マリィボンズさんの投稿一覧

投稿
247
いいね獲得
20
評価5 35% 86
評価4 29% 71
評価3 16% 40
評価2 8% 20
評価1 12% 30
121 - 130件目/全156件
  1. 評価:4.000 4.0

    意外とエッチで楽しい漫画です。

    昔はストリートファイト漫画として楽しみましたが、今は美奈ちゃんやマキのスタイルに釘付けです。
    特に美奈ちゃんは20年以上の未来を征く、当時としては大変先進的な爆乳で感心します。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    今思うと少しサラリーマンを馬鹿にして…

    今思うと少しサラリーマンを馬鹿にしているような内容に感じられるかもしれませんが、若い頃はこんな牧歌的な会社で働きたいと思いました。
    その時の思い出もあるので評価はオマケで。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    現実とは異なる麻雀論です。

    この漫画は矢鱈チャンタを優良な手のように持ち上げますが、この辺がフィクション要素だと理解できると正しく楽しめます。

    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    世間で酷評路線に入るにつれて…

    若い頃は楽しんだのですが世間で酷評路線に入るにつれて、ハードパンチャー描写から減量描写、その他何から何まで現実のボクシングとかけ離れていると目について、途端に嫌になりました。
    昔は楽しんだので評価はオマケで。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    当時は本当に笑いました。

    古本屋に普通に置いたあった時代には、本当に人目を憚らずに声を漏らして笑いました。
    今読むとかなり下品でちょっと嫌悪感を覚えるかもしれませんが、当時は笑ったのでこの評価。

    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    言うほど壊滅的ではなかった…と信じたい。

    内容的には別に面白くはないですが「でもこれ、8週打ち切り相当の内容か?」という感じで、そんな壊滅的ではない印象です。
    一説には澤井先生が思うように漫画が描けず精神的に追い詰められてギブアップして、それで8週打ち切りになったという話もありますが、この内容なら当時の先生本人が元気だったなら2巻ぐらいまでは出せたんじゃないかなと。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    ちょいちょい原作と異なる描写があります。

    ネタバレ レビューを表示する

    まずサスケって甘い物嫌いな設定じゃなかったですっけ?
    なのに刑務作業で扱う品物の杏子をちょろまかして。
    それに刑務作業の品物をちょろまかすなんてサスケらしくない小物っぽい描写です。
    サクラの「目もくらむような美貌」みたいな設定が急に出てきたのも謎です。

    まぁでもサクラの頭脳やサスケの隠密活動が前面に出ていて、パワーバランス的にこれもそんなに悪くはありませんでした。
    「そんなに悪くはない」程度に留まりますが。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    本質はバトル漫画であり絆の物語

    純粋に競馬漫画として見るとかなりウソや脚色が多いですが、競走馬と主力騎手の絆はこれでもかというほど熱く描かれていますし、実際当時よくあった現実のスポーツとかけ離れた演出のバトル漫画としては上々です。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    当時としてはかなり先進的な漫画

    主人公がチビの3ポイント専という後のNBAの3ポイント全盛時代を予言するような漫画で、今となってはそういう先進的な漫画だと再評価されています。私もそう思いますね。
    走れなくても跳べなくても守れなくても、ただ後ろに下がって3ポイントを打ちまくる時代に、現実がなっちゃったんです。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    芸術的な一本背負い

    主人公が現実では到底有り得ないぐらいにお手本通り、いやお手本以上の芸術的な一本背負いを決めまくって、読んでいて楽しいことこの上ありません。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています