しおこんぶチャーハンさんの投稿一覧

投稿
17
いいね獲得
43
評価5 29% 5
評価4 12% 2
評価3 6% 1
評価2 6% 1
評価1 47% 8
1 - 5件目/全5件
  1. 評価:5.000 5.0

    物語に張り巡らされた数々の謀略がすごい

    ネタバレ レビューを表示する

    凄絶な冒頭のシーン。ヒロインは兄に裏切られて舌、手足を切られ牢獄に繋がれる。そして、舌を噛み切りながらその血で過去へと戻る魔法陣を描き、自分を生贄に魔術をおこなう。そして、未来を変えるために謀を巡らせていくのですが、この物語はちゃんと緻密に話が考えられてます。他の馬鹿みたいな復讐令嬢もののように行き当たりばったり、思いつきで行動、まったく考えていない頭の悪い復讐しかできない話とは全く違う。過去に戻ったメリットを最大限に活かし、駒を動かすように人を動かして罠を張り巡らせていく。令嬢物であると同時にミステリーでもあり、毎回ヒロインが次は何をして何が起こるのかドキドキしながら読み進めてます。作者さんは相当頭が良い方だと思います。

    • 15
  2. 評価:5.000 5.0

    とても素敵な転生令嬢話

    他のアプリでだいぶ先まで読んでいたのですが、こちらでも改めて最初から読んでいますが、やっぱりおもしろい!コーヒー文化の国で紅茶は敬遠されてるという設定で、前世から紅茶好きなヒロインが周りの人達にその魅力を伝えながら、人間関係も改善されていくという心温まるお話に癒されます。私はコーヒー党ですが、お話に出てくる紅茶の知識も楽しいです。絵はちょっと好みではありませんが、丁寧な絵で表情がいいです。

    • 4
  3. 評価:5.000 5.0

    主要登場人物がみんな魅力的過ぎる

    ネタバレ レビューを表示する

    話がすごくしっかり作られています。出てくるキャラクターは騎士に皇太子、魔術師、神官と中世ヨーロッパ風ファンタジーにありがちなところですが、それぞれのキャラクターがとても魅力的です。みんなちゃんと自分の考えを持っているので、ありがちな令嬢もののように理不尽な流れや迫害が無いところがとてもいいです。そして、ヒロインを含め周りの男性たちもみんなキュンとするカッコよさ!絵がものすごく綺麗なので、キャラが際立ちます。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    予想外に面白くてハマりました

    ネタバレ レビューを表示する

    タイトルが「詐騎士」とか「ダサ。つまらなそう」と腹黒系の話かなと避けてましたが、他に無料で読むものがなく、じゃあ読んでみるかくらいで読み始めたのですが…傀儡士って何?めちゃ強!絵も綺麗だし、会話が面白い!男装騎士だけど、王族や公爵騎士には勝てないとか女子感漂うそこそこの強さではなく、最強です!カッコいい!そして、周りの男の騎士たちにまったくときめかないで、むしろ手玉に取って冷静な目でみているところがまたいい!メチャ笑えます!話の世界観と構成がしっかりしていて、キャラがとても魅力的です。騙されたと思って読んでみた方がいい笑

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    異色の令嬢もの(しかもBLまで)

    ネタバレ レビューを表示する

    転生して現代の知識を活かして成り上がる令嬢ものは多々あれど、ちょっと取り入れて苦労しながらいい感じに、とか焦ったいことはせず、自動車、汽車、電話、大砲…と欲しい物かなりぶっ込んでます😆製造工程とかそういうところ無視してるところがとてもイイ!そもそも転生で令嬢でファンタジーなのに変な苦労話とかいりません!そして、ヒロインがBLオタクで小説で布教するという、しかも婿様と部下の実話をネタに書くという最高のシチュエーション😂羨ましすぎる!婿様は好きだけどBLの妄想はやめないところ共感できます❤️そして、ヒロインが婿様と閨を共にした途端、バカみたいに恥じらったりときめいたりせず、知識と頭脳と煩悩フル回転で婿様や周りの人達、領地、国を平和に導いて行くところが面白い!こんな気持ちのいい令嬢ものは見たことないです。最高です!

    • 4

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています