5.0
やっぱり青春は良い!
少女マンガの王道、青春真っ只中のピュアっピュアな恋物語。定番だけど、永遠。読んでてキュンキュンします。主人公の2人とも、最初は恋愛ってもの自体、いまひとつ分かってなくって、段々と気持ちを育んでいく様子が堪らんです。もう永遠にときめいていて欲しい。
-
0
38216位 ?
少女マンガの王道、青春真っ只中のピュアっピュアな恋物語。定番だけど、永遠。読んでてキュンキュンします。主人公の2人とも、最初は恋愛ってもの自体、いまひとつ分かってなくって、段々と気持ちを育んでいく様子が堪らんです。もう永遠にときめいていて欲しい。
貴族とはいえ貧乏騎士のベルナールと、没落した元貴族令嬢のアニエスの、なんともいえない癒しムードたっぷりの恋物語。
こういうお話の場合、ヒロインの方が恋愛無自覚の天然キャラって事が多いですが、このお話ではベルナールの方がとんでもなく色恋沙汰に疎い朴念仁です笑 両片想いに限りなく近い状態ですが、ベルナールが自分の気持ちに全く気付いていなくて、すっかりアニエスに心臓鷲掴みにされているのにも拘らず、あくまで騎士道精神に則り彼女を守りたいと思い込んでます。一方で、アニエスの方はどうやらだいぶ前から彼の事を想い続けていた様子。鈍チンのベルナールはいつになったら自分とアニエスの気持ちに気付くのか。やきもきしながら待っています。
作品の本筋は、もう星の数ほどあるのでは無いかという薄幸お嬢様が急にスパダリに見初められるストーリーです。
この作品で出色なのは、イジメ役(のちにざまあ役を担う)従姉妹の珠子のキャラです。この役柄で多いのは容姿端麗ではあるものの性格は歪んでて陰険、というものですが、珠子さんは可憐に見えるのは最初の数コマだけであとはもうギャグ担当なのかってくらい顔は崩れるし、行動もかなりハチャメチャです。なんかもう珠子さんのぶっ飛びぶりをもっと見ていたくなります。
正直に申しますと、最初読み始めた時は軽い気持ちでそんなに内容を期待していた訳ではなかったのです。ところが読み進めますと、当初の自分を反省したくなるほど面白い内容でした。しかも話が進めば進むほど、色々な要素が加わり面白くなるのです。
話の始めは、良くある魔法世界の学園ラブコメかな〜という雰囲気。目立たぬ普通の女学生、ソフィア・リーラーが、何故か超貴重な「ゴリラの加護」を受けるところから物語が始まります。急に騎士団候補となり、有能なイケメン達に囲まれ…。けれど、ただのラブコメに収まりません。ソフィアはその加護を使いこなし人を助けられるようになりたい、と精神的にも大いに成長。エピソードが進む毎にアクション、ミステリー要素も加わり、どんどん惹き込まれます。
個人的にはフレデリック殿下のエピソードが好きです。謎が謎よぶミステリーに、恋愛要素、そして切ない兄弟愛。結末まで目を離せない展開でした。もっともっと、続きが読みたい!と思わせる作品です!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
主人恋日記【マイクロ】