4.0
リケジョ?好きです
研究者だからリケジョなのかな?
で、ダンナ様も同じく研究者だから、何かが通じあうのかな?
お互いのメリットでつながった結婚だけど、この先は溺愛だな。
この絵好きだから、熱烈な場面のツーショット見たいな。
-
0
23979位 ?
研究者だからリケジョなのかな?
で、ダンナ様も同じく研究者だから、何かが通じあうのかな?
お互いのメリットでつながった結婚だけど、この先は溺愛だな。
この絵好きだから、熱烈な場面のツーショット見たいな。
転生ババアという意外なワード。
見た目は美少女だから絵面はきれいだけど、口調が時代がかっている。
でもイヤな感じはしない。
転生前のババアの時の心意気がカッコいい。
心意気に伴う無双さが、またかっこいい。
イリス〰️!
いいこ〰️!
報われてほしいわ。
イケメン兄弟の一番下の男の子、かわいいし、いじらしい。イリスのおかげで心を救われてよかったよー。
このまま幸せになってほしいなー。
教育されてちゃんと名君になれるなんて、すごいです。
それもヒロインの真心こもった教育があればこそ。
信頼が愛に変わるって、ありますよね。
ヒロインの父親とおじさまがイケオジで、推せます。
私が縫い物好きだから、針子のヒロインにも親近感を抱いてます。
なぜか王弟殿下の妃になることになってしまったヒロインだけど、そこまでの行程に、針子としての腕のよさだったり、堅実な仕事振りだったりが影響しているので、自分も仕事頑張ろうと思える。
偽の結婚というよくある設定ですが、女性も真面目、男性も真面目。
あまり浮かれた感じはない二人だけど、地味~に惹かれあって、かえって強い結びつきを感じます。
この先が、気になりますぅ〰️。
クールビューティーなのに、無敵の撲殺姫。
ギャップが大きすぎ。
だけどそこも魅力だし、妹を心配してやまないイケメン兄もまた、いい味出してる。
個人的には、絵が大スキ!
名作シンデレラの、違う視点から見た作品、ということなのでしょう。
意地悪な姉たちは実は慈愛ある姉で、中の一人はとても聡明。その姉がヒロインのようです。
聡明で、自分でもそれを知っていて、無用な謙遜もせず、自分の力を十分に発揮したいと望む。
今の時代なら可能なことでしょうが、なにぶんシンデレラの時代ですからね、高い目標に向かって進むヒロインと、それをクールに手助けする男性、クールだけど胸熱です。
無料最終話の時点でそこから先読むか読まないか決めるんだけど、この先品は絵が好きだからそのまま読むことにしました。ヒロインの性格はあざといほど鈍感なんで、ちょっと作り物感に引っかかっていたんだけどね。
その結果、読後の幸せ感最高かも。
最終話の最終の数コマなんか、お気に入りのハンカチで包んで胸元にいつも忍ばせておきたいくらい。
胸元ほこほこしちゃうぞー!
途中から、兄たちが出てきて、ここから更に面白くなります。シスコンの兄達とヒロインとの関係性が、焼肉のたれレベルでグンと旨味をアップします。
荒唐無稽だけどおもしろ!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
愛されてる場合じゃないの