この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

861さんの投稿一覧

投稿
1
いいね獲得
3
評価5 100% 1
評価4 0% 0
評価3 0% 0
評価2 0% 0
評価1 0% 0
1 - 1件目/全1件
  1. 評価:5.000 5.0

    心に傷を持つΩと、運命の番を探すαの物語

    12月末、雪の積もる夜。
    番として先輩優性アルファに襲われた劣性オメガの大学生 ソン・ヨヌは、未遂に終わったが魔の手を逃れる為に地方へ向かうバスを待っていた。そこで事故でケガを負った少年と出会い介抱する。少年は「アルファだけどアルファじゃないんだよ」と答え、二人は束の間、互いの身の上話をして過ごす。
    救急車が到着すると、ヨヌは頭を撫でられ安心した様に眠った少年のもとを去った。

    3年後。ヨヌは大学を復学する為にソウルへ戻る。
    アルバイトの合間に勉強をするため訪れた図書館で、高校生アルファにちょっかいをかけられたオメガの中学生を助ける。保護者として現れた親族の男は、圧倒的な存在感を持つ優性アルファだった。アルファに警戒心を持つヨヌは、関わりを持たないようにしようとするが、彼は高校生アルファを探す手伝いをして欲しいとヨヌにお願いしてくる。
    ヨヌは、アルファを避けなければいけないと思いながらも、本能のせいか彼に惹かれずにはいられず…。

    心に傷を持つ劣性オメガと、自分を覚醒させた運命の番を探し求める極優性アルファ。
    序盤は詩的な雰囲気の中で進んでいく。話の展開が遅く感じる所もあるかもしれないけれど、タテ読みのコマ割りで余白が多い部分も、小説の字間を読むようにそれぞれの感情の動きを想像して読むととても面白い。
    フルカラーの色づけが綺麗。乳白色の滑らかな肌の表現は透きとおるようで陶磁器を彷彿とさせるし、画面全体も静謐な雰囲気を醸し出して、物語に奥行きを感じさせる。
    静止画のような描写は、視線の動きもだけど、特に手の描き方が魅力的で、すらっと伸びた指先の爪の形まで美しく、一方で骨張った手の甲、透ける血管の表現には、柔らかさもあるのに男性的な力強さや色気を感じる。単なる手の絵なのに、握り方や触れ方だとか、そこにいろんな意図をくみ取ってドキドキさせられる。

    主人公ヨヌの高潔な人柄とちょっと抜けてる所が可愛いくて好感を持つし、シンは見た目も行動も文句無しにかっこいい。
    読み進めるうちに二人の関係が次第に深まっていくときめきも満載で、期待通りの展開もバッチリあるし、過去の話に関しては焦らして、それもいいスパイスになってる。
    オメガバースの世界観の中で、大きな渦に巻き込まれていくノワールな様相も見せてきて、でもたまに息抜きの様にギャグ要素を挟んでライトな部分も楽しいし、おすすめです。

    • 3