高校時代,旦那夕也さんは別の女子を好きでそれを阻止するために彼女が思いを寄せる男子と仲を取り持つ行動をした。
それ程夕也さんの事を昔から好きだったんだろうが、旦那さんの方は奥さんに行為を持たれている事を解ってはいたが、元々それ程好きでもなかったような気がする。
そうでなければ、これ程になるまでに家庭を立て直そうとするだろうし嫁や子供達のために必死で仕事をして貯蓄にも精を出したんじゃないかと思う。
嫁は同級生で初恋の彼というフィルターをかけて善い夫を見ようとしていただけで、実際は深いコミュニケーションも取らず夫の意見も聞かずもう何年目だからと家を購入するべきだと自分の意見を押し通そうとする愚挙に出る。
夫は乗り気ではなかったのに。。
それまでに借金癖があると解っているはずなのに。。
結局ブラックリストに載っている可能性も考えて、自分名義で住宅ローンを組んで買ってしまう。
はっきり言うと、この嫁の神経の方が判らないし旦那さんもなぜ借金ばかりしてしまうのかそれが悪癖なのかは分からないが、今の結婚生活が快適ではない事は解る。
まだ15話ほどだが、未来の事も今現在の事も自分達の事なのに大事な事は一切お互い話し合ってこなかったツケが廻ってきたんだろうと思う。
責任感ゼロの夕也さんの行動は無責任極まりないが、夫の好い面しか見ようとしてこなかった奥さんにも問題があったと思う。
-
0
夫が失踪しました
016話
樹海を捜索