2.0
うーん
パッと見の絵柄は綺麗なんですが
雪の上に続く足跡の描き方がおよそ人の歩みとは違う付き方で動物みたいなのが気になった。
例えばウサギとキツネの足跡を知らずに描くなら
分かるけどヒトだしねぇ…
誤字もあったし、誰も確認しないのかなと気になりました。
ストーリーの方は分かる様な分からない様な気になる様な気にならない様な…
-
0
424位 ?
パッと見の絵柄は綺麗なんですが
雪の上に続く足跡の描き方がおよそ人の歩みとは違う付き方で動物みたいなのが気になった。
例えばウサギとキツネの足跡を知らずに描くなら
分かるけどヒトだしねぇ…
誤字もあったし、誰も確認しないのかなと気になりました。
ストーリーの方は分かる様な分からない様な気になる様な気にならない様な…
この作者の作品を他にもいくつか読んでみましたが
自分を見つめ直して行ってるとはちょっと思えず、ずっと責任転嫁し続けてる様に思えます。
穏やかに見える所もありますが無理矢理心に押し込んでるだけでは。
全ての問題行動が病気による物だとしても
開き直るのは違うと思います。
精神鑑定で責任能力がないからと罪に問えない判決と同じです。
行動に移す事で怒りを解消しようとするのが
仕方ないと言えるなら
例えば痴⚪︎も許されてしまうのではないでしょうか?
反面教師としてだったり、知人の謎行動を知る手立てになるかと読み続けてます。
これまで何十作、この設定を見たんだろう?
気弱な主人公と全て掠め取る女友達、裏切られるけどイケメン社長が現れて?というやつ。
でも面白い所は数々あり…
彼氏から大事な話がとLINEがあり結婚話かと思いレストランに行けば食事中の二人に「結婚するから」と到着したその場で告げられる。
付き合ってた頃の描写も、友人が狙ってた様子も無い所からのこのシーン(笑)
結末だけがクローズアップされた怒涛の展開。
仕事での友人の尻拭いが常態化してて周囲からも誤解受けてる主人公…加えて社員に届いた差出人不詳(笑)の中傷メールがトドメでその日の内に辞職願。
ところが辞めた直後、では無く辞めると「言った直後」に友人は取引先と謎のトラブルを起こし会社の危機!!!
過去の杜撰さが主人公が居なくなる事で露呈、ではなく辞めると言ったその直後!?
ここはつい笑い声が漏れてしまった所です。
そんなトラブルも電話を代わるだけで回避、絶賛する同僚たち(笑)
いくら世渡り上手でも友人は上司で主人公は部下、かつ仕事が出来ないと評価されてたのに?
そしてその対応をチラ見してた社長から秘書に抜擢!?!?
チョロ過ぎ…いやいや(笑)もう少し丁寧に作れませんか〜この設定、数多とあるんですから。
イケメン社長が男性上司に“もう少し具体的に”と叱責したけど私もこの話にそれを言いたくなりますわ。
ただ、質はどうあれコレを面白いという人はいるんだと知れて視野は広がりましたね。
反目し合う二人が〜みたいな話なんでしょうが
大仰に回しすぎてすれ違いコントみたいになってる気がします。
この話に限りませんが設定も身分の差がある二人が〜とかもはやありきたり。
絵は美麗ではありますが話のイントロダクションの入り方やコマ割り?もどこかで見た感じでAI使いで使ってるのかなーと。
前に読んだ何かとの差というか作品ごとの個性が感じません。
美人は3日で飽きる、じゃないですが美麗に作りすぎる事で退屈な作風になってしまってる気がしますね。
制作も大変かと思いますが“味のある画風”は難しいのでしょうかね。
10話まで読みましたが…
付き合ってもいない人がバージンでしょ?なんて立ち話で聞いて来ます?
しかもそれくれって?
昭和?!
こういうストーリーの、他にも見てるせいか
周りに取り入り主人公が孤立…そして2人きりの時に恫喝・暴言という展開に「ああ…」って。
さほど読み進まない内からそんな流れになり、ちょっとありきたり感。
絵も含めて古のマンガだな〜って思い3話で止めました。
『無職ですが子供を連れて逃げました』の作者さんの1人ですよね(共作だけど)?
あちらも何か現実味が無いと思ったけどこの話も何か変…
ギフテッドだと分かってて普通の幼稚園に通わせ続けるのは何故?ある意味虐待では?
そこで何かしでかしても幼稚園のせい、母親が嗜めるシーンが無い。
毎回暴力沙汰なのに他の親御さんからクレームが無い。
幼稚園で思う様にならないと暴れるのに家ではお母さんとトラブルにはならない(お母さんはさほど知的では無いので話が通じないのに)。
都合良すぎでは…
更には旦那さんが非協力的で発達持ちの様な表現…
あの(無職ですが〜の)貞彦さんなんじゃ無いですか?上の子がぷぅ助で?
しかも調べてもらったら知能指数もギフテッドまででは無いしギフテッドだとしたら精神面も年齢より上とあるではないですか…
ただのワガママ娘をやりたい放題させてるだけに見えて来ました。
ウチの子周りと違うのよって自慢の話?
何だか違う意味で怖くなってきました。
出だしがステンドグラス風に始まるのって流行りなんでしょうか?他の話でも見たなぁ。
家族も力のある宰相もついていない1人きりの王子?私なら傀儡として利用しまくるけど簡単に⚪︎してしまったり(血筋は無意味?)
母親が格下の公爵?に嫁ぎ直す?とか不思議な話が多すぎて入って行けませんでした。
史実では無いのだから…とも思わなくもないけど王族って大体そうなるし、まして中世風の話を描きたいなら尚のことその辺踏まえ無いのかなあ。なんて。
ただの転生と権力争い・ラブが描きたいなら現代物でも良いのに。
違和感あってもストーリーが魅力的なら飲み込むんですけどそうはならなかったです。
絵は綺麗ですね。
この手の作品がオススメで上がって来るから
読みはしますが押し並べて似た様〜な設定・展開ですね…
つまりは需要があるからって事なんでしょうか?
でもこの様な後宮モノ、古い時代のもココでは読めますがそっちの方が人物相関等、面白かったりします(絵柄が古くて敬遠されがちですが面白いの結構ありますよ)。
編集さんや作者さんも2匹目のドジョウを狙うならそういうのも読んで作って欲しいもんです。
古い作品だからかな?
ずり落ちた鼻メガネ、汚い食べ方、容姿に拘らない自然体…そういうのが可愛いでしょ?って言ってるみたいに見える絵柄。
禅の教えに傾倒してる割に粗暴で行動を省みず、自分と同じ価値観の人だけに敬意を払い、そうでない人を馬鹿にしたり叱る主人公とそれを諌めない周りを好きになれそうにありませんでした。
単にルサンチマン抱えて吠えてるだけのガサツな子に私は見えます。
そんな子に(←考えが幼いのであえて“子”で)モテモテ展開があるとネタバレで知り更に無いなと…
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
宮奴~囚われた花~