3.0
19話まで読みました
ヒロインの優柔不断な態度がどうも…。せっかくヒーローが心を開いてくれたのに、自分の気持ちがわからない、といつまでもうだうだごねるシーンが多く、イライラしました。あと気になったのはヒロインの顔。作中の顔は可愛いのに、表紙の絵は微妙…。なぜあんな表情にしたのかな?
-
0
34330位 ?
ヒロインの優柔不断な態度がどうも…。せっかくヒーローが心を開いてくれたのに、自分の気持ちがわからない、といつまでもうだうだごねるシーンが多く、イライラしました。あと気になったのはヒロインの顔。作中の顔は可愛いのに、表紙の絵は微妙…。なぜあんな表情にしたのかな?
大人の恋愛のもだもだした甘さと、おいしそうなお菓子の甘さ両方を味わえる作品です。毎回、作品に出てくるお菓子をググる楽しみも増えました。はるこ先生は、自分の気持ちに素直になれず意地を張ったり周りを気にしたり…後悔もするけれど大人として少しずつ成長してゆく、そんな女性を描くのがとてもお上手だと思います。
良かったです。まだ無料分しか読んでませんが、女性には不自由しないアルバートが、セイラにだけはわたわたしているようで可愛く思えます。セイラもむごい扱いを受けながらも、純真無垢のままアルバートのもとに身を寄せることに。アルバートも侍女たちも優しく穏やかに接してくれる中、セイラも少しずつ元気を取り戻していくように見えますが…。何やら不吉な予感。セイラとアルバートには早く幸せになって欲しいのに〜!
う〜ん、悪くはないのですが…。素直で賢いクララベル、優しく威厳のあるヴィクトリア、口は悪いけど色々協力してくれるロイド。元婚約者以外良い人達ばかりで、みるみるうちにレディへと変身してゆくクララベルを見ているのは気持ちがいいです。が、それだけ。広く浅くでお話に深みを感じられず、そこが残念。小学生女子向けの自己啓発本を読んでいるような気分でした。
こういうラブコメ展開は心から楽しんで読むのがオススメです。京香さんのキャラがとにかく可愛くて憎めない。まだ途中までしか読んでませんが、御曹司はもう気づいてるんじゃないかな、京香さんの必死の演技に。気づかないフリして優しく合わせてくれてるんじゃないかな?話もテンポ良く進んで読みやすいです。
会社や従業員も守りきった上に、素の自分をさらし、御曹司と向き合って幸せになって欲しい。にしても父親義母義妹最低、制裁を加えて〜!
椿町〜からの作者さんのファンです。今回もまたまた美しい二人が登場ですね。ほんとに高校生か?と疑ってしまう完成度の高さです。前回は和のテイストを感じる世界でしたが、今回は現代のファショナブルな魅力を感じます。王子と呼ばれる中性的な女子高生と、妖しく無防備なイケメン先輩男子。二人の世界がどうクロスしてどんな景色を作り上げてゆくのか、最後まで見届けたいと思います。
北欧の厳しい自然の中で、元貴族と元軍人の男女が契約結婚を通して絆を深め合うお話です。こう書くと、元貴族が女性?と思われますが実は逆で、元軍人が女性です。キャラクターも男性を長い髪を三つ編みに描き、女性を凛々しいショートカットに描いています。
見た目を意識せず、人間としてありのままを見たいという願いが込められているのかな?
ロマンチックなだけではない、様々な問題を抱えながらの2人の暮らしの作品。多くの方に読んでいただきたいです。
高校卒業から40年以上たっているオバサンの心にもググッと刺さる作品です。ましてや中学高校現役の子達には神作品では?
恋愛もそうだけど、友達とのいざこざや仲違い、学校行事の準備の楽しさ、教室でのあの和やかでゆる〜い雰囲気、先生への反抗やイタズラ、全てが懐かしく思い出されます。漫画と現実は違うはずなのに…。40年以上前の、スマホなんて無かった時代の思い出がこの作品とクロスします。胸がいっぱいになります。不思議…。
絵も話も幼いなと思いました。多分、これからヒロインの誤解が解けていくのでしょうけど、ヒーローの言動が軽率過ぎて気分が悪いです。二人が幸せになるには道のりが長そうな…。
姉や両親に冷たく当たられ、つらい思いばかりしてきたクラリスが、訳ありで婚約した辺境伯に愛されるお話です。20話まで読みましたが、この後一悶着ありそうな予感がします。何事も諦め、自分の意思を持てなかったクラリスが、辺境伯の愛と信頼により自分を取り戻して、二人で幸せになって欲しいです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
推しのち上司、に溺愛されて