5.0
期待しかない!
ストーリーの冒頭も冒頭、1話目でこんなに引き込まれた作品は久しぶりかもしれない。無料で読める範囲で…と思っていたが、期待充分な作品だと思う。
-
1
43342位 ?
ストーリーの冒頭も冒頭、1話目でこんなに引き込まれた作品は久しぶりかもしれない。無料で読める範囲で…と思っていたが、期待充分な作品だと思う。
いい。とにかくいい。作品の昭和な世界観も猫村さんのぼっちゃんへの一途な思いも。労働を『奉公』と呼ぶあたり、大正かよ、とツッコミたくなるあたりも独特の感性で好きすぎる。
地味な女、オタク、パラサイト…よくある設定だが、仕事が出来るがゆえにいろいろ仕事を都合よく押し付けられ、それを見かねた社長が…云々とかいうストーリーより断然推せる!
こういう『蘊蓄系漫画』は、知識欲が充たされて面白いと思う。単なるベタな恋愛ものよりも何かのテーマと掛け合わせてあるものの方がストーリーに広がりが出て、楽しく読める。
初めての体験をしたのを男性に置き換えて物語の展開をするのは面白いと思うけど、そのわりには男性はこなれてるというか、『責任とれ』と言ってるわりにはリードし過ぎるというか…。せっかく逆転の物語にしたんだから、もう少しストーリーにひねりが欲しい。
着物初心者がうっかり高級呉服店に入ってしまい、あれよあれよと言う間に高いものを買わされてしまうあたりはずいぶん強引だなあ、と思っていたが、その後の展開で納得した。良いものに触れて着物を好きになってゆく主人公や周囲の人たちには好感が持てる。最近多いありがち設定の恋愛漫画よりもずっと楽しめる。
ハイスペック男子に言い寄られて、それでも気がつかない鈍感な女に惹かれるハイスペ男子もちょっと…という感じだが、それ以上に女が鈍感過ぎて共感できない。
不幸な境遇にいる主人公が、自らの力と才覚で幸せをつかみとってゆくストーリーは、古今東西よくある話。でも、この作品はそれに王子様的存在をプラスしてありそれはそれで安心して読める。
面白い。今のところ予想どおりのストーリー展開だが、大どんでん返しがありそうな予感がして面白く読んでいる。
読み始めた当初は、健気な主人公が変貌し復讐する話なのかと思ったが、どうやらそんな単純なストーリーではないらしい。主人公の行く末を応援したい。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
奈央さんとペットと私