5.0
下民区域立入禁止!というパワーワード
この作品の設定突っ込みポイント的なものは楳図イズム的なもののひとつで私は気にならなかった。そこは主軸ではなく。
昭和の時代、生まれた島での陰湿ないじめというよりもはや犯罪、虐待を受けたサキは親とともに失意の中、島を出て苦労して生きた。
化粧を覚え人生を変えたサキは復讐のため教師になって島へ別人として戻り過去に虐待された同級生を血祭りに上げ、島の全てのカーストのトップオブトップでありいじめの元凶であるマリコへの復讐のためゴミをあさり権謀を巡らせ島人の人心を掌握しマリコの旦那や息子をそそのかし…
内容は復讐サスペンスだが、村の絶対的カースト支配の中、下民降格という壮絶な処罰を受けた人間は下民区域にて強制労働を強いられ、下民の子いじめ、下民の中での権力闘争など人間という生き物は何か?が描かれています。サキ家族が島から出奔せざるをえなくなったのも下民堕ちが元凶…
そしてマリコの権力、マリコの異常ともいえる息子への執着からくる異常な罪、自分が絶対が故のおぞましい過去。
マリコに絶対服従の旦那は実はサキの… ということでサキは肉体関係のみならずプラトニックな部分まで入り込みその本懐を果たす という肉々しさが読み応えあります。
サキは美しさとともにに復讐に目覚め美しさの仮面を被り…使い。
マリコは生まれながらにして恵まれた美貌、それは権力の裏打ちであり村を絶対的支配する女帝。
2人ともとても美人に描かれています。冷たい美人に。
-
0
中学校狂師 ~カラス女は許さない~