4.0
ヒロインもっと自信を持って
ヒロイン、ひなはドジで要領の悪い会社員。ある日母の再婚相手の家に同居することなる。そこには上司の三条係長が住んでいた。同居しているうちにお互いに相手に義理の兄妹以上の思いを抱いてしまう。ひなは自分ばかりが三条係長を慕っていると思っていたが、どうやら三条係長もまんざらでもないようだ。ひなはもっと積極的になるべきだ。
-
1
22911位 ?
ヒロイン、ひなはドジで要領の悪い会社員。ある日母の再婚相手の家に同居することなる。そこには上司の三条係長が住んでいた。同居しているうちにお互いに相手に義理の兄妹以上の思いを抱いてしまう。ひなは自分ばかりが三条係長を慕っていると思っていたが、どうやら三条係長もまんざらでもないようだ。ひなはもっと積極的になるべきだ。
ヒロインあやは、控えめな性格ゆえに職場でも、モラハラボーイフレンドとの関係改善にも、いまいち踏み出せないでいた。そこ歯に衣着せない物言いの後輩、芹沢くんが登場し、あやの日頃の鬱憤を晴してくれる。こんな後輩がいたら頼もしい。
実家では姉のアナスタジアばかりが綺麗に着飾れ、ヒロインのマリーはいつもズタボロな格好をしていた。だから子供の頃から、姉は華奢で美人なのに自分は大柄で赤毛、女性的でないと卑下していた。ある日グラナド伯爵が自宅にくる。マリーを気に入って、求婚するものの、誤って姉のアナスタジアを指名してしまう。その後、アナスタジアが嫁入りする道中に事故に遭い亡くなってしまう。結婚を理由に大金を手にした両親は返却を避けるため、今度は妹のマリーを伯爵に送りつける。美しい姉の代わりに嫁に出されたのだと割り切るマリーだが、城の生活とグラナド伯爵を気に入り、姉には申し訳ないと思いながら、生活を楽しんでいた。しかし、姉の遺体は見つからず、マリーはどこかで姉は生きているのではと考える。まだ無料分が終わったところで真相は分からないが、生存していたとしても、マリーとグラナド伯爵との愛情に満ちた関係には影響はないと思う。最後は主人公達が幸せになって欲しい。
ヒロインは母の記憶に乏しく、ほぼ父一人に育てられ、現在は居酒屋を経営しているが、身体を壊して入院した。もう余命幾ばくかの状況で、父とヒロイン椿は幼少期に家を出て行った椿の母と対面する。椿の母は良家の令嬢で父の元を去った後、家業を継ぐに相応しい男性と愛の無い結婚を強いられていた。実は椿こそ、良家の実子であるのだが、本人に金銭的な欲は無く、養子の2人、その他2人の4人のうち、1人を選び、家を継いで欲しいと椿の祖母から強要される。無料分は養子2人が残り、椿は難しい選択を強いられていて、決めかねている。いずれにせよ、椿がこの家の嫁に落ち着く気がしない。どうなのか続きが気になる。
有能でイケメンの外科医と若いナース。外科医は仕事に集中したいから、ヒロインと契約結婚をする。とは言え、ヒロインを気に入っての選択。一緒に生活したら何もない訳がない。きっと精神的にも肉体出来にも結ばれるのでは?
学校イチモテる黒崎くんと純心なモカ。相思相愛だけど、モカが奥手で、自己評価が低いから二人の関係がなかなか進展しない。読者はイライラ。そのうちやることはやるだろうから、早く結ばれて。
アディラは家族に虐げられ、家を出て冷徹だと言われるバルドの甥っ子の家庭教師を志願する。彼女の献身とリオンに注ぐ愛情と、バルドの協力からリオンは性格的に物怖じすることなく、アカデミー試験にも対応できた。
この後、アディラの兄が彼女を見つけ、搾取しようと試みるが、バルドの対応により未遂となる。まだ最後まで読破していないけれど、きっとハッピーエンドになると思う。
二人の子供が突然巣立つ現実を前にイケメン年下海上自衛官との出会い。しかも彼氏は長女の同級生。すごい設定。長女が元旦那の連れ子だったから、元旦那は10才ぐらい年上だったかなと。今回の相手、大和は麻美より10才年下。色々ありそうだけど、上手くいって欲しい。
48話まで読みましたが、とても面白い。ヒロインは大公様クロードとイアンの二人から慕われている。今はまだヒロインが女であることを知っているのはイアンのみ。ただし、タイトルからして、クロードはヒロインが女性だと判明したら我慢せずにアタックするような気がする。
個人的にはバイセクシャルな人はそういう関係を重視して、パートナーも常に複数いて、取っ替え引っ替えしながら人生を楽しんでいると思うけど、こういう風に喪女に惹かれて、尽くししまうバイセクシャルがたまにいても良いのかもと。でもきっと漫画の世界だからかな。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
私と上司の内緒の事情