マクシーったら、高々と持ち上げた手をどうしたらいいかわからなくなって笑🤣
虐待とかなくて普通に育ってたら、お茶目なキャピキャピ娘になってたかも😆
-
23
238位 ?
マクシーったら、高々と持ち上げた手をどうしたらいいかわからなくなって笑🤣
虐待とかなくて普通に育ってたら、お茶目なキャピキャピ娘になってたかも😆
正直言うと、初見ではルースの講義内容は読み流していて、貨幣価値とか歴史とか全く覚えていなかった🤷♀️
今は、大事なこと言ってたんだなーと思って読んでいる
"奥様の口からそんな質問が出るとは思いませんでした"と言うのは、ルースなりの褒め言葉だね😉
ルースの小言に耐えられない?
口に出してはいないけど、それが本音ならちょっと寂しい😞
断る口実を作って、自分の気持ちが挫けないための支えにしている、と思いたい
無料分読んで読み返してます
ルースはマクシーをほっとけないんだね
主人の奥様だし、一生懸命だし、助けてあげないと結果は目に見えてるし
マクシーがリフタンをほめた時、何も言えないルース🤣
夫婦揃って処置無しだなって感じ?😅
チラッと横目でマクシーを見て、ため息ついて😮💨、結局は助けてあげる😊
ルースの個性がよくわかって好きになる回です💕
無料分読んで、読み返してます
金髪のウスリンは冷静な人なのね😲
ニルタ卿に隊長じゃなくて団長だとツッコむお堅い人とは思ってたけど
でもニルタ卿も憎めないんだよねー😄
マクシーが領主夫人の務めを果たそうと、ルースの助けを借りて行動し始めた
ルースはちゃんと教えるけど、対応は塩だし、執事にできないと言うように勧める
でも、マクシーは必死だから諦めない
マクシーがやったことない仕事に取り組み始めたのは、リフタンにいつか捨てられても自分の居場所があれば…と思ったからだけど、まあ理由はどうあれ、責任感あるし、頑張り屋で偉いと思う👏
リフタンの期待に応えようとする気持ちもあるし、すぐに投げ出さないでルースを頼ったこと自体、すごい成長だ👍
ルースって、お世辞は言わないしニコリともしないけど、そういう人は信頼できるとワタクシは勝手に思っています😊
頭がよくて、話は論理的で的確です✨
読み返しています
素敵なお見送りができたし、ロドリゴの話もよかったし、熱出したけど世話してくれる人達は温かいし、書き出すとたくさん幸せなことがあるんだけど、だからこそ怖いのかな🧐
いつ叱られるかと身構えてるのが普通だったし、たまにウキウキしてる時にガツンとやられて落ち込む経験もしただろうし
温かい人の手に縋っても、また前みたいになったら…と思うの無理ない
崖っぷちに立ってすくんでる絵が暗示的
でも城に残っているあの人が…(言えないが)
騎士達の会話が好き🥰
なんだかんだ言いながらも、リフタンを尊敬してる
初見では名前も気にせず一人一人を見てなかったけど、それぞれが個性的でいい
喋りのやかましいニルタ卿も、真面目な金髪のウスリンも、皆んな頼りになる人達なんだけど、ワタクシの一押しは魔法使いのルースです😊
咲子の話がいかにもアタオカ女の思いつきそうなストーリーで、笑いそうになった
白蘭様が表情一つ変えないのが良き!
でも、今こんなのに付き合ってる場合じゃないんだけど😓
早く岩子を連れ戻しに行かなきゃ!
えっ、脱いでどうしようと?
それにしても、咲子の破壊力が半端なくて、岩子の涙とか父母の非道にコメントする気力が吹っ飛んだ!😩😫🤯
"奥ゆかしい"岩子にしてはなかなかのシーンだった💕
結果は予想通り!
白蘭様、もうためらわなくていいよ!
無料が増えた!ありがとうございます😊
イサミ・アオ様に共感!
呪いの印がドクンドクンしてるのは、岩子の力に反応している…と思いたい🧐
金髪の騎士はウスリン
茶髪のエリオットは初出?
あご髭のフルネームはへバロン・ニルタ
初見では読み飛ばしていて全く覚えてないので、メモメモ😅
騎士たちの話を聞いちゃったら気まずいに決まってる😢
また悲観的なマクシーに逆戻りかと心配したけど、リフタンの剣の話が聞けて良かった😊
そういう話をもっとしようよ!
オークの樹の下
020話
第20話