終戦の時の映像や広島、長崎への原爆投下、地方都市や東京大空襲は習った?日本兵も酷い事をしたとか。戦争は人も狂わせる。大昔の、それ以前からの貧農の娘の身売り(おしんは知ってるかな?)、男の子も越後獅子やサーカスへ売られた。昭和33年までは赤線と呼ばれた国公認の遊郭もあった。江戸時代から吉原の遊郭は有名だけど、教科書には一切載らない。今も世界で戦争や紛争がありますが、破壊でしかない。赤ちゃんから老人まで殺され、手足を失い、食べ物も飲み水も無く、疫病でも人が死ぬ。
今の日本に生まれた事は奇跡、ありがたい。
-
1
女帝
307話
特別話 銀座伝説編(1)