いちごとあんこさんの投稿一覧

投稿
518
いいね獲得
423
評価5 17% 88
評価4 31% 162
評価3 36% 186
評価2 12% 60
評価1 4% 22
1 - 10件目/全434件
  1. 評価:4.000 4.0

    NEW

    ネタバレ レビューを表示する

    原作はエブリスタにて連載中。
    そのままのティナをコミカライズされた感じ。

    ティナがヴィセルフだけじゃなくて数多の攻略者から好かれるのだけど、全然嫌味を感じない。彼女はアホみたいに恋心には鈍感だけど、人の気持ちには柔らかく寄り添うことのできる人。
    エラにもダンにも、他にもたくさん彼女の周りには彼女の人柄や心に惹かれている人に溢れている。
    だからこそヴィセルフはティナから目が離せない。エラには高待遇で引き抜かれそうになってたし、むしろエラとのハッピーエンドルートをティナ自身に願われている始末。ヴィセルフの破滅ルートからの脱却のために当初は奮闘しようとするティナの裏のない態度や心意気、彼女にとっては当たり前の行動なのだけど型破り。そんな彼女に底知れぬ魅力を感じ、ヴィセルフがティナに惹かれ始めるのに、鈍感すぎるためティナには全く伝わらない。
    そればかりか彼女に惹かれる人たちが増えていく。

    原作でもまだ誰の手も取っていない。
    ヴィセルフとの距離感や安心感の度合いはやっぱりヒーローだよねって感じなんだけど、ライバルが絶え間なく出て来ちゃうから安心できないところ。
    それでもそんな相手にも笑顔で対応できてしまう。
    天性の人たらしなんだろうな。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    NEW

    ネタバレ レビューを表示する

    そこ譲らないんだ⁈みたいな咲と涼介。

    お互いに大切にしたいところが各々あって、それを叶えるためには努力を惜しまない。弟のことも忘れず変わらず大切にするし、親が決めた婚約者のこともきちんと向き合って理解してもらおうとする。
    どこまでも真面目で、どこまでも真っ直ぐ。
    きっと会社のことも、弟のことも、決められていた婚約者のことも、そして誰より好きなお互いのことも、どれも同じくらい守りたいものなんでしょう。社長だから、秘書だから、女だからなんていう世の項目縛りは彼らにはなくて、いっそ清々しい。
    あっという間に読めてしまう長さなのもいい。
    最終的には自分のことより相手のことばかり大切にしあうふたりに周りがどんどん巻き込まれて行って、味方が増えていくのも楽しい。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    なろうで原作があり。未完結。
    コメディっていうか、男たちがアホだよね。

    マーシャにはラウルっていう近衛隊隊長の婚約者がいたが、幼い頃に婚約してから今まで10年間蔑ろにされてきたにもかかわらず、悲恋を引き裂く悪女扱いされてきた。彼からの手紙、プレゼント、デート。婚約者であれば当然共に過ごし、贈られてきたはずのものがマーシャには何一つなかった。
    なのに何故かマーシャが悪者扱いされ、信用されず酷すぎる扱いをされていたのをブチ切れてど正論で言い返していく。ラウルの酷さと人となりがわかっていくにつれて、何でこんな男に10年も振り回されなくてはならなかったのか?さっさと婚約破棄を受け入れてくれよ!って叫びたくなるクズ。なのに悲劇のヒロインぶってお花畑のこの男はまだ目の前から消えてくれない。
    マーシャのそばにいてくれるライニールやダグラス、主である国王夫妻。王妃付き筆頭侍女であるマーシャの身にはいつも危険に溢れている。
    怪我に拐かし、生傷絶えない謂れなき誹謗中傷。
    ただのマーシャを甘やかし、包み込んで支えてくれる人は一体誰になるのか?
    兄のようにいざという時助けてくれるダグラス?
    髪飾りを贈り、王妃からふたりがデートするようにお使いを出されるほどの距離感ながらも頼りになるライニール?
    原作が中途半端なところで終わってるので、コミカライズがどこまでされるかわからないけど程よく話が落ち着いて幸せになって欲しい。

    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    これ、いつまでこのキャラでいくの?

    目が悪いから気付かない、王太子とも気付かない、眼鏡がなくなったわけでもないのにはめてない。
    盗まれていることに気付いていない。人の悪意にも気付かない。侍女たちに盗まれていたわけだけど、マルさんからも眼鏡を贈られたはずなのに、それもまともにはめている様子もない。
    こんな女性、王太子妃にしてもいいの?
    このままで本当に公務とか仕事やれる人なの?
    かわいいが正義でもなければ、人が良ければってもんじゃなくない?人に言われても認めず頑固だし、お弁当無理やり仕事をしてる人に受け取らせるし。ストーリー展開としても弱いし、遅い。
    このままほのぼの展開でいきたいの?遅くない?
    いつ王太子と打ち明けるんだろうなー、いや、コレこのままほのぼのエンディング近くまでストーリー山場がほぼないままきちゃうの?それ無料だけど、キツくない?って呆れちゃってやめたんだよね。

    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    なんつーか、大人の女の恋愛じゃないよね。

    やってること中学生だもん。うだうだもじもじ。
    加隈さんが惚れ抜いてくれていたから、逃げないで待っててくれたけどそうじゃなかったら見切られていてもおかしくないよ。恋愛経験ゼロっつったって知識のひとつやふたつは持ってるでしょうよ。どこまで逃げるんだろうねぇ。おっ、ここでついにか?って思ったところで全逃げじゃん。いや、課金っていうシステムはね、お金ってものがかかるんだよ。わかってる?って聞きたくなるほどの及び腰。
    社員預かる社長のすることじゃないよ。このまま据え膳ばかりじゃ彼の仕事に差し支え出そうじゃん。加隈さんの色気にだいぶ救われてるだけで、彼女に惚れ抜いている彼が見たいだけで読んだだけだよ。

    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    原作がなろうであり。
    そちらで呼んでもサクサク読めるので、
    コミカライズされたものよりいいので良かったら。

    作画が果てしなく残念。何なんだろうな。
    画力が足りなかったら練習が必要なんだろうけど、本番でしちゃ困るんだよな…人様の作品なんだから汚すようなことはしちゃダメだよ。
    だからこそ途中でチェンジされたんだろうな…

    作画してくださる方にも向き不向きと得意不得意があるんだろうけど、個人的な意見で言うなら全部が足りてないんだよな。ヒロインもヒーローもカッコよく書けてない時点でアウトだと思うんだよ。
    ストーリーに没入できない作画は致命的なんだよ。

    例を出してみれば魔法を描くにしたって、ヒロインのために慣れないダンスを練習して、滅多に踊ることのないヒーローがわざわざお誘いしてエスコートしたのちに踊るシーン。ヒロインとダンスがしたいヒーローの気持ちを表すストーリーの肝のはず。
    それなのにヒーローがかっこよくないってどういうこと?これでOK出たことが信じられない。
    身体の書き方も平面的で、ヒーローたちの絵に厚みが感じられない。そりゃ変えられちゃうわっていうお粗末さだったもの。
    それを見て離脱しちゃうの決めたけど、絵の上手さ気にする人も他にいたんじゃないかなぁ。
    本当に酷かったよ。

    • 2
  7. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    いや、言えよ。上司でもあるんだろ?

    自分だったら取り敢えず指示を仰ぐけど。
    家族の問題だからって秘密にされるのを彼は喜ぶタイプじゃないでしょうよ。話してくれるのをじっくり待つタイプだからこそ、伝えて教えてあげないといけないことだと思うんだよね。
    このままルート的には夫になりそうな人でしょ。

    ようやくくっついたところで、変なところで遠慮をしたり、私で良かったのかななんて、自分を卑下してみたり。イケメンでできる上司だからこそそんな彼が選んでくれたことを自信に思って欲しいなぁ。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    顔のバランスがいつも悪い。
    目の位置が馬なの?
    デカすぎるからバランスがおかしいの?
    目が離れてるから見ていても没入できない。
    ヒロインとヒーローの顔が潤んだり頬を染めても、それをキュンと思えるだけの画力がない。

    ストーリーはエブリスタにあるんだろうな。
    ふたりの兄を弑して皇太子となったことをマリアにいつまでも隠しておきたかった皇太子と、元王女としての名前を隠しておきたかった不器用なマリア。皇太子なのに何故か人違いから牢屋に入れられていた皇太子を罪人とは思えず世話を焼いたことで、牢から出られることとなった彼の姿を見ることなく、重ねた罪をそのまま受け入れて追い出されることとなったマリアは、またしても良くない環境の中に放り込まれることに。女の嫌らしい部分を煮詰めたようなストーリー展開となりそう。
    皇太子の中で守られることとなったマリアは令嬢たちから敵視され、嫌がらせを受けることとなる。王女であることを隠しているため、後ろ盾も家柄もない彼女が皇太子のそばにいることがムカつく模様。ついには強行に出た令嬢たちに怪我を負わされつつなおも危険なタイミングで皇太子が満を辞して登場して断罪する模様だけど、どうやらマリアは自ら何も言わずに身を引く覚悟のようで…!?

    っていうてんこ盛り。

    なんつーか、相変わらず「わたくしのことはもういいの、あなたが幸せでいてくれればそれで…!」な世界なのね。いや、ちゃんとお互いにもっと早く説明しなさいな、逃げて隠れてばっかりやんか。
    何にも役に立っていなかった下働き時代を見てるから、今更どこかで平民みたいに生きようとしたところで大して生き抜く力もないんだから、ちゃんと保護されて大切にされる方が生きられるってば。
    元々生まれてきた環境がアレなんだから、ふたりは似てるんだろうと思うのよね、相手のことを慮るあまりに自分のことを疎かにするところ。

    • 2
  9. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    キスひとつするだけでどれだけコマ使うの?

    これで絵師さんが上手かったらまだ読めるのよ。
    長引かせても間が持つ人には技量があるから。
    でもこの人にはそれが足りてないの。

    残念ながらフリードリヒ様とのサイズ差がありすぎてどうなってるの?みたいな身長差があるのよ。コレだけ違うとどう致すの?って冷静になるの。
    彼がコミュ障なのはわかるんだけど、ストーリーのテンポが緩いし、ちっとも進んだ気がしない。
    肝心の絵がなー、ちょっとなぁ。

    ストーリーは特筆すべきイベントが起きない。
    名前も呼ばなかった人がいきなりぶっ飛んでキス?初心なの?恥ずかしいだけなの?自信がないだけ?寝具にくるまって顔すら出せなかった人が?
    ようやく民の前に顔を出せるまで成長したところで思っていたよりイケメンだから、ヒロインの位置をよこせと言わんばかりの嫌味な悪役が登場。いや、あれほどになるまでに牛歩のようなフリードリヒがあなたの顔見るわけないじゃん。
    クロエの顔がそこまでいい訳でもないんだけど。
    もう少し絵が上手かったらな。イケメンとそこそこの美女描けるだけの技量を持ってもらいたい。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    原作がなろうであり。

    王太子予定がアホでクソ。勉強不足に努力不足。
    教養も人格も器も足りてない。それで本人が嫡男であることに甘んじることなく、努力や研鑽を積んで成長していける男なら良かったんだけど。
    この男、婚約者のヒロインに全丸投げしたんだ。
    隣国と対話するために必要な語学も足りてないのに婚約者に覚えさせて自分はいいとこ取り。
    領地の名産品などの知識も自分の仕事の権限すらも婚約者のヒロインに丸投げしてやったつもりだけ。そんな事実には弟たちも気付いてて、冷ややかな視線を向けられていることにすら気付かない。
    それでまだヒロインを大切にしてくれる人なら救いがあるのに、この男には慈悲すらない。二週間も手を繋いで祈ってくれたヒロインではなく、ちょっと祈っただけの聖女に鞍替えして婚約破棄。
    はい、おバカ。
    それから彼の人生の転落が始まっていく。
    秘薬を飲んでヒロインが謎の眠りについている2ヶ月の間に全てがひっくり返っていく。彼の地位も、婚約者との行く末も、王太子が仕事のできる弟に。そしてその彼にも文句のない婚約者が内定。
    王太子となるはずだった彼は親にも見捨てられて、聖女と癒しの旅に出る王命が下ることに。

    全部自業自得な未来に繋がっていくのは圧巻なので原作も読まれても楽しいかもしれない。
    聖女はきちんと自分のしてはならないことをしでかしたことで導いた未来とこれからを見据えてたからまだ救いがあるかもしれない。フレディは近いうち聖女にも捨てられるだろうね。ヒロインを捨てたように、酷い捨てられた方で。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています