5.0
江戸時代に
江戸時代に現在の医療を適用するとこうなるんだ、と、かなり興味深く拝読いたしました。歴史物としても、医療モノとしても読めます。二度美味しい作品です。
-
0
25938位 ?
江戸時代に現在の医療を適用するとこうなるんだ、と、かなり興味深く拝読いたしました。歴史物としても、医療モノとしても読めます。二度美味しい作品です。
レビューとしてうまく書ける自信はないのですが、あまりにも重く大切なことを伝えてくれる作品だと思いました。心から、そう思いました。
どうして「結婚」しか幸せの尺度がないんだろう、と常々思っています。この漫画を読んでいても、登場する男性のクソ加減よりも、女性たちの方に違和感を覚えてしまう。でも、この年代はそんなもんなのかな、と思いながら読んでいるところです。
小説の中の世界へ紛れ込む設定もいいし、猫も可愛いです。キャラクターの喜怒哀楽もいい。かなり好きn作品です。
この絵柄で、獣医師がテーマなんて珍しいなと思って読みました。動物好きなので、私も動物たちと会話ができたらいいなぁ、などと夢想してしまいました。
これぞ少女漫画! という絵柄が、すごく可愛くて好みです。優しい展開にも癒されます。絵を見てるだけでも、ときめきます。
昔読んだ絵本のような展開に、ファンタジーを感じます。それにしても、鶏が可愛い(笑)。お姫様も大変ですよね。
これが「少女漫画」のカテゴリに入っているのがすごい。そういう時代だったのかもしれませんが、とにかく、重たいテーマがたくさん含まれています。その上で、読み応えがある。素晴らしいです。こんな漫画、もう二度と出てこないんじゃないでしょうか。
古き良き時代の、これぞまさに、ラブコメディ。懐かしさに癒されます。絵柄とかも、この時代はこんな感じだったなぁとか。
自分と向き合うことは、自然と向き合うこと。逆もまたしかり。そんなことを考えさせられる、名作だと思います。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
JIN―仁―