ディセンバー~逃げ出したあの日に出会った君~

- タップ
- スクロール
あらすじ
#BL #キャンパス #優しい攻め #美人受け #オメガバース #初恋 優性アルファに狙われたせいで、逃げ出さざるを得なかった劣性オメガのソン・ヨヌ。ある静かな夜明けに、一人の家出少年と遭遇する。仏頂面をしている少年がなぜか可愛く見えたヨヌは、彼と劣性として生きる苦痛を分かち合うことになる。それから2年後、依然としてアルファへの強い警戒心を持つヨヌだったが、ユン・シンというアルファとの出会いをきっかけに、どうしようもなく彼に惹かれている自分に気づくのだが…。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
NEW純文学の波動を感じる
伏線回収が上手く、一つ一つのシーンが美しいです。
歌から入るカットとか、それが後々効いてきて、なんか漫画として上手いです。
BLとしても素晴らしく、攻めから受けへの執着、受け以外への凶暴さも良いです。
綺麗な絵なので、優しい攻めかなと思いきや、ちゃんと凶暴です(?)
表紙絵で大人しそうだなと感じて弾くのは勿体なく、荒っぽい攻め好きな方にこそ読んで欲しいです❕
(受けに対しては終始甘々ですが)
【攻め】
覚醒アルファ(アルファ内でもトップ)
覚醒する前は不遇でしたが、受けと出会い覚醒。
受けとの思い出を忘れられず、ずっと探し続けていた男。
受け意外には無愛想かつ凶暴✊
【受け】
Ωとして辛い過去ありだが、割と親族や友人関係には恵まれていて、愛されて育った者が持つ胆力みたいなのがある。
そのため、トラウマは確かにあるんだけど悲壮感ばかりのΩではなく、弱った攻めを包み込むような度量があるし、卑屈ではない。
可哀想だから守ってあげたいではなく、愛らしいから守ってあげたくなるような魅力がある❄️
攻め以外からも紳士な対応されがち。by 逆さま-
1
-
-
5.0
心に傷を持つΩと、運命の番を探すαの物語
12月末、雪の積もる夜。
番として先輩優性アルファに襲われた劣性オメガの大学生 ソン・ヨヌは、未遂に終わったが魔の手を逃れる為に地方へ向かうバスを待っていた。そこで事故でケガを負った少年と出会い介抱する。少年は「アルファだけどアルファじゃないんだよ」と答え、二人は束の間、互いの身の上話をして過ごす。
救急車が到着すると、ヨヌは頭を撫でられ安心した様に眠った少年のもとを去った。
3年後。ヨヌは大学を復学する為にソウルへ戻る。
アルバイトの合間に勉強をするため訪れた図書館で、高校生アルファにちょっかいをかけられたオメガの中学生を助ける。保護者として現れた親族の男は、圧倒的な存在感を持つ優性アルファだった。アルファに警戒心を持つヨヌは、関わりを持たないようにしようとするが、彼は高校生アルファを探す手伝いをして欲しいとヨヌにお願いしてくる。
ヨヌは、アルファを避けなければいけないと思いながらも、本能のせいか彼に惹かれずにはいられず…。
心に傷を持つ劣性オメガと、自分を覚醒させた運命の番を探し求める極優性アルファ。
序盤は詩的な雰囲気の中で進んでいく。話の展開が遅く感じる所もあるかもしれないけれど、タテ読みのコマ割りで余白が多い部分も、小説の字間を読むようにそれぞれの感情の動きを想像して読むととても面白い。
フルカラーの色づけが綺麗。乳白色の滑らかな肌の表現は透きとおるようで陶磁器を彷彿とさせるし、画面全体も静謐な雰囲気を醸し出して、物語に奥行きを感じさせる。
静止画のような描写は、視線の動きもだけど、特に手の描き方が魅力的で、すらっと伸びた指先の爪の形まで美しく、一方で骨張った手の甲、透ける血管の表現には、柔らかさもあるのに男性的な力強さや色気を感じる。単なる手の絵なのに、握り方や触れ方だとか、そこにいろんな意図をくみ取ってドキドキさせられる。
主人公ヨヌの高潔な人柄とちょっと抜けてる所が可愛いくて好感を持つし、シンは見た目も行動も文句無しにかっこいい。
読み進めるうちに二人の関係が次第に深まっていくときめきも満載で、期待通りの展開もバッチリあるし、過去の話に関しては焦らして、それもいいスパイスになってる。
オメガバースの世界観の中で、大きな渦に巻き込まれていくノワールな様相も見せてきて、でもたまに息抜きの様にギャグ要素を挟んでライトな部分も楽しいし、おすすめです。by 861-
3
-
-
5.0
続きが気になります
優性アルファという、アルファの頂点にたつシンと、劣勢アルファという妊娠できないヨヌの物語。
優性アルファに無理やり番にされそうになった経験をもつヨヌは、優性アルファと関わらないようひっそりと暮らす。しかし、気づかぬうちに、シンを優性アルファとして覚醒させていた。
その二人が、時を経て再会。シンはヨヌが運命の番であることに気づいているが、ヨヌは気づいておらず、惹かれながらも優性アルファであるシンを避けようとする。
ストーリー展開が遅めでまどろっこしいけれど、絵が美しく、詩的な印象を受けます。更新が遅すぎるのが欠点だけど、続きをまちます。by 草の根-
3
-
-
5.0
ステキなお話です!
絵もキレイです。優性アルファと劣性オメガというオメガバースの話です。
アルファだけど、アルファになれていなかったシンが劣性オメガのヨヌと出会い、アルファの頂点である優性アルファになります。
2人の最初の出会いから時が経っていることや、シンが成長していることから、ヨヌは昔出会った少年と今惹かれているシンとが結びついていません。シンは分かっている様子なので、その2人の関係をひたすら応援しています。笑^^
シンがヨヌを大切に思っている様子が、表情や行動から感じられ、少しでも伝わるといいなぁと思って読んでいます。第一部終わりまで読みましたが、2部も楽しみです。by みん☺︎-
1
-
-
4.0
運命…なのかな
おすすめで流れてきて読み始めました
無料分読んでる途中ですが…
劣性オメガのヨヌは優性アルファに無理矢理番にさせられそうになり逃げる事になり…
逃げる途中でアルファのシンと出会う
シンはヨヌと出会った事で優性アルファへ覚醒してしまい
2年後二人は再会するが…
ヨヌは覚えていない アルファは嫌いなので関わりたくないが…
シンに対しては違うようで…
シンはヨヌを覚えているっぽくて…
運命の番だったりするのかな…
どうなっていくのか気になりますby hina23-
0
-
作家:SAMK の作品

Loading
作家:meriG の作品

Loading
レーベル:レジコミ フーシア の作品

Loading
出版社:Kidari Studio の作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading