4.0
ほのぼの
主人公の湊が素直で何処までも清廉でとても素敵な青年なので邪気や穢れを祓えてしまうのは激しく納得してしまう。
そして湊と山神様の会話や楠木邸での日々がほのぼのしていて癒されます。
-
0
20968位 ?
主人公の湊が素直で何処までも清廉でとても素敵な青年なので邪気や穢れを祓えてしまうのは激しく納得してしまう。
そして湊と山神様の会話や楠木邸での日々がほのぼのしていて癒されます。
ミッションをきっかけに読みました。
こういうストーリーは数多あるのですが、絵が綺麗で展開が良ければ読んでしまいます。
あとはオリジナリティが有れば最高なので、これからに期待して読み進めたいとです。
スゴく面白いからって強く薦められて読んで見たのですが、女子の私にはちょっとハードめな感じで、男の子好きそうだなぁ…って感じでした。
確かに展開とかテンポとか面白いポイントは理解できるので、好きな方はハマると思います。
金田一少年はパパになっても背景が変わっただけで、相変わらず金田一少年のままな感じでした。
でもそれが変わってしまうと雰囲気が崩れてしまうので、このままほうが面白さが失われなくて良いと思います。
昔読んでいた金田一少年の事件簿が大人に成長して続編になっているとは知らず、見つけてすぐに読みました。
サラリーマンになっても、嫌だ嫌だと思っていても、ハジメちゃんの居る所には事件が起こっちゃうんですね〜って感じで、お決まりだけど面白かったです。
30周年を記念して、また少年時代の金田一が読めて嬉しかったです。
成長したハジメちゃんも良いけど、個人的にはやっぱり少年のハジメちゃんが1番かなぁ…と思って読ませて貰いました。
面白かったです。
クエストきっかけで読みました。
これから思わぬドンデン返しがあったら申し訳ないけど、今のところは結構よくある有るパターンのストーリーで、でも好きな人は読んでしまう感じのお話です。
ドラマが面白かったので、コミックのほうが細かくエピソードなども描かれていると思い読んでみました。
思ってたとおりでコミックはコミックにしかない面白さがあって、読んで良かったです。
前にテレビドラマで放送して時に半分くらいしか見れなかったので、コミックで読んでみようと思いました。
コミックの絵とドラマの俳優さんとは随分イメージが違ったけど、どちらも面白かったので読めて良かったです。
読み始めは暇つぶし程度にしか思ってなかったのに、途中からどっぷりハマりました。
ハイテンションと思えるほど明るく、優しい性格の勤務医の一平と、容姿端麗でエリート開業医の廉のバカップルと思えるぐらいのお気楽ストーリーかと思いきや、2人共に悲しくて辛い過去があったと分かったあたりからは、特に一平の明るく素直な姿が悲しく愛おしく思えて、2人に幸せになって欲しいと願いつつ読みました。
途中で判断せず、是非とも最後まで読んで欲しいです!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
神の庭付き楠木邸