マリィボンズさんの投稿一覧

投稿
247
いいね獲得
20
評価5 35% 86
評価4 29% 71
評価3 16% 40
評価2 8% 20
評価1 12% 30
131 - 140件目/全156件
  1. 評価:5.000 5.0

    森田が良いキャラです。

    福本作品としては森田がちゃんと漢気があって純粋な性格で、それでいて割とイイ感じにカッコ付け男で、最高のキャラでした!

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    今では巨乳キャラが丁度いい体型です

    連載当時、東条ですら私は十分巨乳だと思ったのに、北大路に至っては「え…こんなの現実にいなくね…?」と衝撃を受けるバストでした。
    ですが令和では「あーこれ全然女子高生の身体だわ」って思えるようになったのが、もう隔世の感です。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ジャンプギャグ漫画はかくあるべきです。

    とにかくお下劣で荒唐無稽で、ジャンプギャグ漫画はかくあるべきです。
    普通高校野球漫画はギャグ路線にすると「高校野球をなめるな!」って読者に反発されがちですが、ここまでぶっ飛んでると逆に許容できちゃいます!

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    鬼龍が終わり散らかしててネタとしては最高

    鬼龍が全盛期より実力も人間性も激しく劣化していて終わり散らかしていて、ネタとしては最高です。
    けどこれは格闘漫画とはちょっと違うかな…

    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    今読むと結構つらいです

    子供の頃は普通に面白かったんですが、今読むと「これは人として如何なものか?」と思えるイジメ漫画です。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    あらゆる便利アイテム漫画はこの漫画の劣化

    この漫画は便利アイテム系漫画として追随者の登場を決して許さず、そうしたジャンルのあらゆる漫画がこの漫画の劣化になるという、便利アイテム系漫画の金字塔です。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    当時は大爆笑しました

    当時は大爆笑しましたが、私の場合は小学校から大学まで全部学級崩壊していたので、学級崩壊描写は歳を取るごとに苦痛になりました。
    学級崩壊描写の苦痛度を差し引いて星4つです。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ラストは納得のバッドエンド

    ネタバレ レビューを表示する

    ラストでアッシュが死ぬのを見て「ああ…結局アッシュは社会的にはどこまで行ってもそういう人間で、末路はその報いなんだな…」と納得できました。
    それにしてもアッシュと英二の純愛は本当に筆舌に尽くしがたいです。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    主人公の入部当初を知るものとしては…

    主人公が入部当初、遅刻騒動で監督に部員として認められなかったのをリアルタイムで読んできた身としては、ちゃんと成長して戦力として認められて嬉しかったです。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています