4.0
爆笑確定です
和山やま先生の漫画『ファミレス行こ。』の読書感想は、前作『カラオケ行こ!』の続編であること、大学生活を送る聡実くんの日常に個性的な人物が関わってくること、そして「奇妙な友情」が静かに変容していく様子の描写が魅力的です。
-
0
33672位 ?
和山やま先生の漫画『ファミレス行こ。』の読書感想は、前作『カラオケ行こ!』の続編であること、大学生活を送る聡実くんの日常に個性的な人物が関わってくること、そして「奇妙な友情」が静かに変容していく様子の描写が魅力的です。
主人公の成長、サッカーにおける戦術的な駆け引き、そして「自分で考える力」の大切さなどが描かれた漫画でした。ポテンシャルを持ちながらも未熟だった主人公アシトが、サッカーを深く理解し、自身の頭で考えることを通じて成長していきます。
主人公のお茶への愛情と、それによって後宮のトラブルを解決していく展開が魅力的でした。主人公の並々ならぬお茶への愛が、後宮内の権力争いや嫌がらせを乗り越える原動力となっており、その展開が面白いです。
シェアハウスを舞台にしたラブコメで、主人公の女子高生とアラサーのグラフィックデザイナーが互いに影響を受けて成長する物語でした。
美大を舞台にした、強引なバンドマン男子と真面目な女子の恋愛が、刺激的で面白かったです。美大生とバンドマンという設定、そして三角関係や芸祭といった要素が盛り込まれている点がとてもよかったです。
『恋せよまやかし天使ども』は、完璧な自分を装う「完璧美少女」と「完璧男子」が、お互いの裏の顔を知り「共犯関係」を築く過程が描かれる、ギャップ萌えを最大限に活かしたラブコメディです。人の心理的な駆け引きや、秘密を共有することで深まる絆が魅力的!!
SNSで妄想を投稿する「妄想大好き女子」エリーが、学校の人気者でクールな近江章に恋をする少女漫画です。エリーが近江章の「裏の顔」を知り、二人の関係が急接近する物語が描かれています。
不器用でも真っ直ぐでカッコいい主人公の「理沙」と、クールで心優しい主人公の「禅」の掛け合いや関係性が良かったです。少女漫画にありがちな「ウジウジ」した展開がなく、読んでいて楽しかったです。
魅力的な絵とストーリーが際立っていて、読んでいて面白かったです。深読みというよりかは軽い感じで読んじゃうタイプの作品でした。
絵の綺麗さ、主人公たちの命懸けの恋愛模様、暗殺という非日常的な世界観と心の温かさのギャップ、そしてヒロイン・鷹十里と従者・雷火の「両片思い」にキュンときました!!!!主人公の美男子に惹かれて手に取ったのに2巻目からは続きが気になりすぎて表紙ガン無視で1ページ目からガンガン読みました(笑)
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ファミレス行こ。