をするところが嫌。ティトもそのせいで死んだのがかわいそう。
がどうとかストーリーがどうとかいう前に、幼馴染とはいえ、15歳の娘と若い男の子が一緒に住むように手配をする母親が最低過ぎて、読む気が失せた。
嫌がらせや罠をはめる、高山みたいなクズ女いるよねー。性格の悪さが顔に出てるクズ女。自分が性格悪いから嫌われてるのに、人気者に嫉妬するおばちゃん達思い出して読んでて気分悪くなったから、この先は読まないと思う。
のマンガ多すぎ。現実にも、浮気するクズ旦那、結婚してるのわかってて付き合うクズ女が多いってことだろうね。ありがちな話だけど、他の漫画みたいに主人公が卑屈になったり言いなりになったりしないところがいい。
読んでないから、もっと読んだら印象が変わるかもしれないけど、展開とか主人公の性格、容姿とかが嫌でもうこの先を読むのが無理。外見も良くなくて地味な魅力0の女で、すぐにやれると思われて誘われて本当に簡単にやって、本当ならただ遊ばれて捨てられるようなタイプ。意外にも相手は付き合ってくれることになったのに、急に冷めて即別れる。とか無理。だったら簡単に体の関係もつなって感じ。
の追っかけなんてなんでするんだろう?なんでアイドルなんて好きになるんだろう?と思っていたけど、このマンガ読んだら、そういう人たちの気持ちがわかった。恋が成就しなくても一生直接会ったり話したりできずに存在を認識されなくも、推しがアイドルや女優と結婚しちゃっても、推しのアイドルの存在だけで幸せになる人がいるんだね。
内容はまあまあおもしろいけど、主人公にも旦那の長官にも魅力を感じない。でも正義感が強い良い人が、腹黒い上司のせいでバカを見るってのは「本当それ!」と思った。嫌な人間ほど裏工作や嘘の噂を周囲に流すのが上手い。だから正義感の強い主人公には幸せになってほしい。
って感じの話で、現実味があっておもしろい。実際はしっかり必要以上の仕事を損覚悟でしている若手社員を、頭の悪い上司はどんだけ貢献してくれているかに気がつかない。ひどいと馬鹿にしたり悪口を言う。人気も人望もある若手に嫉妬して自分の手柄にする老害社員もいる。馬鹿な人間が多いと、きちんと仕事してる人を悪者にするが、この職場の社員は主人公の有能ぶりを認めてるのはいいと思った。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
幼なじみがかわいすぎて我慢できない