5.0
わかりやすく完結にスマートに終わる作品。
原作なろうにあり。そちらもおすすめ。
過不足ないの、本当にスマート。
10日分で綺麗に伏線から心情から読み取れる。
エレナの置かれていた家族の事情、
クリスタベルを絡めたブローチの事情。
どうしてエレナはあの場所から落とされて、怪我を負ったのか?2階に用事はあったのか?
誰によって落とされたのか?
エレナが記憶している幸せな生活の思い出は、一体誰の記憶なのか?それは事実なのか?夢なのか?
オスカー様とともに過ごすうちに今までのエレナの記憶を失ったまま、彼女の日記を見つける。
エレナだけれど中身はエレナではない彼女は中身を読むことを躊躇うが、真実を知り、オスカー様と婚約破棄をしてこの人に相応しい素敵な新たな婚約者と幸せになって欲しいと願う。でも、胸が痛い。
医師のジェイク先生からの思いがけない求婚と、オスカー様との婚約破棄までの日にちが迫る中、エレナの「家族」が予定より早く訪れて、婚約破棄が成立し、伯祖父のアドルナート卿の元へ行けと言われてしまう。厄介払いされたエレナはオスカーの幸せを願い素直に屋敷に向かっていく。
そんなエレナにオスカーもついていくと言い出し…
っていう原作の展開。
まだまだ話の序盤のコミカライズだけど、オスカー様の柔らかなエレナへの扱いが素敵なのよ。
婚約破棄すると決めたのに、中身が入れ替わったような今のエレナに心惹かれていく。でも、エレナの過去に何が起きて、死んでもおかしくなったような怪我をあったのかもわからない。だんだん事情がわかってきて、エレナがどうしてあの場所にいたのか見えていく。
彼女が取り戻そうとしたものは?
エレナが盗んだとされるブローチの行方は?
鞭で叩いたとされていたエレナの素顔は?
エレナは過去を取り戻した後に幸せになれるのか?
-
0









婚約破棄までの10日間