5.0
絵を見てるだけで
ストーリーももちろん興味深いので、どんどん読み進んでしまうのだけど、それよりもまずは絵を観てるだけで嬉しくなる。
ときどき色づいているところなどは更に嬉しくなる。
そういえば『かないくん』が、ほぼにち絵本から発売された時もすぐに買ってみたのは、まずは絵を手元に置いて置きたかったから。内容が小学生以下にはどうなんだ?と言ってくる人もいたけど、この絵の空気感はなんともいえず好きだ。
- 0
135602位 ?
ストーリーももちろん興味深いので、どんどん読み進んでしまうのだけど、それよりもまずは絵を観てるだけで嬉しくなる。
ときどき色づいているところなどは更に嬉しくなる。
そういえば『かないくん』が、ほぼにち絵本から発売された時もすぐに買ってみたのは、まずは絵を手元に置いて置きたかったから。内容が小学生以下にはどうなんだ?と言ってくる人もいたけど、この絵の空気感はなんともいえず好きだ。
ほんま好みがあるんだろうけど、この感じは文字が多くても読める。
これまたNHKでドラマをやってたのにハマって観ていたけど、これも漫画が原作だったとは知らなかった。
終末医療にまつわる本やドラマを観る機会が多く、かつ昨年もまた親のことで病院の方々と関わることが多かったので、どれも隣で起きていることのように読めてしまう。これらにまつわる情報を持っていたい(心の準備も含めて)と数年前から強く思っているから尚更、読みたくなってしまうのだろう。
同様に自らの情報も周りには共有するようにしている。漫画で知れることもまた有り難い。
これまた3年前にドラマで観たことがあったが、そっかー、これも漫画が原作だったのか。初めて知った。
あのドラマは久しぶりに池脇千鶴さんがTVで観られるのが嬉しくて毎週みてた気がする。
そして、いざ漫画と思ったら絵の線のラフな感じもあってか文字を追うが少々つらい‥最近ついに老眼になり‥この感じは読むのがしんどい。
きっとパワーみなぎる時に読めば老眼を理由にすることもなくスイスイ読めてしまうんだろう。また今度、いつか読んでみよ。
唯ちゃんが可愛い!
7年前にNHKでドラマ化されたときも黒島結花さんが演じていらして可愛らしかったし手足が長いし細いし走る姿に目を奪われたが、漫画で初めて読んでみると、こちらの方が何だか没入できる気がした。
走る姿がとにかく好きだ。
サッカーに詳しくなくても楽しめる漫画。
最強のストライカーを育成するために集められた高校生ストライカーたちの戦いぶりや互いの心理戦など‥TVでアニメ先行で観てハマった。
ストライカーだらけでもサッカーできるのか〜!と、まず始まりが新鮮で(サッカーよく知らないからだろうけど)テンションが上がった。
なぁんとなく表紙の感じが好きではないと思いつつもタイトルが気になり読み始めたら、なるほど〜だから未遂なのかぁとハマりまくり。
ちゃんと失恋しておくことも大事なのかもしれない。
最後が知りたくて読み進んでいるところです。
ほんまイライラしてしまう八木さん。
作中の八木さんもまた周りに対してイライラしているのも良く伝わって来て‥タイトルも、そもそもイライラする(煽られている)ので読み始めるまでかなり時間を要してしまいました。
スカッとしたくて(今の八木さんがパッカーンとなるのが観たくて)読み進みつつ、そうなるまでに、もしかしたら八木さんにも情が移って行くんだろうかと想像してみたり。
こういう人が職場にいても一人ぐらいは味方になろうとする人が出て来たりするのもまた現実に見て来たので、その心情に自分も近づくのか気になるところです。ならない気もしますが。
漫画がココにもあるのを初めて知り、読みました。まさかのこの作風‥内容重視で分かりやすさはあるものの、ちょいと苦手な絵でした。
ドラマは毎回なにかと参考になると思うことも多く、知り合いの弁護士さんの顔もときどき思い浮かべながら、毎度の程よい距離感での対応に感謝してみたり。
ドラマの中の『他人事』の書が好きだったけど、あれが漫画でも登場していたら漫画の作風には不似合いだったと思いつつ、それでも、あの書の勢いが作中とても大きな存在感を放っていたので、あれが漫画にも登場してみて欲しかったと淡い期待を抱いてしまいました(私の勝手な好みですが)。
タイトルには惹かれるものの何度チャレンジしても今ひとつ読みたい気持ちが上がってこない‥。
きっと今じゃない、もう少し違う気持ちのときに読めば乗って来るのではないかなと(期待こめて)。
もしくは美人に飽きたら読みたくなるかも‥どうもまだ綺麗なプロポーションや美人さんを観ては喜んでいる節があるので私好みではなくて致し方ないのかも。ストーリーは興味深いのだけど。
先に漫画から知ったものの何となく自分の中でフェイドアウトしていて、最終回まで先に観たのはドラマの方でした。
もう後半はとにかく仁科さん役の小関裕太さんが怖くて気持ち悪くて‥というのは、きっとギャップからですねぇ。こんな好青年役ばかりやってた人(ここ最近はまた違う役も増えて来ているけど)だからこそ裏の顔の怖さが引き立ったのかなと。
漫画のラストはまたいつか読むつもりです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
東京ヒゴロ