5.0
本を作るまで
幼少時代に力を持っている事に気づいたり、自分でどうしようもなくなって寝込んだり。持っている力の使い道があればいいのに。貧乏だと手が打てないなんて。本を作るには遠い道のり。
-
0
97276位 ?
幼少時代に力を持っている事に気づいたり、自分でどうしようもなくなって寝込んだり。持っている力の使い道があればいいのに。貧乏だと手が打てないなんて。本を作るには遠い道のり。
救世主が目立ちたくないというところに惹かれて読み始めました。葛藤しながらも、大きな結界を張ったり薬を作ったり根底には皆を救いたい気持ちがあり、幸せにもなりたい、と考えるのも身近に思えます。新たに召喚された救世主に嫉妬されるなんて!まだ波乱がありそうですね。
無料分のところまで。毎回、短く感じる程楽しく読みました。2度目の人生ということもあり、前世とは違う選択が皇妃としての立場を固めるところが楽しかったです。今後自分の家族へも復讐に向かうのでしょうか。
楼主は立場のある人間だから、気持ちを明かせないのか、ちょっとモヤっとします。エソラの言動がちょっと子供すぎですものね。それで目が離せなかったり、垣間見える資質に心を動かされたのかもしれませんね。
主人公がかくりよに来ることになった理由を知り、飯屋を営業するに至るまでの奮闘が面白かった。アニメが放映されているのを知り見てみると話が随分進んでいてその間、何が起こったのか興味が湧きました。
それぞれが心に抱えるトラウマにひとりでは向かえなくても、分かってくれる人に聞いてもらうだけでも肩が軽くなるし、知ったことで相手をより理解し更に自分になくてはならない存在になっていく。重い内容を抱えながらも幼児化のキャラで楽しかった。
この世界の紳士と淑女がお互いの気持ちをなかなか確認できずそれぞれに想い合うというじれったい現象。結婚商売でもこんな相手なら羨ましい。
新しい技術や考え方、現代でも前に進むには困難があるというのに小説の中のこの世界ではもっと邪魔されたり、受け入れられなかったり。胸のすく反面、蹴落とされるのではないかとヒヤヒヤします。そして皇太子。深慮を通り越して弱気?グイッといって欲しい。
冒頭でとてもイヤな男だと思ったのですが、心の底では思っているのでしょうか。ちょっとこじらせているのか、闇を抱えているのか。もう少し男性側の心理が知りたい。
原作の小説、このコミック、アニメを見ています。とても次の展開が気になります。イケメンは嫌いだと主人公がよく言っていますが充分彼もイケメンだと思います。コミックの無料分は導入部として物足りない。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
本好きの下剋上 第一部