しーばあちゃんさんの投稿一覧

投稿
2,150
いいね獲得
8,842
891 - 900件目/全2,150件
  1. ネタバレ コメントを表示する

    女として私が上と言う女
    俺を差し置いてと言う男
    そっくりな感性で笑いそう🤭

    LINEだかメールだかの文まで
    しかもぉって、これはほんとに笑った🤣

    • 5
  2. ネタバレ コメントを表示する

    茶器を壊して助けてもらった恩を忘れなかったのね、ありがとう😭
    ただ、キースが王妃に直談判したのはよかったのか?
    ティナへの思いが直情的な行動に繋がったんだと思うけど、王妃を刺激したんだから対策しないと!

    ライオネルはそんな参謀役できそうもないから、キースが考えるしかないか😓
    例えば、
    ・ティナの直属の護衛と侍女を増やす
    ・この侍女を守り、さらに情報収集するた めに、王妃宮に間者を送り込む
    ・そもそもキース自身が狙われているの  で、その対策を強化する
    早急に優秀な人材、探さなければ!
    そして、それはライオネルの仕事だ!😰

    あー、堂々巡りだー
    結局はライオネルを遣うしかない…けど上手く行く気がしないよ〜😰

    • 5
  3. ネタバレ コメントを表示する

    藤四郎が強くて、2人の距離が縮まって…
    それはいいんだけど

    大生天皇とは、どなた?
    大正天皇の間違いかと思ったけど、即位は1912年だから違う
    北方戦争もわからない
    フィクションなの?
    それにしては明治40年西暦1907年の暦がバーンと出てたね
    多分明治30年代にもらった勲章が、たいしょう天皇即位記念って、フィクションでも変すぎる😖

    お話の設定に慣れたいんだけど、時々こういうのあって、萎える…

    • 4
  4. ネタバレ コメントを表示する

    あら、勝手に千鶴にだけ見える妖だと思ってて、しかも二又のオロチは千鶴を襲うなんてショック😨
    村人がクズなのはもう驚かないな

    藤四郎さん、銃剣を携帯して来たの?
    まあ、よかったけどびっくり🫨

    山神様と妖は関係ないのか?
    妖は千鶴の味方じゃないのか?
    このお話の設定がなかなかつかめない…

    • 5
  5. 千鶴の夜明け~わたしに一途な旦那さま~

    006話

    あなたに相応しい人に(3)

    ネタバレ コメントを表示する

    村人達がイジメ楽しみ〜って感じで嬉々としてるの、おぞましい😓
    香織を喜ばせるみたいに言いながら、自分達も楽しんじゃってる😰
    大蛇さん、早速やっちゃってくださいな!

    • 3
  6. 千鶴の夜明け~わたしに一途な旦那さま~

    005話

    あなたに相応しい人に(2)

    ネタバレ コメントを表示する

    1話に出てた性悪女は村長の娘とな?😳
    なら、生贄はこの女がいいね!
    誉れ高い役目らしいから、エライ人の娘にピッタリだ!
    だけど、50年前の因習を変えない村長はエラくないかも🧐
    努力くらいしたのかしら?

    • 3
  7. 千鶴の夜明け~わたしに一途な旦那さま~

    004話

    あなたに相応しい人に(1)

    ネタバレ コメントを表示する

    ここの村人は、千鶴を孤児扱いしたり、名家の嫁だって言ってみたり、勝手過ぎて呆れる😫
    生贄になってもらうんだから、敬ってかしずくくらいじゃなきゃダメでしょ!
    卵だってタダで何個でも渡しなさいよ!

    お供えモノ(=生贄)を粗末に扱うなんて、実は信仰心がないんじゃないの?
    神を畏れる態度がないから祟られるって考える方が、この人達にはふさわしい💢

    まあ、生贄という風習そのものが悪なんだけどね😞

    • 5
  8. ネタバレ コメントを表示する

    せっかくいい流れになりかけたのに😨🥺

    周囲の安全確認したの?💢
    飛び道具じゃないのに、護衛の動きが遅すぎる💢
    ライオネルはただの伝達役?
    どこの誰だか〜なんてことじゃなく、どんな指示出したか言いなさいよ💢
    護衛といい側近といい、なんでこんなにダメダメなの?

    • 10
  9. ネタバレ コメントを表示する

    えっ、頭が追いつかない😰
    自決する勇気あるなら、なんで今まで…?
    と思ったら
    村人が悪魔の所業、酷すぎ!
    と思ったら
    新婚当初に戻った?
    びっくりした〜〜〜🫨

    けど日めくりが手抜きで我にかえった🤣
    年号より西暦の字が大きすぎるし、英語はちょっとね…
    大安、仏滅とか干支くらいは入れたらデザイン的にもいいんじゃない?

    • 3