5.0
貴重な記録
手塚治虫作品が出来上がる現場をアシスタントさんのマンガという形で読むことができるというのは大変貴重だと思います。
- 0
118050位 ?
手塚治虫作品が出来上がる現場をアシスタントさんのマンガという形で読むことができるというのは大変貴重だと思います。
あーこの感じ懐かしい。大河系少女マンガ。若干世代がずれてるので読んだことなかったけど気になる存在でした。
バブルの頃か弾けたけどまだ余韻がある頃か、なんか懐かしい。ショムニというドラマを思い出しました。この漫画を参考にしてるのでしょうか、江角マキコで脳内再生されました。あ、ドラマが嫌いな方がいらしたらすみません。
のだめよりも・・・。この作者から数々のキャラクターは生まれてきたのですね。キャラクターたちは母なる作者の要素を色濃く受け継いでいるのですね。
不朽の名作。色々考えさせられるお話です。でも、何よりも銀河鉄道に憧れる。乗りたい。フリーパス欲しい。地球↔︎アンドロメダ 経由オリオン・プレアデス 無期限 のフリーパス。あの一コマで妄想が止まらない。
心地よい柔道青春マンガ。一緒に部活動している気分になる、帰宅部だったけど。 段々強くなって行く過程が丁寧に描かれていて、実際に参考になりそう、と素人は思ってしまった。
あの不思議な世界、奇妙なキャラ、たまらなく好きですね。普段から異世界に片足突っ込んでる感じで。なんか、寝てる間にに見る不思議な夢みたい。
ドラマが大好きでしたが当時マンガも読んでいました。私の中ではマンガをドラマが強化して、マンガもドラマもラフマニノフにもどハマりしました。車運転時のBGMはずっとのだめのCDでした。久しぶりに読めて嬉しかった。
佐々木先生のマンガは、佐々木印なキャラがこんな舞台ならどんな感じがが見られて楽しい。最初から笑いが止まらない。電車やバスで読んではいけないマンガです。
佐々木先生のマンガに出てくる登場人物は全ていい。別漫画の登場人物だけど、動物のお医者さんの菱沼さんと、このナースのやり取り見てみたい。菱沼さんの採血をしてみてほしい。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
手塚治虫アシスタントの食卓