お似合いで2人とも可愛いです!
読み進めるほどに愛着の湧く作品ですね
盛りすぎと思ったアドニスの婚約破棄の回数が、だんだん説得力増してくる…
-
0
14264位 ?
お似合いで2人とも可愛いです!
読み進めるほどに愛着の湧く作品ですね
盛りすぎと思ったアドニスの婚約破棄の回数が、だんだん説得力増してくる…
自分も人の顔と名前覚えるの苦手です
ましてや初対面で顔合わせたら、いくら頑張って覚えても、間違いなく記憶がすっ飛ぶ自信がある
予め仕込んでおいた家族や領地の話を織り交ぜて自然に会話するとか、想像するだけでも無理無理
今も昔も貴族(セレブ)の皆様はすごいと思う…
頑張れオフィーリア!!
皆さんの意見に同意
大まかなストーリー決まってて、単話ごとエピソードごとに適当に繋げてるような印象で、展開にダラダラと無駄が多い
性格と言動に一貫性がないせいで、主人公2人の魅力が半減してる
表情も感情もパターン通りで飽きる
チームで作る韓流タテヨミでも、キャラや衣装が眼福だとか、強烈に魅力的なキャラがいるとかあればいいんだけど、設定ストーリーありきで、作り手の作品への熱意が感じられない
最新話まで一気に読んだけど、次に配信されたとき、別に読まなくてもいいかなと思ってしまいそう
何も口にせず見送った浅川さんの姿に心打たれました。
家族の思いは仕方のないこと。他人だからこそ最後に気持ちを傾けることができたのだと思う。
亡くなった本人には直接は届かないけど、同じ場所にいる多くの孤独な人たちにとって、そういう存在が見えない支えになり、人間らしさの防波堤になるのだと思います。
私は寺の人間だけど、悪を犯した人でも天涯孤独で誰にも悼まれない人でも、その生をジャッジすることなく、最後に無心に手を合わせたい。それが役目だと思いました。
主人公(たぶん作者さんも)リアルにいい子だなあ。いいキャラ嫌なキャラ分かれてるのはマンガとラノベだけ、現実は両方を行ったり来たり支離滅裂で自己嫌悪だよね。ひとりだとくよくよ勝手に先走って煮詰まって、冷静になったら、ありえないひどいことやらかすのもあるあるで、身につまされる。
主人公がちゃんとそれ認めて、伯母さんや義妹さんに罪悪感抱いて繰り返し落ち込むのが、すごく好感持てます。いい子だあ。
ネコ愛とか推し活もまっすぐで可愛くて、後輩くんとうまく行ってほしいな。
伯母さんも主人公のお母さんと、どっかで本音ぶつけ合って大喧嘩して、悪口言い合える仲間になれてればよかったのにね。できる人ほどプライドに邪魔されるのがもったいない。
自分を客観視できる人は、人嫌いでもなく性格も悪くないのに、他人に夢を見たり依存したりできなくて、リアリスト拗らせて、どんどん自分の中に閉じこもっちゃうんだろうと思います。
みんな生きてるだけで偉い!
孤独死自体の問題は、きっと通報のシステムとか整っていくから大丈夫だよ。
でも孤独そのものは、お金じゃなくて、やっぱり居場所だと思うから、面倒でも短い時間ずつでも、外に居場所と知り合い、地道に作っていくのがいいんだと思う。
デジタル遺産と見られたくない物問題は、家族持ちの方が怖いよね。身寄りがなければあっさりゴミになるだけだし。
私もあれやこれや、いつ処分するか、すごく迷う。迷ってるうちに死んで恥さらし。
真面目に怖いよお!!!
最後無料でなくなって、一話ずつゆっくり読もうと思ったのに、止まらなくて一気に課金して読んじゃいました。。
毎日四話ずつ、長い旅をした気持ちです。素晴らしい体験をありがとう…!!
金を使ったのが、自由で陽気な白石でほんとによかった! 怨念を寄せつけず浄化してくれたことでしょう。でも白石、絶対王様窮屈になって脱獄ならぬ脱走してそう。
ヴァシリ!! もしかして尾形葬ってくれたのかな。顔が出ないところが無限に想像膨らんで、野田先生の凄さだと思います。でも頭巾ちゃん恋しいのでコミック遡って会ってこよう。
門倉たちの映画見たい見たい見たい〜!!
ヘボいんだろうな、アシリパちゃんのときみたいに変な下ネタあったりとか。
最後月島の明るい表情に涙出ました。鯉登、中将って、粛清されずに出世したんだね! でもこの中で一番この先苦しい道のりだったたろうなあ。月島がいてくれてよかった。
アシリパたちフチと再会できたんだね、谷垣の約束叶ってよかった!! その息子14人、お国のためにって散っていないことを祈る…!
ラストシーンとの間にさらに真っ暗な時代がある。最後まで深く考えさせられた作品でした。
そして鶴見さん、孤独に日本を守るって意思を貫いたんだね。
アシリパさんの生き方と1番近かったのかもしれない。
生き残る男たちは誰だろう
杉元、白石、門倉、キラウシ、源次郎、鯉登、月島…?
こうしてみると、まっすぐであったかいヤツらが残ってくれるのかな
もしそうなら、幾多のキャラを見送った寂しさも少しは癒やされるかな
ここまで来たら1人でも多く生き残ってほしい
土方さん…!
辛いけど、鯉登くんが勝つのが前に進んでいくということだと思う
土方さんもそう思ってるのではないか
牛山さん…守って守ってくれてきた人だけに…
アシリパちゃんの気持ち想像しただけでも辛すぎる
鶴見の気持ち、尾形の気持ち、コメントもいろんな解釈があって、いろいろ考えさせられる
一読目はかけがえのない体験だけど
二読目三読目とまた気づきがあるんだろう
終わりに何を思うのかな
見たいけど
毎日のこの時間、終わってほしくないなあ
兵どもが夢の跡
フィクションだから楽しめるけど
結局彼ら戦いたいんだよね
時代というよりそういう生き物なんだなと
マンガだから時を戻せばいつでも生きてる彼らに会える
それでもやっぱり好きなキャラたちが死ぬのは見たくない
婚約破棄23回の冷血貴公子は田舎のポンコツ令嬢にふりまわされる
023話
婚約破棄23回の冷血貴公子は田舎のポンコツ令嬢にふりまわされる(23)